*

温故知新。

公開日: : 日日の色色。

昨日は、colore luceコローレ・ルーチェ色彩心理楽教室 を受講してくださった

カラーセラピストさんが、カラーセラピーのセッションにお越しくださいました。

ありがとうございます。

カラーセラピーは、1回受けたら終わり、ではなくて

心の健康診断のように、できれば節目節目にセッションされるととても効果的だと思います。

選ばれたカラーから導き出されたワードは、もちろん

セッションを受けられた方に今必要なワードでもあるわけですが、

いつも思うけれど、そのワードはセラピストである私自身にも

必要なワードなのかもしれません。

原点回帰。

私とカラーをとりまくすべてのものをもう一度見つめなおして

原点に返ること。

ちょうど今週読みはじめた本が、実は数年前に購入して

そのときには内容が難しすぎて理解できないまま友人に貸したんだけど

今週の日曜日に手元に戻ってきて、改めて読み始めてみると

すんなりとストンと、腑に落ちたり、理解できたり、新しい発見があったり、

しかもそれが、今必要なことだったり、今週のセッションでいろんな人に

伝えないといけないことだったりで、読むべくして今読んだ本であり、

そのときそのときのタイミングってやっぱりあるのかな、と思いつつの今週でした。

執着や囚われから自分を解放すること。

視点をそこ、ではないもっと広いところに目を向けること。

原点に還ることは、決して後戻りではなく、前進であること。

温故知新だなー。

そんなこんなで、今日はまた以前センセーションカラーセラピスト養成講座を受講された

セラピストさんとランチに行ってきました。

オーガニックなランチ。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-08-25 12.44.47

ランチの席でも、自分を見つめなおす云々やシンクロニシティの話が出て

昨日と繋がっとるなー、と思ったりして。

昨日の色予報はスプリンググリーン(黄緑)で、まさに温故知新カラー。

そして今日の色予報は、レッドでグラウンディング、足元を見つめ、しっかりと立つ色。

原点を見つめなおすということは、自分の内側と向き合うこと。

自分の内側にも、あるいは抗えない外からもいろいろな抵抗があり、

心が折れそうになったりしますが、そこだけに目を向けるのではなく

自分の軸や芯の部分をしっかり持てば、起こるすべての事象は

乗り越えられるのかな、と思ったりもしました。

とはいえ、人間だもの、くじけちゃうときもあるわな

そんなときにはAさんに相談してBさんに解決してもらったら良いのかしら(毒)

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner  日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-personalbanner
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-irosyakyoubanner 日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-shingetsubanner

マンダラ塗り絵のワークショップ は9月の開催日はただいま調整中ですが

開催日以外でもご希望の日に開催します。

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング  

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

目からウロコ。

昨日の夕方、本町界隈で知人とお茶しました。以前の会社で少しだけ一緒に働いた人で、別の会社になってから

記事を読む

no image

感覚刺激。

今日はワタシの大好きなあの方が朝からFM802にゲスト出演してたのでなんだかそわそわしていました。

記事を読む

no image

健康診断。

昨年末に受けた健康診断の結果。 健康そのものでした。 だがしかし。 母より中性脂肪もコレステロール

記事を読む

no image

ケーキ。

すばらしい友からリニューアルオープンの記念に ステキなケーキをいただきました! ありがとうーー!!

記事を読む

no image

ランチなう。

今日は奈良で打ち合わせ。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

思うこと。

地震が発生して、週末を迎えている。 いろんなブログでいろんなことを書いていらっしゃる方がいる。今、日

記事を読む

no image

Merry Christmas!!!!

Merry Christmas!!!!!!! よいクリスマスを colore luce コローレ・

記事を読む

no image

願いごとは叶うのか?!

とあるブログで、こんなのを見つけてしまいました。面白いので、貼ってみました。 って、ちょっと前のブロ

記事を読む

no image

暑中見舞い。

昨日家に帰ると、お友達から暑中見舞いのハガキが来てました。 見てるだけで元気が出そうなヒマワリの写

記事を読む

no image

2010年!

新年あけましておめでとうございます! 2010年になりましたねー。 昨年はたくさんの色んな出来事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑