*

法然院なう。

公開日: : 日日の色色。

電子音楽の夕べスタート。
Android携帯からの投稿

赤目四十八滝めぐり。

公開日: : 日日の色色。

おとといの夜に急に旅に出たくなって、

昨日はふらりと旅に出てみました。

とはいえ夕方までに大阪に戻らなければいけなかったんで

日帰りで、しかも半日で行って帰れるところ…。

ということで、6月に続き、三輪山に登りたくなったので

三輪山に向かうべく近鉄電車に乗りました。

途中乗り換えて、桜井まであと3駅というところで

ふと目の前の広告で『赤目四十八滝』が出ていて

急遽予定変更。

昨日は色予報でオレンジの日。オレンジは感情の色なので

こんな日は感情に任せて動いてもいいはず!とばかりに

行き先変更してみました。

幸い、乗っていた路線の先に赤目口の駅があるので

そのまま乗り越すことに。

おそらく四十八滝すべて廻れないな~と思いつつ、赤目口の駅に11時すぎに到着して

バスの時刻表を見ると…

次のバス、13:10。

ちーん。

売店のおばさんに聞いたら、徒歩だと1時間かかるそう。

でも、1時間あったら待ってるよりはいいか、と思って歩くことにしました。

とても暑かったけれど、確実に秋がそこまで来ているようです。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-未設定

四季を五感で感じることができるってステキだな~と思いながら
はじめは平坦な道。

で、だんだん山に近づくにつれてゆるやかな坂道。

山に入ると、道の脇を川が流れていました。

(余裕はないので写真ナシ)

この川が四十八滝のシッポなんですね。

1時間って、言うのは簡単だけど

歩くとなると、かなりしんどい。

途中、おそらく滝に行くであろう観光客の車や

観光旅館の送迎バスなんかに追い抜かされていきました。

乗せてー!って、叫びそうになりました(切実)。

どうやら駅から5キロほどあったそうです…。

そんなこんなで赤目の滝に到着。

赤目は小学生の時に来たことはあったんで数十年ぶり。

赤目四十八滝って、室生赤目青山国定公園になっているんですね。

色オタクの私としては、『赤目』『青山』とくると

赤と青じゃん!ってちょっと嬉しくなってしまうのです。

昔勤めていた会社の東京本社が

青山から赤坂に移転したときも、青から赤か~ってひそかに浮かれていたという…。

赤と青ってとても不思議な色で、

色の3原色のうちの二つですよね。

赤は男性を表して、青は女性を表すし

滝は雄大で男性的な側面が多いから赤でピッタリだなぁ~とも思ったり、

水は言わずと知れたブルーなので、滝は女性性も持ち合わせているのかもなーとも

思ったりしつつ。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-08-26 13.03.31

ついでに言うと、昨日は13の月の暦で言うと

『赤い蛇』の日なので、赤目の赤と赤い蛇の赤がシンクロしてるなーとも思ったり。

(オタク気質炸裂)

もし、赤目ではなくて三輪山に登拝したとしても

大神神社は蛇にゆかりがある神社なので赤い蛇の蛇とシンクロしていたので

いずれにしてもいずれにするなーと思いながら山の中へ。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-08-26 12.50.58

いきなり厳粛な感じ。なんでも赤目って忍者修行の地だそうな。

(初めて知った)

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-08-26 13.02.55

赤目四十八滝は紅葉の名所だそうです。秋が楽しみだね~のもみじ。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-未設定

不動滝。(たしか)

ここで子供の集団が水遊びをしてました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-08-26 13.04.56

さらに進むと、いろんな滝があって、滝に名前がついてるんだけど

よくわからん感じでした。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-08-26 13.09.54
そしてこれが千手滝。

ここに茶屋があって休憩できます。(閉まってたけど)

ここで、持ってきたおにぎりを食べてしばし休憩。

外で食べるおにぎりはいとうまし。

この滝は入り口からまだ800メートルほどらしいんですが

もうすでに5キロ歩いている私としては、もう限界近し。

帰りはバスで帰る予定だけど、バス停まで戻らないといけないからね。

(山はてっぺんまで登ったら、そこから降りてきてはじめて登山、って言うよね~←引用。)

ということで、ここで引き返すことにしました。

いや、時間の都合もあったんだけどね。

しかし、滝って不思議ですよね。

GWに養老の滝を見たときも思ったんですが、

滝って一方通行なのに、その水って尽きることがなくて

ずーっと続いているんですよね。

水はどこからやってきて、どこにいくのかなぁ…。

それって、人類も一緒だなぁ、と思ったり…。

流れ続けている水で、いつも着けてる天然石のブレスをちょっと洗ってみたら

あら不思議。水に浸けた瞬間にキレイになっちゃいました。(そんなに汚れていたのか…)

そして帰り道。

行きは滝の上流に向かって歩くので、流れに逆らって行く踏ん張っていくみたいな感覚で

あえて色に例えるなら『赤』って感じだったのが

帰りは流れに沿って歩いていくのがむしろ流れに任せる『青』という感じがして

『赤目』と『青山』のミラクルをここで改めて実感したりもして。(色オタク)

ほんの数時間の小旅行でしたが、リフレッシュできていい旅でした。

次回は全滝を制覇するぞ!!

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner  日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-personalbanner
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-irosyakyoubanner 日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-shingetsubanner

マンダラ塗り絵のワークショップ は9月の開催日はただいま調整中ですが

開催日以外でもご希望の日に開催します。

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング  

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

ハナノアな午後

事務所のある階の、給湯室に歯磨きセットを置いていた。 食器洗い洗剤とかの傍に、カワイイ(若干小汚い)

記事を読む

no image

おやつの時間。

ケーキなう。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

今年の春は眉毛です。

なんだか寒いですねー。 先日、トリニティカラーセラピスト養成講座を受講された方がゴールドとインディゴ

記事を読む

no image

中秋の名月。

月がとてもキレイ。

記事を読む

no image

サマーレスキュー。

ドラマネタではありまへん。さっき、テレビで向井理見たけど。 今日はカラーセラピスト養成講座 の授業を

記事を読む

no image

いい日旅立ち。

ちょっくら半日小旅行。 雨は降ってないけど曇ってるねー。しかも寒そう。 そういえばちょうど1ヶ月前

記事を読む

no image

Live in Osaka。

先日の神戸 に引き続き… Live in OSAKA~~~~~!!!! 平井堅くんライブツアーがとう

記事を読む

no image

少しだけ模様替え。

クッションカバーを変えてみました。 なんかさわやかー。 iPhoneからの投稿

記事を読む

IMG_2667

わからんことは、eカードに訊くべし。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 そろそろ12月の忘年会の予定

記事を読む

no image

スタッフ・ベンダ・ビリリ。

今日、堂島リバーフォーラムで行われたスタッフ・ベンダ・ビリリ のライブに行ってきました。 スタッフ・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑