*

拝啓、旅人様。

公開日: : 日日の色色。

先日、お友達であるフォトグラファーのMegumi Wada さんのご依頼で

ちょっとしたデザインのお仕事 をさせてもらったとブログに書きましたが、

無事、日の目を見たとのことですのでここでご紹介。

Megumi Wada さんには、プロフィールの写真を撮影していただいたりして

いつもお世話になってます。

↓こんなのとか…
日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-P5217443s
↓こんなのとかを撮ってもらいました。
日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-P5217291s

彼女の写真はほぼ100%自然光だけでの撮影で、

色修正やらの後処理が全くナシなのですよ。マジで。(モデルの問題のみ)

写真加工の技術がないと本人おっしゃってますが、そんなのは必要ない、という感じです。

ポストカードの写真も、入稿の際のサイズ調整とかの微調整はしましたが

写真自体には全く修正を入れていません。

だからこその臨場感ってあるのかもしれませんね。

(※ポストカードはコローレ・ルーチェのサロンでも若干販売してます。)

さて。

Megumi Wada さんのブログでもご紹介 くださっておるのですが、

神戸に先月オープンしたカフェの壁面にディスプレイされる

写真に添える、フォトグラファーのプロフィールを作らせていただきました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-FxCam_1314147127523
先日のブログでの写真。まだ本人に納品していなかったので

(この時点でオープンには間に合っていない・笑)

プロフィールの文章は非公開で(笑)。

このたび無事にお披露目されました (←ブログ参照)。

ということで、中身紹介。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-o0800060011454959688 写真は拝借しました。

物書きのプロではないので、稚拙な文ではありますが。

今回、デザインとプロフィールの文章も考えてください、と言われて

思いついたワードが『旅人』。
常々、「職業は旅人、って言いたい!(中田ヒデみたいに)」と言っているのを

思い出しまして、旅人と記してみました。

だって、フラリとNYに行ってみたり、フットワーク軽いし、どこ行ってもすぐ友達できるし、

なんか、ひとところにずっと留まっているイメージが全くないから

旅人って言葉がピッタリなのです。

このほかに旅人ナシのフツーパターンも提案したんですが、

採用してもらったのが旅人バージョンだったので思惑通りで嬉しかったです。

というわけで、神戸のNim.cafe さんでは

旅人フォトグラファーの写真が見れますよん。

私も近々行ってみたいなーと思います!

photographer Megumi Wada

Nim.cafe

阪急神戸線 王子公園駅下車東口出口より徒歩2~3分

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner  日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-personalbanner
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-irosyakyoubanner 日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-shingetsubanner

マンダラ塗り絵のワークショップ は9月の開催日はただいま調整中ですが

開催日以外でもご希望の日に開催します。

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング  

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

温故知新。

先日、住宅展示場でのカラーセミナーの時に資料を作ったりしていて、色彩の本を紐解いてました。最近、読ん

記事を読む

no image

憧れの・・・。

先日、香川に行ってきた 時に、香川といえば、讃岐うどん!ってことで讃岐うどんをお土産に買って帰った。

記事を読む

no image

夢をかなえる。

先日友達が、すごい感動するから!ってこころの遺伝子 という番組のDVDを貸してくれました。 アンジェ

記事を読む

no image

今日の月。

中秋の名月 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

空ばかり見ていた。

「空ばかり見ていた」というタイトルの小説が好きです。 空ばかり見ていたら、いろんなことに気づくかも

記事を読む

日々のこと。

コローレ・ルーチェのカラーセラピスト 阪口みのりです。 最近ブログはお知らせばかりなので

記事を読む

no image

関空。

先日、関西国際空港に遊びに行ってきました。 国際線出発フロア。 このフロアっていーよねー。 ここに

記事を読む

no image

青い春。

先週末、友と家飲みしておりました。 久しぶりにギョウザなんか作ってみたりしつつの・・・ で、宴もた

記事を読む

no image

新聞に載っ・・・!

ワタクシ、カラーセラピーを細々とやっているのですが(笑)、なんと、新聞に載っちゃいました!! という

記事を読む

no image

エアコン続報。

室外機設置完了。

記事を読む

Comment

  1. Megumi Wada より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真の旅人になれるように精進いたします 笑
    ホントに色々とお世話になり感謝しています♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑