*

錬金術師たち。

公開日: : 日日の色色。

今日は、サロンをオープンしてすぐに新規で来てくださった方で

それから何度かセッションにお越しくださってる方が

またセラピーに来てくださいました。
日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-P5217271ss
お会いするたび、とても強く大きく、そして美しくなられるなぁ、と

なんだかちょっと感動してしまいました。

こうして、誰かの人生に

影響を与えるわけではないけれど、少しだけでも触れることができるなんて

とてもしあわせなことだと思います。

サロンにセッションに来てくださる方だけではなく

講座や教室に来てくださる方、出張先でセッションさせていただく方や

カラーを通してお会いする方々。

皆さんの長い人生の、少しの時間を共有できることは

すごいことだなぁ、と改めて思いました。

昨日から、また新しくカラーの講座がスタートしました。

朝と夜の2本立てです。

昨日は朝・昼・夜とずーっと喋りっぱなしでした。

昨日スタートの講座は、色彩心理だけではなくて

色について全般的に学ぶ講座です。

初回は、まるで色彩検定対策かっ!って感じの

色彩の基礎知識の授業。

でも、試験対策じゃないんで、色彩心理をベースに

色について喋りました。

さすがに1日中授業したらかなり疲労困憊だったみたいで

家に帰ってふと玄関先の鏡を見たら、目の下にクマができてました…。(ガオー)

年齢には勝てん…嗚呼、勝てない…。

ま、そんなことはさておき。

朝と夜と、各講座20名ほどの受講生さんがいらっしゃって

とりあえずテキストを作って(この作業が大変で連休倒れるかと思った←大袈裟)

大まかに内容はちゃんと考えるんですが、喋る内容を細かくは

どの講座もそうなんですが、全く決めていないんです。

行き当たりバッタリ。

授業の内容に即して、思いついたことをしゃべるんです。

私がどんなことを話すか。

それは受講生さん次第なのです。

その場にいる人との間に起こる化学反応。

さすがに20人1クラスだと、いろんな化学反応が起こるし

9月からスタートした色彩心理の教室も

クラス12名いらっしゃるので、すごい化学反応が起こっているし。

そこで起こった化学反応を、私がまた違うものを加えてまた化学反応が起こって

最終的にゴールに向かっていく感じなのかなぁ。

試行錯誤してゴールドを作り上げていく錬金術みたいな感じで。

受講生さんも私も、きっと錬金術師で

それでいて、どちらもきっと混ぜ合わせられる物質。

カラーを教える側である私と受講生さんがいて

いっしょにゴールドをつくっていくんだろうなぁ、と思います。

9月スタートの色彩心理の教室はちょうど折り返し。

受講してくださっている方皆さんの個性が合わさって

きっと終わる頃にはすごくキラキラしてるゴールドが出来上がってるんだろうなぁと

今からワクワクしてます。

昨日スタートの教室は、まだまだどんな化学反応が起こるか予測不可能だけど

夜の授業が終わって、1人の受講生さんから

「今日の授業聞いて、色ってすごく楽しい!と思いました。」

とのうれしいお言葉をいただきました。

きっと、これからもたくさんの錬金術師たちに出会って

自分だけのゴールドを創り上げていくんだろうなぁ。

そして、ひとつ創り上げたら、また次のゴールドを作ろうと

またいろんな化学反応を求めていくのかしら…。

何はともあれ、先週の火曜からお休みがなかったんですが

明日は日中ゆっくりできるので、とりあえず掃除します(笑)。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter


NEW11月19日(土)なら町家カラーセラピー横丁開催!


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-カラーセラピー横丁チラシ新

↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner  日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-personalbanner
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-irosyakyoubanner 日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-shingetsubanner

マンダラ塗り絵のワークショップ は10月の開催日はただいま調整中ですが

開催日以外でもご希望の日に開催します。

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング  

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

燃える。

力強い夕日。

記事を読む

no image

読者の秋。

今日、かわいいブックカバーに一目惚れして買っちゃいました。 さりげなく以前買った筆入れとオソロイで

記事を読む

no image

虹。

今日はとっても天気がよかったですね。 ふとサロンに置いてるホワイトボードを見てみたら窓に吊るしたサン

記事を読む

no image

元気を出して。

昨日の日曜日、暑さからかなんなのか急に貧血になったり、胃の調子がわるかったりで体調不良でありました。

記事を読む

no image

富士山〜。

春霞の富士山。 ただいま新幹線で東京に向かってますが 新幹線の沿線は至るところに桜が花盛りです。 日

記事を読む

no image

宇宙のまばたき。

先日、祖母の3回忌法要がありまして、お参りしてきました。 3回忌ということは、つい2年前になるんです

記事を読む

no image

大掃除(ほぼ)終わったー。

今日はサロンの大掃除してました。 で、晩御飯はこないだ作り置いておいたミートソースでミートドリア(の

記事を読む

no image

おやつ。

アップルパイがプロの手により素敵なおやつに。 iPhoneからの投稿

記事を読む

no image

バレンタインデー。

今年は『友チョコ』と『ありがとうチョコ』(勝手に命名)のみの バレンタインデーになりました。 ありが

記事を読む

no image

ドーピング。

昨日から喉が痛くて体がダルい。 風邪なのか、花粉なのか、判別出来ないので、とりあえず風邪と仮定し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑