*

カラーセラピスト勉強会と忘年会。

公開日: : コローレ・ルーチェ

昨日はcolore luceコローレ・ルーチェ でセンセーションのセラピスト資格を取得された

カラーセラピストさんたちと、勉強会と忘年会を開催させていただきました。

勉強会は、センセーションについて、セッションについての質問やディスカッションと

ぬり絵のワークショップとその診断のシェアを行って、

そして、セッション実習をしました。

で、後で気づいたんですが、全く写真を撮るのを忘れていました…。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-03-16 14.47.19 写真はイメージ。

セッション実習では、3人一組になってもらって

セラピスト役、クライアント役、そしてオブザーバー役に分かれて

セッションをしてもらいました。

このオブザーバー役というのが、実は肝で

客観的にセッションの様子を見ることができるので重要なのです。

ちょうどトリコロールのセラピストさんが3名いらっしゃったので

センセーションとトリコロールと両方のセッション実習をしてもらいました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-03-24 15.27.15 写真はイメージ。

センセーションのセラピストさんがトリコロールを体験してくださったりで

新しい発見とかがあったんではないかなーと思います。

いつもながらに思うんですが

カラーセラピストさんって、皆さんすぐに打ち解けて

シェアやディスカッションの時には色んな意見が出てきて

お互いに高めあっていくことができるんだなーと思いました。

「良かったです」とか「すごいです」とかでただ褒めあうのではなくて、

「~~が○○だから良かったです」とか、ちゃんと意見を言ってくださるし

セッションのスキルにももちろん皆さんそれぞれ差があるんですが、

その差の部分もいい部分を褒めながらきちんとフォローしてくださるし

すごく意識の高い方ばかりだな、と思います。

今までこちらで資格を取得してくださった方全員にお声がけしたのですが

もしかしたら、2人ぐらいしか来てくださらなかったらどーしよーと

内心ドキドキしてたのですが、思った以上にたくさんの方が参加してくださったので

ホントに嬉しかったです。

ありがとうございました。

そして、その後は忘年会を開催してましたが、

忘年会では、感謝の気持ちを込めて

もらってもさほど嬉しくない景品がもれなく当たるビンゴゲームをしまして。

景品は前日に仕入れたんですが

ビミョーな反応になりそうな、それでいて何か色と関係のあるものを

仕込んでみました。

例えば、使いづらそうなペン型のクレヨンとか

何に使うん?と言われそうなカラフルなクリップとか。

皆さん、狙い通りビミョーな反応をしてくださって、

ビンゴゲーム自体もさほど盛り上がらず夜は更けていきました…。

ということで、ご参加くださった皆さんありがとうございました。

そんな勉強会から一夜明け、また今日から新しい受講生さんとの

センセーションカラーセラピスト養成講座 が開講しました。

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-12-04 11.41.42

カラーセラピストさんを養成するのは、とても責任があることでもあるので

その責任の重さに時に負けそうになるのですが、

それ以上に喜びも感じることができるので、やっぱり楽しいし

カラーのことをたくさんの人に伝えることができるのは

とてもしあわせなことだなぁ、と思います。

なので、これから自分もスキルアップをしていって、

カラーの楽しさや色の喜びを伝えていきたいな、と気持ちを新たにした

この週末でした。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner  日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-personalbanner
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner

マンダラ塗り絵のワークショップ は12月の開催日はただいま調整中ですが

開催日以外でもご希望の日に開催します。

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  

センセーショントリコロール ライフカラーリーディング  

【ご予約・お問い合わせ】
colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

神戸でカラーセラピー。

*colore luce よりお知らせです。 来月12月8日(土)に神戸、元町トアウェストにあるカフ

記事を読む

IMG_2219

新セッションメニューのおしらせ。

※11月28日(土)・29日(日)  東京出張リーディングご予約受付中です。 こんにちは。

記事を読む

no image

随時開講中!カラーセラピストフォローアップ講座。

カラーセラピストの資格を取得したけれど ・セッションになかなか自信が持てない・授業でわかりにくかった

記事を読む

IMG_1797

6/12(木)満月マンダラぬり絵の会を開催します。

満月に、ぬり絵で心を見つめてみませんか? 満月のタイミングでマンダラぬり絵のワークショップ

記事を読む

no image

本当のあなたに出会う色。

カラーセラピーで選んだ色には、今の自分と未来の自分が映し出されます。 理想の自分になるために、今どう

記事を読む

IMG_1557

【募集中!】12月18日は神戸でマンダラぬり絵しましょう!

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。   おし

記事を読む

958

当るも八卦。

どうも、神です。 ではなくて、コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 ちょ

記事を読む

no image

セッションメニューと価格を一部変更しました。

コローレルーチェのセッションメニューと価格を9月1日から一部変更します。 スピリチュアルカラーコンサ

記事を読む

IMG_3713

カラーセラピストフォローアップ講座。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 平井、大阪来るってよ(ち

記事を読む

IMG_2219

5周年記念セッション開催中です!

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 「5周年記念、5日間限り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      18646395_1280828741985622_4637647759996878848_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/28 色

                      18513518_1451944418198214_275044680524103680_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      ぬ今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/21色

                      18512934_1202533036521794_88876655904292864_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/20 &

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑