*

熊野古道の旅 その1。

公開日: : 日日の色色。

GWの前半の3連休に、熊野古道への旅に行ってきました。

いやー、楽しかった!

ざっくりと行き先と、宿だけ決めて、後は気まぐれ風まかせの旅でしたが

予定通り、いやそれ以上のスペシャルな旅になりました。

旅の妙は、一期一会でございます。

それでは旅の模様を、3回(ぐらい)に分けてお送りします。

しばしお付き合いくださいませ…。

まず1日目。

朝9時ごろに集合して、近鉄難波より一路特急で伊勢市へ。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1581

まず、伊勢神宮外宮に旅の安全を祈願することに。

(写真に写ってる人は知らん人です。)

連休初日ということで、外宮は人がいっぱいでした。

しかし暑い。

ということで、外宮の参道にあるお店で急遽帽子購入しました。

この判断が、後に影響するとはこのときには知る由もなく。

で、電車の時間までに外宮前にある釜揚げしらすのお店の店頭で

釜揚げしらす丼を食し…。

いざ熊野古道伊勢路へ。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1585

ぶらりローカル線の旅です。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1589

伊勢市からJRで多気を経由して…
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1587

多気からはなんと!!ワンマンのディーゼルの列車!(電車ではない!)

そのディーゼル列車に乗って、目指すは梅ヶ谷駅。

梅ヶ谷で降りて、向かったのはかつて伊勢の国と紀伊の国の国境であった

ツヅラト峠。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1591

さて、熊野古道巡礼のスタートでございます。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。

今回いっしょに旅した友。

彼女がかぶってる帽子は、いっしょに外宮参道で買ったもの。

二人とも準備段階で帽子のことは眼中になかったという。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1593

山道は続き、写真を撮る余裕がないくらいの上り坂で…

途中相方に若干のハプニングもありつつの…

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1601

山頂!!!

絶景!!!山の向こうに海が見えます。

美しい!!!

峠からさらに少し登ると…

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1607

さ・ら・に絶景!!!!

美しい!!!実に美しい!!!!

この風景を、古の旅人たちも見つめていたのですね。

その時は、どんな景色が広がっていたのでしょうか。

旅人は、どんな風にその景色を見つめていたのでしょうか。

ま、そんなこんなで峠越え。

登ったら、その後は下るのです。

下って下って、どんどん下ると、こんな石畳の道にたどりつきます。

写真は振り返って撮ったので登りっぽいけど。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1619

紀伊長島よりの登り口近くは、こんな石畳になっておりました。

その石畳を抜けると…

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1623

ゴーーール!!!

ここから、紀伊長島駅まで民家の間を歩いていきます。

途中すれ違う、住民の人たちが笑顔を向けてくれたり、

道を聞いたらすごく丁寧に教えてくれたりして、

そんなやさしさに触れながら…

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1625

紀伊長島駅で夕暮れ。

そしてそして、ここから尾鷲市まで移動しました。

駅までは宿のおかみさんが迎えに来てくださってまして、

到着後すぐご飯!!

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1629
疲れ果てて、写真ブレブレ。

実はこれ、一品減らしてもらってのこのボリューム。

味は、特別凝ってるわけではないのにとってもおいしいし、

民宿の、フツーの畳の部屋で、ホッとするこの食事。

おばあちゃんの家気分で非常にくつろぎました。

民宿だったので、トイレもお風呂も共同で、

お隣のお部屋のおじさんの声とかいびきとか(笑)も聞こえてきたけど

泊まってる人もすごく優しいし、なによりおかみさんがとってやさしくて

なんだかおばあちゃんの家か、親戚の家に来てるような感じで

すごくくつろげた!!

そんなお宿は民宿山口でございます。

オシャレとか、高級感を求めないならばマジ、オススメ。

建物はそんなに新しくないし、隣の人の音とか気になる人にはちょっとオススメできませんが

清潔感があって、ご飯がおいしくて、なにより人があったかいです。

小さな宿なので、すぐいっぱいになるみたい。

宿泊ご希望の方はネットではなくて直接お電話を。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1637

そんなこんなで、部屋から見える尾鷲の夜。

驚くべきことに、10時頃の就寝。

その2に続きます。たぶん。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter

colore luceコローレ・ルーチェ

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb  Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ

NEW5月10日(木)カフェでカラーセラピーワークショップ開催!キラキラ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-10-07 15.08.48 詳しくはこちらをご覧ください

NEW 【母の日スペシャルカラーセラピー】キラキラ
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-20120423hahanohin

大切なお母様に、今年の母の日はカーネーションといっしょに

今年はカラーセラピーのセッションをプレゼントしてみませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

NEW5月の【新月のお願い色写経の会】 キラキラ

日時 > 2012年5月21日(月)

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-06-08 21.20.07 詳しくはこちら。



******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

御堂筋イルミネーション。

御堂筋のイルミネーションがとてもキレイです。 市役所あたりの「光のルネッサンス」かなんかの会場はす

記事を読む

no image

7月1日の夕空。

わかりにくいけど、淡い青と淡いピンクの空でした。 淡い青とピンク、足すと淡いバイオレットになりま

記事を読む

no image

実録!男前は見た!!

今日、オトコマエを食べた。 といっても、男前豆腐店 の男前。 実録男前豆腐店男の3連チャン。 3

記事を読む

no image

10月になりました。

なんだか9月があっという間に過ぎていった気がします。 もう10月。 今日は久しぶりにいいお天気でした

記事を読む

no image

夢中で。

出掛けるのであわてて靴下をはく姪っ子ちゃん。

記事を読む

no image

アムステルダムに。

アムステルダムに来ました。 ウソ。 ハウステンボスに来ました。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

餃子②

記事を読む

no image

午前3時の満月。

昨日の夜、ふっと目が覚めたら窓からキレイな満月が見えました。 さて、今日も1日がんばりますか! A

記事を読む

no image

Sing Forever。

昨日、10月13日(水)に発売された平井堅くんの新曲『Sing Forever 』。 ※右の怖ろし

記事を読む

no image

カラーセラピーin 藤枝の続き。

先日、藤枝に行ってきましたと言ってましたが先日のブログで紹介させていただいた、カラーセラピーのセッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2073
                      ワコール「らくラクパートナー」春夏カタログでカラーセラピー監修。

                      こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。  

                      18013272_192569867919210_404866784374554624_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/18色の言霊カ

                      IMG_2025
                      開講日にもそれぞれメッセージが。『色の言霊カードセラピスト養成講座』

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      →もっと見る

                      • 2012年5月
                        « 4月   6月 »
                         12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑