熊野古道の旅その3。

公開日: : 日日の色色。

GW中間が開いてしまいましたが熊野古道の旅その3でございます。

(前回までのあらすじはこちら ※その1 ※その2

あ、さて。

世界征服を果たした馬越峠より下山して、尾鷲駅に戻り

ここから電車で新宮駅まで行きました。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1737

さよなら三重県、こんにちは和歌山県。

和歌山県に突入しました。

今振り返って思うと、3日間の旅でちょうど2日目のお昼を境に

三重県と和歌山県をまたいだことになりました。

さすが世界征服を果たしただけのことはある…(笑)。

熊野古道詣といえば、そう、熊野三山詣です。

まずは熊野本宮大社へ。

新宮駅からバスで1時間ちょっと。

はい、到着。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1775

熊野三山は、日本サッカー協会のシンボルマークとなっている

3本足のヤタガラスが、なんか、随所に、あれなんです。

(祀られてる、ではないと思う。たぶん。)

鳥居をくぐると…
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1778

世界征服を果たしたとて、神様に会うのはそんな簡単ではないのですね。

すごい石段を心が折れそうになりながら登りました。

本殿の写真はないんですが、とても荘厳でした。

4つお参りするところがあって(なんて言うのかわからんけど)

そのうちのひとつに天照大神が祀ってありました。

初日に伊勢神宮の外宮だけおまいりして

天照大神が祀られている内宮にはお参りできなかったのでラッキー。

しかし。

私たちと同じ時におまいりしていたおじさんの履いているズボンが非常にイカシた柄だったり

これまたなぜか空手キッドみたいな道着を着ていた外国人のバックパッカーがお参りしていたりと

これぞまさしく一期一会な旅だなーと感慨深くなってみたりしていました。

熊野本宮大社の近くには大鳥居のある大斎原(オオユノハラ)。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1757

大鳥居。どれくらい大きいかというと…

こんな感じ。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1741※友

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1748n※私
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1745※友
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1754※私
以上、デジャブでした。
そんな奇跡も起こる大斎原(オオユノハラ)。

奇跡もそこそこに、新宮駅に戻りまして、熊野三山のひとつである

熊野速玉大社へ。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1793

熊野速玉大社は新宮駅より徒歩15分くらいのところにあります。

朱赤が鮮やかでした。

さくっとお参りして新宮駅に戻り、再び電車で移動。

ここでだいたい午後6時ぐらい。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1796

車窓からは海が見えます。

さっきまでの晴天とは打って変わって微妙な曇天。

電車で向かったのは紀伊勝浦。

本日はここで宿泊です。

んがっ!!

ここで終わらないのが旅。

勝浦っていえば温泉!(知らんかったけど)ということで

船に乗って温泉へ…。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1799

ホテル中の島というところの温泉に入りに行きました。

ここのお風呂、宿泊以外の入浴は午後8時までだそうで、

ギリギリ入れました。ラッキー。

入浴の時は、もう日没後だったので、海の景色は楽しめませんでしたが

波の音が暗い海から聞こえてくる露天風呂が気持ちよかった!!

で、露天風呂後の私たちは

旅の恥はかき捨て!ということで

女子2名、スッピンで夜の勝浦の町に繰り出したのでした…。

というか、宿の人オススメのお店でご飯食べました。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-1805

ココのお店、カウンター数席と座敷テーブル3つぐらいの

小さなお店で人気店なので、だいたい入れないそうです。

行ったときも、お店の扉に『満席』って紙が貼ってあって

どーする?!って相談しようとしたら扉が開いて

お店の人が張り紙を引っぺがしたのですよ!!

ちょうどカウンターで2席空いたそうで!!!!

なんとラッキー!!

まぐろとくじらの町、勝浦。

生まれて初めてくじらの歯ぐきを食べました。

(写真なし)

すごいおいしかったです。

というわけで、ほろ酔い気分のワタクシは

今夜も小学生並みに10時過ぎに就寝したのでした。

旅は長いよ!まだまだ続きます。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner 今日の色予報 on twitter

colore luceコローレ・ルーチェ

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb  Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ

NEW5月10日(木)カフェでカラーセラピーワークショップ開催!キラキラ

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-10-07 15.08.48 詳しくはこちらをご覧ください

NEW 【母の日スペシャルカラーセラピー】キラキラ
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-20120423hahanohin

大切なお母様に、今年の母の日はカーネーションといっしょに

今年はカラーセラピーのセッションをプレゼントしてみませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

NEW5月の【新月のお願い色写経の会】 キラキラ

日時 > 2012年5月21日(月)

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-06-08 21.20.07 詳しくはこちら。

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)