*

宇宙のまばたき。

公開日: : 日日の色色。

先日、祖母の3回忌法要がありまして、お参りしてきました。

3回忌ということは、つい2年前になるんですよね。

月日が経つのは早いものでございます。

ちょうど2年前の今日、6月2日に祖母は旅立ちました。

祖母は、以前ブログにも書きましたが

100歳まで生きました。正確にはあと3ヶ月で100歳の誕生日を迎えるというところで

天国に行ってしまいましたが、もうじゅうぶん100歳だと思っています。

それ以来、人って100年生きることができるんだーって思っています。

私もあと半年ほどで40歳という、2度目の成人式を迎えますが

おばあちゃんの人生の、まだ半分も生きてないんだなーって思います。

たとえば、人の一生なんて、宇宙時間に比べたら

まばたきほどもないのかもしれません。

そんな宇宙のまばたきほどの、ほんの一瞬の時間を私たちは

笑い、泣き、喜び、憂い、叫び、もがき、そうして日々を生きているんだと思います。

人生って、長いようで短い。

それでも、短いようで長いのが人生。

自分の思う道を、信じる道を、

他の誰でもなく、自分自身に誠実に、歩めたらいいなと思います。

自分に誠実であること。

もう、ずいぶん前から私のテーマですが。

きっと、おばあちゃんから見たらまだまだヒヨッコなんだろうな。

うん。まだまだいろいろがんばろー。

宇宙のまばたきの間に、この世に在ることができることに感謝。

ありがとう。

そんなことを思う今日この頃。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2011-05-30 13.26.39

母がおばあちゃんからもらった、ロージルコンの指輪。

台座だけ、数年前に交換してもらいました。

気が向いたら、これをつけてカラーセラピーのセッションしておりますよ。

石が大きすぎてよく指にざっくりと突き刺さっていますが…。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
 

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

colore luceコローレ・ルーチェ

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


NEW6月7日(木)カフェでカラーセラピーワークショップ開催!キラキラ


 日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-10-07 15.08.48
詳しくはこちらをご覧ください


NEW6月の【新月のお願い色写経の会】 キラキラ

日時 > 2012年6月20日(水)

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-06-08 21.20.07
詳しくはこちら。




虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   ※随時受講受付中です。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner   ※随時受講受付中です。  

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  

colore luceコローレ・ルーチェ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************



6月はぬり絵のワークショップいろいろやります。

公開日: : ぬり絵ワークショップ

6月ですねー。もう2日。

先月末に発売された、ワタクシが愛して止まない

平井堅さんのニューシングル『告白』(絶賛発売中)のTVCMのナレーションが

なんと、ワイルドなすぎちゃんだったということに若干の衝撃を覚えると同時に

なんかしらんお笑いコンビのツネという人とすぎちゃんの衣装がかぶり気味ということで

ふたりの来年の未来予想図を勝手に案じております。

すぎちゃんがロングタイムブレスな気がする…。あくまで主観。

ということで、6月はワークショップをざくざくやりますよー。

いずれのぬり絵カラーセラピーワークショップも、

ぬり絵をしてもらって、出来上がったぬり絵の色で

あなたの心理状態やモチベーションなどを分析、解説していき

これからのあなたが取り入れるべき色のアドバイスなどを行います。

まずは毎月恒例の、神戸王子公園駅すぐにあるカフェ

6月7日(木)15:00~17:00 Nim.Cafeさんで

マンダラぬり絵のカラーセラピーワークショップ

参加費はお1人さま¥2,500(お好きな1ドリンク付)です。

まだ空席ありますので、ぜひお越しくださいね。

お近くの方はお散歩がてらやランチ、お茶するついでに、

少し遠方の方は、ちょっとした小旅行ついでに

緑深まる王子公園そばのオシャレなカフェでぬり絵を通して

デトックス&リフレッシュ!!

お子様連れでも気軽にご参加くださいね!

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-04-05 15.42.44
くわしくはこちらをごらんください。

そしてそして。

こちらもひそかに毎月開講中でひそかなブームとなっている(らしい)

先日1周年を迎えたセレンディーラボ淀屋橋での1Dayレッスン

深層心理を読み解く!
『曼荼羅(マンダラ)ぬり絵の 色彩心理講座』

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-曼荼羅ぬり絵2s*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-曼荼羅ぬり絵1s

こちらは今月2回開講予定。

・6月14日(木) 19:00~20:30

・6月27日(水) 19:00~20:30

受講料:ビジター2,625円 会員2,100円

どなたでも受講いただけます。

で、先日セレンディラボ淀屋橋の1周年記念パーティーがありまして

参加させていただいてまいりました。

そこで、ミニセミナーとして

色でわかるあなたの今の心理と性格!みたいなお話をしてきました。

受付で今気になる色の色紙を選んでもらって、その色について

面白おかしくしゃべらせてもらいました。(おもしろおかしくしゃべったつもり)。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012_05_31 19.30.33

こんな感じの張り詰めた空気。

そんなこんなで、セレンディーラボ淀屋橋は地下鉄御堂筋線淀屋橋駅すぐの

好アクセスなので、お仕事帰りにふらりとお越しいただけます。

疲れた心をぬり絵で癒してみませんか?

お申込、お問い合わせはセレンディーラボ淀屋橋までお願いします。

さらにさらに。

空堀商店街をさらに東へ進んだところにある、

京都丹波産の新鮮こだわり野菜やお米、卵などを販売してるアンテナショップ

丹波産直くら万~Veg~でぬり絵ワークショップを行います。

http://www.facebook.com/kuraman.veg(Facebookページのため、見られない場合があります)

ひょっこりご縁をいただきまして、開催することになりました。

心も体も美しく!ぬり絵カラーセラピーワークショップ

日時:6月19日(火) 14:00~16:00

参加費:¥2,500(お茶、お菓子付)

場所:丹波産直くら万~Veg~

〒543-0018

大阪市天王寺区空清町1-11上町ビル1F


:06-6762-6380

お申込は

丹波産直くら万~Veg(ベジ)~さんまで

℡ 06-6762-6380

とまあ、いろんなとこでぬり絵ワークショップやりますが

colore luceコローレ・ルーチェ のカラーサロンでも

カラーセラピーの各セッション、

色彩心理楽教室やカラーセラピスト養成講座など

随時受付中です!!

梅雨入り間近の6月。

カラフルに乗り切るようにぬり絵ワークショップや

カラーセラピーを体験してみてくださいね!!

皆さまのお越しをお待ちしております。

また、ぬり絵のワークショップは3名以上のご参加で出張承りますので

詳しくはお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

コローレ・ルーチェ 阪口由貴実

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
 

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

colore luceコローレ・ルーチェ

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


NEW6月7日(木)カフェでカラーセラピーワークショップ開催!キラキラ


 日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-10-07 15.08.48
詳しくはこちらをご覧ください


NEW6月の【新月のお願い色写経の会】 キラキラ

日時 > 2012年6月20日(水)

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-06-08 21.20.07
詳しくはこちら。




虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   ※随時受講受付中です。

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner   ※随時受講受付中です。  

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  

colore luceコローレ・ルーチェ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************



関連記事

no image

4月22日神戸でカラーセラピーワークショップ。

来たる4月22日(金)に、神戸・元町のトアロード沿いにあるお気軽健康Cafeあげは。 さんでぬり絵の

記事を読む

no image

ぬり絵ワークショップ@静岡のご報告(その2)

先日のぬり絵ワークショップ@静岡のご報告の続きです。(その1はこちら) 静岡2Daysの2日目は藤

記事を読む

no image

今月のぬり絵のカラーセラピーワークショップ。

コローレ・ルーチェでは、カラーセラピーの個人セッション、カラーセラピスト養成講座、色彩心理のカラース

記事を読む

no image

お気軽健康Cafeあげは。でカラーセラピーワークショップ

来たる4月22日(金)に、神戸・元町のトアロード沿いにあるお気軽健康Cafeあげは。 さんでぬり絵の

記事を読む

no image

ぬり絵ワークショップご参加絶賛受付中です。

暑い。暑すぎる。 サロンでは、お客さまがいらっしゃらないときにはクーラーをできるだけかけないようにし

記事を読む

no image

4月22日(金)お気軽健康カフェあげは。でカラーセラピーワークショップ。

来たる4月22日(金)に、神戸・元町のトアロード沿いにあるお気軽健康Cafeあげは。 さんでぬり絵の

記事を読む

no image

神戸のカフェでマンダラぬり絵しませんか?

もうすぐGWですね。なんかあっちゅー間に日々がすぎていきます…。 そんなこんなではありますが!! N

記事を読む

no image

11月9日(金)は富士市でぬり絵カラーセラピー!

ぬり絵カラーセラピーワークショップ、静岡に参ります! 今週末、11月9日(金)に、静岡県富士市のカフ

記事を読む

no image

いよいよ明日!神戸でぬり絵ワークショップ。

いよいよ明日!4月5日(木)に神戸の王子公園駅からすぐのステキなカフェNim.cafe さんで【ぬり

記事を読む

no image

ぬり絵ワークショップ開催しました。

昨日は神戸のNim. cafe さんでぬり絵カラーセラピーのワークショップを開催しました。 参加し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑