*

サマーレスキュー。

公開日: : 日日の色色。

ドラマネタではありまへん。

さっき、テレビで向井理見たけど。

今日はカラーセラピスト養成講座 の授業を夕方までしてて

その後、夕方から心理学の講演を聞きに行こうと思っていたのですが

ちょっとゆっくりソファに座ったら、急激な低気圧のせいか、はたまた疲労か

体ガチガチで動けなくなり、講演はあきらめまして。

で、ちょっと落ち着いたので郵便受けをチェックしにいきましたら

こんなチラシが入っておりました。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-07-20 21.47.09

なんだかピンときて、というか、手書きの文言に惹かれて思わずすぐ電話。

なんと、タイミングよく空いていて、マッサージに行ってきました。

私、実はもう数年前から(よくよく考えたら8年越しだわ)

疲れたりすると、右の背中の肩甲骨の付け根あたりがすごく凝るのです。

最近は、春に右の親知らず抜歯してからは特にすぐに凝る。

ここ数日、ひどく凝ってました。

しかもここ1~2週間は足のむくみも全く取れないでパツンパツン。

そりゃしんどなるわ。

ってなわけで、雨上がりの道を行ってまいりましたのが
【GardeniaRELAX】 って南船場の隠れ家的サロンなのですが。

もー、なんだか技術がびっくりするくらいよかったのですよ!!

マッサージ上手!っていうのも、なんだかプロの方に失礼ですが

私にとってですが、ビックリするくらいでした。

さっき↑で言った、私の激凝りポイントの右の背中、肩甲骨の付け根の

溝になってるところですが、たまらなく疲れたときに時々マッサージ行くのですが

この激凝りポイントに触れられると、こそばくて、逆に力入ってしまって

結果的に楽にはならんのですよ。

なので、私のマッサージ師さん、セラピストさんのセレクト基準は

この激凝りポイントに触れてもこそばくならない人、ということなのです。

(あくまで個人的、主観的、勝手な基準ですよ。)

実はですねー。今までその基準を満たす人が1人しかいませんでして、

しかもその1人って、いつもお世話になっている美容師さんなので

凝ってるからってマッサージしてもらえないのですよ。当然っちゃー当然ですが。

なのである意味ジプシーですわ。

ま、そんな頻繁にマッサージいくわけではないのであれなんですけどね。

それが、今日のセラピストさんは、触れてもまったくこそばくなくて

すごくよかったのです。

あー。もう。

やっぱり、チラシにピンときたのは正解だった!!

しかもセラピストさん自身もとてもステキな方で

(というか、とてもおもしろい人でした・笑)

私の野生のカンに従って電話してよかった!!!

しかも、金曜の夜でいつも来られている常連のお客さまが

たまたま今日は来られてなくて、時間空いてたんだそうで、

行くべくして行ったのね~と思いましたわ。

とはいえ、かなり凝りすぎているのできっとまだ滞っているとは思うのですが

(右肩のマッサージに取り掛かった瞬間にセラピストさんが大きく息を呑んだのだ・笑)

右の首もゴリゴリに凝っていたからか、右目がなんとなくうっすらぼやけてたのが

凝りをほぐしてもらって視界スッキリになりました。

目はカラーセラピストの命ですからねーん。

もちろん体もスッキリ。

とにかくよかった!!

セラピストさんともいろいろお話して、興味深いお話も聞けたし

上質な時間を過ごすことができました。

まさに『サマーレスキュー』ですわ。

夏の救出劇(笑)。

ということで、週末も来週もがんばるぞい。




虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
  
※随時受講受付中です。         ※随時受講受付中です。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  

colore luceコローレ・ルーチェ


NEW8月2日(木)カフェでカラーセラピーワークショップ開催!キラキラ


 日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-10-07 15.08.48
詳しくはこちらをご覧ください




NEWぬり絵ワークショップ@静岡シリーズ


8月3日(金) ※ランチしながらぬり絵でカラーセラピー

          @spoonful(静岡県藤枝市)

8月4日() ※カフェでおけいこ~ぬり絵ワークショップ

           @SHION(静岡県富士市)

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

colore luceコローレ・ルーチェ


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

本日カラーセッション開催してます!

いつもカラーセッションをさせていただいている ジェニュイン心斎橋店さんの二階が改装されて、 イベント

記事を読む

no image

天神祭。

花火中。

記事を読む

no image

タイフーンランチ。

今日は、近くのお気に入りのカフェLove&でランチ。 だいたい、誰かと外ランチに行く時はここ

記事を読む

no image

あ。

気球が飛んでる。 写真小さくてわからないけど…。 今日は仕事納めin 京都。 行ってきま~す(^O^

記事を読む

no image

フェリシモしあわせの学校「しあわせのMy講座」に。

大手通販の会社フェリシモが運営するしあわせの学校 というウェブサイト内の「しあわせのMy講座 」に、

記事を読む

no image

カミーノ・デ・サンティアゴ。

昨年末から、海外旅行熱が上昇中。 今年の初めにテレビで偶然見たカミーノ・デ・サンティアゴが気になり…

記事を読む

no image

四十路の正しい誕生日の過ごし方。

クリスマス終わったらすぐにお正月ムードに突入ですね。さっそく鏡餅買いました。 さて。先週、ちょうど1

記事を読む

IMG_20151229

『2015→2016』人生の方向性を見極めるとき。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 クリスマスが過ぎたら、一

記事を読む

no image

私的ツアーファイナル。

打ち上げ中。 今日も堅・平井氏はステキでした。

記事を読む

IMG_2976

マゼンタのチカラ。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 さて。 コローレ・ルー

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    阪口さま
    昨日はありがとうございました♪
    こちらこそとても楽しかったですし、いろいろとお勉強させていただくことも多々あり、本当に有意義なお時間を過ごさせていただきました☆
    おまけにこんな素敵な記事にまでしていただいて・°・(ノД`)・°・冥利に尽きます。
    しかし、阪口さんのお体は大変なことになってました(笑)事件です(笑!
    くれぐれもあまりご無理しすぎませんように…。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑