*

学ぶということ。

公開日: : 日日の色色。

先日、私の色彩心理の大師匠である先生とお会いする機会がありました。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2009122321430000

「色」というものはなにかということに興味をもったのが

かれこれ12年ほど前。(えとひとまわりだ!)

で、以前ブログに書いた 経験からカラーの世界を知り、

そして色彩心理を学び、パーソナルカラーを学び(パーソナルカラー検定もなかった時代だわ。)

もう色にドップリはまって、カラーセラピストとして今の自分があるわけですが。

今年から来年にかけて、私自身カラーの仕事に対して転換期にあると思っていて

来年に向けて、ちょっと色んなチャレンジをしたりしようと企んでいるのですが

(詳しくはまた今度。)

色のことをまたさらに深く学びたいな、と最近考えていたんですよ。

学ぶなら、やっぱり師匠である先生から学びたい、と思いまして。

で、思い立ったら即行動!!で調べましたら

ちょうどいいタイミングで学ぶことができるようでした。

やっぱりヒラメキには素直に従うべきです。

そんなこんなで、先生にお会いしてきました。

お会いするのは2年ぶりぐらいですが、

学ぶとなると、もう10年以上ぶりぐらいなので、

緊張しましたが、あいかわらず、というよりはパワーアップしてるくらいの

勢いでした。

2時間ほどの講義を受けたのですが

先生のすごいところは、すべての知識が頭の中に入っているということで

先生の前にはテキストも何もなくて、ただ色紙だったり色鉛筆だったりがあるだけで。

そして、とても知識が深くてすばらしいのです。

10年前に、先生から色彩心理を学んで、

先生のように色を伝えられるような色人になりたい、と尊敬し憧れ、

もちろん追いつくなんてできるわけはないし、先生の足元にも及ばないのですが

目指して歩んできた道が間違っていなかった!と確信したのでした。

そして、改めて先生のような色の先生になりたい!と誓いを新たにしましてございます。

講義はあっという間の2時間で、その間にも目からウロコの

新しい学びがたくさんありました。

講義が終わってから、先生とお茶させてもらったのですが

色んな話を聞いてもらったり、色んなアドバイスをもらったりで

ホント刺激的で感激でした。

ちょっとニガテ意識があったパーソナルカラー診断(似合う色診断)のこと。

私のニガテ意識のポイントを先生に共感してもらえて(先生はニガテではないですのよ)

それでもなぜパーソナルカラーなのか、というお話も聞けたりして。

いろんなアイディアとヒントももらいました。

来年からチャレンジしようとしているものに、組み込んでいこうと思います。

(くどいけど、この話はまた今度。)

新たな学びは来月から年末までみっちり続くのですが、

得たものや、新しい知識をまた、色んな形でフィードバックしたいです。

カラーの知識は、一度学んで終わりではないのです。

学べば学ぶほど、底なし沼のように知りたいことが出てくる。

そして、得た知識はアウトプットしていくことで新しい学びが生まれる…。

人生は学びの連続。

そして、学びたいと思うときに学ぶことができるシアワセに感謝。

新しい学びにわくわく。

楽しみだ!!

あ、昨日の講義でやったからーのワークショップは

来週の色彩心理サークルでやりますよー。(私の勉強のためご協力くださいな)

という、つぶやきでした。


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
  
※随時受講受付中です。         ※随時受講受付中です。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  

colore luceコローレ・ルーチェ


NEW8月2日(木)カフェでカラーセラピーワークショップ開催!キラキラ


 日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-10-07 15.08.48
詳しくはこちらをご覧ください


NEWぬり絵ワークショップ@静岡夏の陣


8月3日(金) ※ランチしながらぬり絵でカラーセラピー 

          @spoonful(静岡県藤枝市)

※3日のワークショップは定員に達しました。ありがとうございます。


キラキラ8月4日() ※カフェでおけいこ~ぬり絵ワークショップ

           @SHION(静岡県富士市)


NEW セレンディーラボ淀屋橋

深層心理丸わかり!『曼荼羅(まんだら)ぬり絵の色彩心理講座』

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-o0800060012038199240

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

colore luceコローレ・ルーチェ


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

8月8日(水)19:00~

関連記事

no image

肉と酒と薔薇。

ロックンロールな感じのタイトルですが。 関係ないですが、携帯をエクスペリアに変えるか、i phone

記事を読む

no image

超主観的「色で解説!Ken’s Bar」。

今宵、クリスマスイブですね。 クリスマスイブイブの昨日、奇跡的に化粧水と乳液が同じタイミングでなくな

記事を読む

no image

屋上。

大丸心斎橋店の屋上に来てみました。 天気良くて気持ちよいわ~

記事を読む

no image

クーラー途中経過。

室内機設置完了。

記事を読む

no image

デビュー?

顎関節症デビューです。 先週の半ばぐらい(?)から、ご飯食べるときとかに口を開くと、左側のアゴの関節

記事を読む

no image

今日は。

写真はJR大阪駅の屋根です。 今日はこれから、明石市で出張ワークショップに行ってきます。 昨日は吹

記事を読む

no image

12月カラーセラピスト養成講座日程。

11月・12月のセンセーションカラーセラピスト養成講座 開講日程のお知らせです。 センセーションカラ

記事を読む

no image

ダブルレインボー。

キレイな虹。 めずらしくダブルレインボー。 もう今は消えちゃいました。 Android携帯からの投

記事を読む

no image

ゆがみ。

今日のお昼、なにげにテレビを見てたら肩こりと腰痛をとるエクササイズ?みたいなのやってました。 歪みを

記事を読む

no image

中秋の…。

遠っっっ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2073
                      ワコール「らくラクパートナー」春夏カタログでカラーセラピー監修。

                      こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。  

                      18013272_192569867919210_404866784374554624_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/18色の言霊カ

                      IMG_2025
                      開講日にもそれぞれメッセージが。『色の言霊カードセラピスト養成講座』

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑