*

カラーセラピスト養成講座随時開講中です。

公開日: : カラーセラピスト養成講座

今月は立て続けにカラーセラピスト養成講座 を開講してました。

今日もセンセーションカラーセラピスト養成講座 の最終日講義でした。

講座最終日恒例のセッション実習。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-07-29 17.24.24

本日のセッション実習で選んだボトル。

ふむふむなるほどーって感じでした。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-07-24 15.26.48
で、これは先週の講座のセッション実習で選んだボトル。

現在の位置にいずれもレッドを選んでました。

カラーセラピストさんがここでまた、誕生したわけですが、

授業をして、セラピスト養成をするということは、とても責任が重いことだと

毎回思います。

その責任は、とても重く、同時にとても嬉しくもあると感じます。

12時間の授業でセラピスト資格を得られるとはいえ

色の意味やセッションの進め方、言葉の紡ぎ方など、

なかなかすぐには難しいと思います。

カラーセラピーには、色の読み方マニュアルはありません。

なぜなら、対クライアントさんによって、その色が表す感情や意味が

まさに十人十色で異なるからです。

決して1人として同じ人はいません。

マニュアル化できないのが人の心でもあります。

なので、申し訳ないのですがどんどんセッションを行ってください、

怖がらず、自信を持って話をしてください、としか言えません。

最初は難しいとは思いますが、クライアントさんが選ばれた色には

その人の心が表れています。

それだけ、色がお話してくれているのです。

それを、当てようとか思わずに、寄り添うということを心がけて

色に触れてください。

カラーセラピーは、決して当てるものではありません。

色の意味、その色が表す感情などを伝えることで

クライアントさんが心の中を整理整頓して、次のステップに進む足がかりを

見つけていくものです。

ある意味セラピストは無力です。

主役はセラピストではなく、あくまでクライアントさんで

カラーセラピストは色の通訳者なのです。

だから、当てなくてもいいのです。

心の声、感情が色に表れたものを、純粋に通訳して

伝えることがセラピストの役目です。

なので、気負わず、恐れず、自信を持って色に接してくださいね。

実践あるのみ!!です。

そんなこんなで、colore luceコローレ・ルーチェ では

センセーションカラーセラピスト養成講座 を随時開講しています。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-07-22 09.52.15

全12時間の受講でカラーセラピストとして認定されます。

オフィシャルのオリジナルテキストのほかに、

コローレ・ルーチェのオリジナルの補足のテキストや参考資料などを使って

色彩心理の知識や、カラーワークを通してカラーを学ぶ

コローレ・ルーチェでしか味わえない、色のスペシャリストになる

カラーセラピスト養成講座です。

ご都合に合わせて開講いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

またセンセーショントリコロールセラピスト養成講座 も随時開講しています。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-07-07 09.50.47

全12時間の受講でトリコロールセラピトとして認定。

こちらもオフィシャルのオリジナルテキストの他に

コローレ・ルーチェオリジナルの補足テキスト、参考資料など充実の内容です。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-07-08 16.17.52

ご都合に合わせて受講できますので、お気軽にお問い合わせください。

また、コローレ・ルーチェでカラーセラピスト養成講座を受講された方対象に

アフターフォローとして不定期ではありますが勉強会などを実施しております。

セッション実習やワークショップ、セラピストさん同士の交流や、情報、学びのシェアなど

盛りだくさんの勉強会です。

皆さまのお越しをお待ちしております!

お問合せ、お申込は

colore luceコローレ・ルーチェ まで

【e-mail】 colore-luce@y7.dion.ne.jp

【tel】 06_6648_8242

 (セッション中など電話に出られない場合があります。)


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
  
※随時受講受付中です。         ※随時受講受付中です。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  

colore luceコローレ・ルーチェ


NEW8月2日(木)カフェでカラーセラピーワークショップ開催!キラキラ


 日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2011-10-07 15.08.48
詳しくはこちらをご覧ください


NEWぬり絵ワークショップ@静岡夏の陣


8月3日(金) ※ランチしながらぬり絵でカラーセラピー

          @spoonful(静岡県藤枝市) 

※3日のワークショップは定員に達しました。ありがとうございます。


キラキラ8月4日() ※カフェでおけいこ~ぬり絵ワークショップ

           @SHION(静岡県富士市)


NEW セレンディーラボ淀屋橋

深層心理丸わかり!『曼荼羅(まんだら)ぬり絵の色彩心理講座』

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-o0800060012038199240

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

colore luceコローレ・ルーチェ


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

8月8日(水)19:00~

関連記事

no image

「新しい私」になる!

タイトル、今日発売のanan の特集タイトルです。 2014年、「新しい私」になる。 そのために、な

記事を読む

no image

私らしい人生を!「カラーセラピスト養成講座」。

私らしい人生を、私らしく楽しみたい!そんな風に考えることはありませんか?そして、私らしく輝きたい!私

記事を読む

no image

本物のプロカラーセラピストになる!カラーセラピスト養成講座。

2012年もあとわずか。 1年の計は、元旦にあり! 1月はスキルアップのチャンスです!! 今年中に資

記事を読む

no image

私らしく輝きたいあなたへ。【トリニティカラーセラピスト養成講座】

私らしい人生を、私らしく楽しみたい! そんな風に考えることはありませんか? そして、私らしく輝きたい

記事を読む

no image

私らしく仕事する!カラーセラピスト養成講座。

いよいよ2月になりました。 巳年は脱皮。リニューアルスタートの年です。 スキルアップをしたい! 私

記事を読む

no image

カラーセラピーで「新しい私」スタート!

2014年になり、1月も終わろうとしています。 2014年の目標を達成するべく なにかはじめようとし

記事を読む

カラーセラピスト養成講座、6月も開講します!

いよいよ6月!2014年も半分が過ぎようとしています。 あと半分の2014年、私らしさが花開く

記事を読む

no image

カラーセラピスト養成講座随時開講受付中です。

コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 さて。 コローレ・ルーチェではカラーセ

記事を読む

人生を180度変えるカラーセラピー。

  [template id="5511"]   「カ

記事を読む

「色が好き!」のその先へ。カラーセラピスト養成講座。

※11月28日(土)・29日(日)  東京出張リーディングご予約受付中です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑