*

ピアスリターンズ。

公開日: : 日日の色色。

初めては、18歳の春でした。

高校の卒業記念に、卒業式の数日前に、思い切って…。

あ、ピアスの話です。

高校の時の友達3人で、アメ村のどっかにあった皮膚科で

3人まとめて開けてもらいました。

当時はピアスを自分で開けたら、なんか間違った位置に開けてしまったりして

耳から白い糸が出てきて顔の半分が動かんようになったとか、

そんな都市伝説的な怪談的なウワサがまことしやかに囁かれておりましたので

とりあえず、お医者さんであけてもらおうと、ビビリな女子高生の私たちは

皮膚科の門を叩いたわけですが。

フツーに、鏡と水星のマジックを手渡され、お好きな開けたい位置にしるしをしてくださいと言われ…

こんな簡単でえーのか?と思いながら、でもキャッキャキャッキャお互いしるしを付け合って…

診察室に入ったら、おばあちゃんの先生が笑顔でピアッサーをピストルみたいに構えていて

私の番になったときに、耳たぶさわった先生が

「あらー、あなた耳たぶ分厚いわねぇ~。ほほほー。」

と言いながら、いとも簡単にガチャッと開けたのが私のピアス初体験でございました。

それからいろんなピアスをたしなみ、楽しんでおったのであります。

んが、しかし。

それからずっと、ピアスしたりしなかったりだったのですが、

なぜか32~3歳ぐらいの頃から全くつけなくなって…

ついにピアスホールがふさがっちゃいました。

ふさがったとて、さほど困ることもなかったので、

ふさがったまま数年ほったらかしにしていたのですが。

何となく、思いつきで…

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-08-29 15.12.43

今日、ふたたび開けちゃいました。

ピアスリターンズ、というか、ピアスホールリターンズ。

今日、朝イチでカラーセラピーのセッションのお客さまがいらして

お帰りになってから、よし今日行こう!と思い立ち、行っちゃいました。

思い立ったら即行動。

前回のピアスホールの跡形が残っていたし

位置的にもフツーに気に入っていたので

今回開けてもらった皮膚科の先生に、できれば同じ場所にしてくれるように

お願いいたしましたところ。

「表は同じで大丈夫ですが、裏は同じになるかわかりませんけどね~。」

と、今回はたぶん同世代ぐらいの美人女医がやっぱり笑顔でおっしゃいまして。

で、またいとも簡単に、ガチッと開けてくださいました。

これがまた、百発百中なのかそれが普通なのかわかりませんが

裏も表も同じ位置に開いたそうです。

なんか、前回のピアスホールが長い期間穴が開いていたので

表面はふさがっていても中はまだ開いている可能性があるということです。

そんなもんなんですね。へー。

ま、どっちでもいいんですが。

で、案外サクッとピアスホール完了して、

皮膚科出たときはちょっとジンジン痛かったのですが

このブログ書いている今はほとんど痛くありません。不思議。

ということで、2度目の成人式を前に、ピアスリターンズです。

…運命変わるかもね(笑)。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

colore luceコローレ・ルーチェ 今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


予約カレンダーはこちら



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
  ※随時受講受付中です。        ※随時受講受付中です。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner   colore luceコローレ・ルーチェ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

ランチ。

公開日: : 日日の色色。

用事で梅田まで来て、思ったより早くすんだのでゆっくりランチ。
肉な気分だったので、唐揚げ丼的な、家ご飯みたいなカフェランチ。
でもおいしー。
Android携帯からの投稿

関連記事

no image

芦屋なう。

ヨドコウ迎賓館に来ております。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

具が多すぎ。

久しぶりに晩ごはんネタ。 昨日はシチューにしました。寒いからねー。 というか、野菜が中途半端に余って

記事を読む

no image

2日間限定!カラーセラピーキャンペーン。

突然ですが、今週末18日(土)、19日(日)の2日間カラーセラピーキャンペーンを行います。 センセー

記事を読む

no image

続・オトナの・・・

以前、オトナの絵本 のことについて書いたときに、同じ作者の別の絵本のことを、また今度書くなんていって

記事を読む

no image

甲子園。

先週の日曜に、夏の高校野球の奈良県大会決勝戦があって実家からのメールで私の母校、桜井高校が決勝戦まで

記事を読む

no image

めざましテレビで・・・

今朝、めざましテレビの7時20分ごろからのコーナーでGWに海外に行った(もしくは日本に来た)人のお土

記事を読む

no image

今日のランチ。

ロケ弁でした。 ロケしてたわけではありませんが。 美味しゅうございました。

記事を読む

no image

そんなもんなんですか?!

今日の午前中、お花を買ってきまして、 梅の花、生けてみましたのですが。 今さっき、ほんとほんの10

記事を読む

天橋立パワースポット旅行。

こんにちは。コローレ・ルーチェのカラーセラピスト 阪口みのりです。  

記事を読む

no image

ニガテ料理。

それは天ぷら。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑