*

カラーセラピーは生き方探しの旅の指標です。

カラーセラピストとして活動を始めて8年ほど。

ありがたいことに、たくさんの方にカラーセラピーのセッションをさせていただきました。

カラーボトルを使った、センセーションカラーセラピーをはじめてからは

ボトルを使ったセッションを中心にカラーセラピーの個人セッションを

させていただくようになりました。

カラーボトルを使ったカラーセラピーのセッションも、

色鉛筆など画材を使って描画や塗り絵をするアートセラピーも、

どちらも色を使って自分自身の顕在意識と潜在意識を知る

ということにおいては同じ効果が得られます。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-06-11-photo

※写真はイメージです。

カラーセラピーと聞いて

『何それ?初めて聞いた』という方が、きっと10人に8人ぐらいは

いらっしゃるだろう、という現実。

セラピー、心理、というと、悩みがないと受けられない、とか

気軽にできない、といったイメージもあるのだと思います。

カラーセラピーは、いわば

楽器を調律してコンディションを整えるような

自分自身のチューニングなのです。

特に悩みはないけど、考えを整理したり

今までを再認識して再確認して次に行くための準備をしたり。

もちろん、今選択を迫られているというときにも

カラーセラピーは有効です。

なぜなら、色に答えが出てくるからなのです。

それは決して、色が答えを出してくれるのではなく

自分自身の中に、気付かなくてもすべての答えがあって、

その答えが色に映し出されてくるということです。

すべての人には持って生まれた使命や役割があります。

使命というとすごく壮大なイメージがありますが、

大きなことではなくとも、その人がどんな生き方をするかということによって

結果、使命を果たすことになります。

たとえば、何かをあきらめて、後悔し続けることは

それは使命も役割も果たせているとはいえないでしょう。

あきらめることではなく、あきらめて別の道を選んだとしても

その道で自分がどう生きていくかということを探し求めること。

その探し求め続けることが、その人が生まれてきて負った

使命や役割なのだと思います。

使命、役割とは

何をするか、ではなく

どう生きるか。いわば『生き方』なのです。

自分がどう生きるか。

人生とは、いわば生き方を探す旅。

その生き方を探すための、そしてその指標のひとつとなるのがカラーセラピーです。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2010081314500000

あなた自身が、あなた自身の道でどう生きるかを見つけてみませんか?

すべての答えは、あなたの中にあるのです。

そして、9月。

9月は夏から秋に季節がシフトしていく時期。

夏に伸び伸びと育ったご自身を、どんな果実をつけて

どのように収穫するかを考える、まさにそんな季節なのです。

今のあなたを知るために、この機会にカラーセラピーを

体験してみませんか?

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

colore luceコローレ・ルーチェ 今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


予約カレンダーはこちら



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
  ※随時受講受付中です。        ※随時受講受付中です。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner   colore luceコローレ・ルーチェ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

LINE_icon01

LINEで新生活応援キャンペーン。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 週末も雨だし、ちょっと出かけ

記事を読む

no image

11月19日(土)『なら町家カラーセラピー横丁』開催!

去年は平城遷都1300年祭で盛り上がった奈良。 その興奮冷めやらぬ古都、奈良で11月19日(土)にカ

記事を読む

img_0917

来年に向けて、カラーセラピーで心を整えてみませんか。

いよいよ11月も半分をすぎ、今年も残すところ2ヶ月を切りました。 いよいよ2016年の集大成の

記事を読む

IMG_1838

今あなたがやるべきこと、カラーセラピーでわかります。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 1月も1週間以上過ぎまし

記事を読む

no image

【11/28・29】東京出張リーディング予約受付中です。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 日本人のノーベル賞に沸いてま

記事を読む

P9062446s

11月に東京出張リーディングします。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 昨日のブログ記事の予告ど

記事を読む

no image

カラーセラピーでお肌ツルピカになる?!

寒いー。 寒いです。が、できるだけ暖房を使わないようにしていたら 部屋の観葉植物が紅葉してきて、慌て

記事を読む

no image

未病の予防のカラーセラピー。

今朝のYahoo!ニュースに サラリーマン心の病急増 景気低迷→リストラ→雇用不安(朝日新聞デジタル

記事を読む

no image

今日はスピリチュアルカラーコンサルティング。

今日のご予約は、裏メニュー(笑)のスピリチュアルカラーコンサルティング です。 裏メニューという

記事を読む

no image

締切間近!5月30日東京出張カラーセラピーセッションのご案内。

*東京出張カラーセラピーセッションのおしらせ* 5月30日(木)東京でカラーセラピーの出張セッション

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑