*

長崎旅日記その1。

公開日: : 日日の色色。

先日、1泊2日で長崎に旅してきました。

ちょいちょいブログをアップしてましたが、

ホント、いろいろあって盛りだくさんで書ききれないので、

簡単に。

まず、今回の旅は初LCC、初ピーチ!飛行機

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0027

この機体に乗ったのではないですが。

関空のピーチの登場口って、エアロプラザというところにあって

電車で行くと、改札出て皆さん左に曲がって旅客ターミナルビルに行くのですが

エアロプラザは真逆の改札出て右手。

若干の寂しさを感じながらもチェックイン。

手荷物検査場もピーチに搭乗する人専用で、

搭乗は、バスに乗って行くのです。

滑走路に直接バスで乗り込むので、何か不思議な気分でした。

ピーチの機内は、前の座席との幅は従来よりちょっと狭いのですが

身長159センチの私で膝と前の座席とのスキマが3~5センチぐらいかな?

1時間少々のフライトならば全然余裕でした。

狭そうな人とかも居てたけど。

そんなこんなで、うとうとしてる間に長崎到着。

移動後、長崎市内着。

まだまだ朝。

朝ごはん食べながら、どこを観光するかの作戦を練り、

路面電車でまずは諏訪神社へ。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0029

ここから地獄の階段が続くのです…。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0030

で、上りきったらこんな景色。

この神社にはいろんな狛犬がいてるそうで、

じっくりゆっくり回ってお参りしてきました。

たまたまお神輿に遭遇。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0031

駆け上がった後なので、みなさんぜーぜー言ってました。

で、その後また路面電車で今度は「亀山社中跡」に。

坂本龍馬が長崎で作った貿易会社ですわね。(たぶん)

しかし、亀山社中は山の上。すごい石段と坂道。さすが坂の町長崎。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0032
正面山の中腹にあるのが諏訪神社。そこよりまだ上。暑い。倒れる。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0035
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0036
龍馬のブーツだそうな。意味がよくわかりません。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0033

ブーツのすぐ横で寝るネコ。このあたりネコだらけでした。

で、到着。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0037

この奥に記念館があるのですが、記念館入り口に坂本龍馬がいてました。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0042

この龍馬さん、写真撮るときはこんな感じでしたが

出入りするときにさっと扉を開けてくれたり、シャッターを押してくれたりしてくれて

非常に紳士でした。(ついでに袂に入れてないほうの腕にギブスしてました。)

このまだ先(というか山の上)に坂本龍馬像があるそうですが、

さすがに断念。

登ってきた坂道を下るという、これまた拷問。

で、またまた路面電車で移動しまして。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0043

国宝の大浦天主堂。

日本でいちばん古い教会です。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0045
日本のマリア像という、大理石のとても美しいマリア様。

この天主堂内には、日本で最古のステンドグラスがあります。

天主堂内は神聖な場所のため撮影禁止なので写真はありませんが

とても美しい、美しいステンドグラスでした。

赤、黄、緑、青、そして紫。

ステンドグラスを通して色の光が天主堂内に降り注いで

色の癒しはやはり壮大なんだな、と改めて感じました。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0047

天主堂の裏手。左側の建物が大浦天主堂で、窓がたぶんバラ窓。

この辺り、すごく清々しい氣が流れてました。

長崎行ったらぜひ行くべしよ。

それからグラバー園。

グラバー園のことは、もう言うまい。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0049
グラバー園からの眺望。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0050
園内の池。亀の上に亀。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0052
グラバーさんはキリンビールの創立者だそうで(たしか)

グラバーさんに敬意を表してビール。

というより、暑すぎるが故のビール。

その後、船で伊王島に行き、また教会。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0053

馬込教会です。

ここ、海に向かって建っていて、

伊王島に渡るフェリーからも見える、白亜の美しい教会でした。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0054

ほんとに美しい!!

ここもモチロン、教会内は撮影禁止です。

そして、中を見学するのが土日でしかも1日4時間のみ。

地元の信者の方が見学の管理されてました。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0055

ここのステンドグラスもほんとに美しかったです。

大浦天主堂との違いは、ここのステンドグラスはグリーンが印象的でした。

平和、安らぎ、しなやかで穏やかな強さのグリーン。

しばらくこの場から動けないくらい美しかったです。

また行きたい。

で、市街地に戻って眼鏡橋を見たり。(日本3大がっかり名所)
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0057

ぶらぶらしながら晩ごはん。

ホテルの方におススメしてもらったお店に行こうとブラブラ歩いてたら

夕日がとてもきれいだったので、誘われるままに方向転換して海のほうへ。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0058

海辺のオープンエアのお店でご飯。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0059
グラバーさんのお膝元ですが、アサヒビール。

海の幸がおいしかった!

たまたまお隣のテーブルの家族連れの方とお話したりして、

亀山社中の龍馬さんネタでちょっと盛り上がり、

楽しい晩ごはんタイムでした。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0060

長崎に行くってお友達に話したら、長崎はひそかなパワースポットだって

言われました。

パワースポットとかって実はあんまり信じていなくて

自分が心地よいと思うところがパワースポットだと思っているのですが、

長崎はすごく心地よい街でした。

なんだか、静かな悲しみと深い慈愛が、

気の遠くなるようなとてつもなく永い時間をかけて

音もなく積み重なっているような街に感じました。

そのことをそっと知らせてくれるのが

街に響く、教会の鐘の音と船の汽笛の音だと思いました。

そんなこんなで、長崎の夜はステキに更けていくのでした。

うふ。

つづく。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

colore luceコローレ・ルーチェ 今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


予約カレンダーはこちら



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
  ※随時受講受付中です。        ※随時受講受付中です。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner   colore luceコローレ・ルーチェ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

「違いがわかる」カラーセラピスト養成講座。

公開日: : カラーセラピスト養成講座

色にはそれぞれ意味があります。

たとえば、赤なら情熱的、パワフル、とか、青なら冷静、真面目、とか。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-red     *日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-blue

もちろん、赤を好む人は情熱的な人かもしれないしパワフルかもしれない。

青を好む人はいつも冷静で、真面目なのかもしれない。

では、赤を選んだすべての人が情熱的で

青を選んだすべての人が冷静沈着な人でしょうか。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSCN2640s

それは違います。

2人の人が同じ色を選んだとしても、それぞれの人によって

その色が持つ意味が変わってきます。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSCN2641s
似た人はいるけれど、全く同じ顔の人はこの世にいないように

選んだ色の意味が全く同じの人はいないのです。

人、色、思い、それはまさに【十人十色】。

人の心はマニュアルでは計り知れません。

そんな十人十色の色の意味がリーディングできてこそ

真のカラーセラピストといえるのではないでしょうか。

コローレ・ルーチェ では十人十色の違いがわかる

カラーセラピストを育てるべく、

カラーセラピスト養成講座 を開講しています。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2010020522430000

カラーセラピストとしてのキャリア約10年、

色彩心理を多角的に学んだ講師が

マニュアルにとらわれない、オリジナリティー溢れた

個性的なカラーセラピストを養成しています。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2011-05-26 18.05.53

さあ、あなたも違いのわかるカラーセラピストとして新しい扉を開いてみませんか?

*ご都合に合わせて自由な受講スタイル

    12時間後はあなたがカラーセラピスト!*

ご都合に合わせたプライベート授業です。

平日、土日、夜でもお好きな時間に受講いただけます。

※受講日、時間等お問い合わせください。

・センセーションカラーセラピスト養成講座

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P5217271ss

・センセーショントリコロールカラーセラピスト養成講座

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P5217291s

お問い合わせはコローレ・ルーチェ まで

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

tel:06_6648_8242

※メールの返信は迅速に行っておりますが

 まれにこちらからの返信メールが届かないことがあります。

 3日以内にこちらからの返信がない場合は、一度

 迷惑メールフォルダをご確認いただいた上で、お手数ですがご一報いただけると幸いです。

また、お電話にてお問い合わせの場合はセッション中など電話に出られない場合があります。

折り返しご連絡させていただいておりますのでご了承くださいます様お願い申し上げます。

 

コローレ・ルーチェ  阪口 由貴実

※不定期ながら、カラーセラピスト勉強会なんかも開催してます。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC00007s

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

colore luceコローレ・ルーチェ 今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


予約カレンダーはこちら



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
  ※随時受講受付中です。        ※随時受講受付中です。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner   colore luceコローレ・ルーチェ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

IMG_3664

カラーセラピーを学ぶと、人生が180度変わります。

こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。 カラーセラピストになると、何

記事を読む

no image

カラーセラピスト養成講座、随時開講中です。

6月ももう終盤ですねー。 本格的な夏到来前のこの季節、毎年カラーセラピスト養成講座のお申込が増えるの

記事を読む

P9062446s

カラーセラピスト養成講座、6月も開講します!

いよいよ6月!2014年も半分が過ぎようとしています。 あと半分の2014年、私らしさが花開く

記事を読む

no image

資格取得で春にはセラピストデビュー!カラーセラピスト養成講座。

いよいよ2013年もスタートしました。 巳年は脱皮。リニューアルスタートの年です。 今日もこれからセ

記事を読む

no image

今日と明日はトリニティカラーセラピスト養成講座です。

今日から2日間コースでトリニティカラーセラピスト養成講座 です。 6時間×2日間の集中講義なので、

記事を読む

no image

私らしく輝きたい!「カラーセラピスト養成講座」開講中。

私らしい人生を、私らしく楽しみたい!そんな風に考えることはありませんか?そして、私らしく輝きたい!私

記事を読む

no image

カラーセラピスト養成講座、随時受講受付中です。

始まりの春ももう初夏に向かっていますね。 この春は、進学、就職、または転職などなど…。変化の時を迎え

記事を読む

no image

本物のプロカラーセラピストになる!カラーセラピスト養成講座。

2012年もあとわずか。 1年の計は、元旦にあり! 1月はスキルアップのチャンスです!! 今年中に資

記事を読む

IMG_3807

色って楽しいものなのです。

コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 昨日、8月20日はコローレ・ルーチェカラーサロ

記事を読む

no image

2013年は色のプロになる!カラーセラピスト養成講座。

いよいよ2013年になりました! 1年の計は、元旦にあり! 1月はスキルアップのチャンスです!! 1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      18161119_268640443599372_7654537122052833280_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/26色の言霊カ

                      IMG_2073
                      ワコール「らくラクパートナー」春夏カタログでカラーセラピー監修。

                      こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。  

                      18013272_192569867919210_404866784374554624_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/18色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑