*

長崎旅日記その2。

公開日: : 日日の色色。

さて長崎旅日記。

その1 から若干開きましたが、そんなことは気にしない。

(1日目はこちら→「長崎旅日記その1 」)

2日目の朝。

ホテルの部屋からの眺め。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0062

船を撮りたかったのでこんなアングルですが、実は最上階(といっても4F)だったので

もっと眺めよかったです。

今日は朝から移動。

電車で佐世保に向かいました。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0064

この電車に乗ったのではありまへん。

で、佐世保といえば

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0084

ハウステンボスに行きまして。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0065

これはホテルね。

美しいねー。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0067

こんな風車とか、運河とか。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0072

こんな建物の町並み。まるでオランダ。行ったことないけど。

で、なぜにハウステンボスに行ったかというと…

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0075

ゴッホ展を観に行ってきました。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0073

美術展はこの建物の中で開催されとりました。

美しい。まるでパリみたい。行ったことないけど。

ゴッホ展は、展示52作品中36作品が日本初公開だそうでして、

アムステルダムのゴッホ美術館が改装中のため、貸し出されたんだそうな。

しかも、今回のテーマが、ゴッホがパリ時代の2年間をフューチャーしたので

アルルでのイエローやブルーなんかのあの色彩豊かな【THEゴッホ】というような

作品がないので、全体的な印象は、地味といえば地味。

でも、あの色彩溢れる絵画に行き着くまでの

苦悩とか葛藤とか、そこから生まれる喜びとかが

圧倒的な筆圧に現れているような感じでした。

そんなこんなで、ゴッホで胸イッパイにはなりましたが

お腹がすきましたのでランチ。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0080

とりあえず白ワイン。

暑いからねー。のど渇くしねー。(言い訳)

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0082

ピザ。お腹すいてたので一瞬で胃の中へ消えていきました。

せっかくなので、園内散策。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_008

園内で、ハウステンボスのマスコットキャラ(名前忘れた)に遭遇。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0076

前日の坂本龍馬に引き続き、写真撮ってもらっちゃいました。えへへ。

そんなこんなで特にアトラクションとかは体験したりしませんでしたが

園内をブラブラ歩いているだけで、景色もきれいだし、けっこう楽しかったです。

さて、そんな旅もそろそろ終わりです。

空港に向かいまして。

だがしかし。だがしかし。

何かが足りない。何かを忘れている。

このままじゃ、帰れない。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0085

というわけで、空港内の中華レストランで長崎ちゃんぽん。

実は、前日の夜にホントは中華街でちゃんぽんを食べるつもりで向かってたのですが

夕日がキレイだったために急遽変更して魚を食べたので、リベンジ。

というか、出島ワーフで魚食べて、その後ちゃんぽん食べよと思って中華街に行ったのですが

お店が見事に閉まっていたために、本気のリベンジ。

おいしかったです。(四海楼よりも断然おいしかった。)

これでもう、思い残すことはありまへん。

胸もお腹もいっぱい。

さよなら長崎。

帰りはスカイマーク。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0086

初スカイマーク。初神戸空港。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0088

羽の裏っかわにブルーのハート発見。初めて知った!かわいいー!

夕方のフライトだったので、夕景が窓の外に広がっててかぶりつきでずっと窓の外見てました。

太陽を囲む、虹色の雲を初めて見ました。幻想的で美しかった!!

今回の旅は、ワタシ的にちょっと特別な旅だったので

旅の締めくくり、総決算にふさわしい景色で、

なんかちょっと、ホロリと涙が出てしまいました。

写真が撮れない時だったので、画像はありませんが、

心のフィルムに焼きついています。

本当に美しいものは、ただ美しいだけではなく、それを見たときの

自分の感情なんかもそこに映し出されるのが心のフィルムで、

だから、写真がなくてもいつでも思い出すことができるんだと思います。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-DSC_0089

そんなこんなで、神戸空港。

ただいま、関西。

旅はここで終わりです。

いい旅、いい日々でした。

というか、実際行ったのがちょうど1週間前だったとは思えないくらい。

つい昨日のような気もするし、ずいぶん前のような気もするし。

旅は心を洗い、旅は心を育み、旅は心を強くする。
やっぱり旅っていいなーと改めて思った2日間でした。

ひとつ、今になってマジで心残りなのは

出島ワーフで晩ごはんのときにちょっとお話した家族連れの奥様、

すごいいい人だったし楽しそうな方だったので、

連絡先とか交換しとけばよかったと思いました。

これ見てたら(見てないと思うけど)連絡してほしいなー(笑)。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner  日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

colore luceコローレ・ルーチェ 今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-PA126174

人生の色予報『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


予約カレンダーはこちら



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-sinnribanner   日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
  ※随時受講受付中です。        ※随時受講受付中です。

日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-bunner   colore luceコローレ・ルーチェ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

今回は。

赤福買えました。さすが春休み。 というわけで、お伊勢さんにいってました。

記事を読む

no image

初詣。

2日は初詣に行ってきました。毎年恒例の大神神社へ。 すごい人出でしたが、無事おまいりして、もちろん

記事を読む

no image

魔法のことば。

こんにちは。大河ドラマ「八重の桜」に出てるメンズがイケメンすぎてストーリーが全く頭に入ってこないとい

記事を読む

no image

非日常のワクワク感。

台風来てましたねー。 大阪はさほど影響もなく通り過ぎていきましたがまだまだ油断はできないみたいですね

記事を読む

no image

たぶん最後の。

涼しくなったし、もうつぼみがないので おそらくこのシーズン最後のハイビスカス。 来年も花が咲きます

記事を読む

no image

今日も。

真っ赤な夕日。

記事を読む

2016。

あけましておめでとうございます。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

記事を読む

no image

12月カラーセラピスト養成講座日程。

11月・12月のセンセーションカラーセラピスト養成講座 開講日程のお知らせです。 センセーションカラ

記事を読む

no image

ガブリエル・シャネル。

今日、舞台『ガブリエル・シャネル』を観にいってきました。 ご存知、有名ブランドCHANELの創始者

記事を読む

no image

QRコード。

今さらながら、QRコードというものを作ってみました。 このブログの。サイドバーにも置いてあります

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >はるか *..さん
    チューリーちゃんという名前でしたか!
    ありがとうございます!!
    かわいかったですー^^

  2. はるか *.. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突然すみません(>_<)笑
    ハウステンボスのチューリップのキャラは
    チューリーちゃんですよ(。・ω・)ノ゙ ♡
    可愛いですよね♩

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑