*

「変わる」の意味。

公開日: : カラーコラム

このブログ、ドラマ「結婚しない」のキーワードでの検索が

カラーとかカラーセラピーとかよりも多い今日この頃です。

なので、ご期待にお答えしまして今日も「結婚しない」ネタから。

今回のテーマは「誰かの大切な人」ということ。

きっと、誰もが誰かの大切な人なのだけれど

その実感って、なかなか得られなかったり。

特にパートナーがいない、いわゆる「おひとりさま」には

なかなか実感できない部分ではあります。

自分にとっての「大切な人」のことはわかるのだけど。

でも、それって視点を変えればいいのかな、と思います。

ドラマのなかの台詞でもありましたが

「大切にしたいと思う人は、その人にとっても大切な人」ということでしょうか。

花束をもらったら、そのひとに花束を贈りたくなった…。

それって、いろいろごちゃごちゃ考えるよりも

すごくシンプルで、ナチュラルなことなのかもね。

そして、いちばんいいな、と思ったのは

天海祐希が、仕事を辞めようと思っていて、

でも、辞めるのを思いとどまり、今居るフィールドで生き方を探そうとするところ。

特に劇的なシーン展開があったわけではないけれど。

自分を変えたいと思うとき、たとえば転職したりとか

フィールドを変えるというのもすごくイイコトだと思う。

でも、今いるそのフィールドで、自分の立ち方を変えることも

とても大切なことかもしれない。

どちらがいい、どちらがどう、というわけではなく、

その人なりの変わり方、変え方があると思います。

変えたい、変わりたい、の「変わる」をどう表現するか。

みんなそれぞれの表現方法があります。

「どの道を選ぶか」も「選んだ道でどう生きるか」も

どちらも大切。表裏一体。

自分色の「変わる」を探し続けるのが人生。

なんて。

今回の菅野美穂の衣装。

最後のシーンで、クリアなグリーンのカーディガン。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-2012-10-27 13.30.54

グリーンは変化の色。そして成長の色。

また、自分らしさのハートチャクラの色。

隣の芝生を羨むのではなく、自分の芝生を自分らしく育てていいくグリーン。

さて、あなたの「変わる」は何色?

カラーセラピーで、見つけてみませんか?



キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ



虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』


生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。


●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

 
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner ※随時受講受付中です。        

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。



*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242 まで


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ


 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

CLUB KEIBA。

ブログにカラーコーディネーターらしいことをあまり書いていないとたまに言われますが…。たまにはカラーの

記事を読む

image

ドラマ「重版出来」のブルーの話。

6月になりましたねー。すっかり夏。   4月に始まったドラマもいよいよクライマ

記事を読む

no image

色彩心理的解釈によるドラマ「結婚しない」。

先週からスタートの木10ドラマ「結婚しない 」。 主役の菅野美穂と天海祐希のちょうど真ん中の年代の独

記事を読む

no image

龍馬伝。

昨日とうとう龍馬伝が最終回でしたね。 出かけていたので、リアルタイムでは見れませんでしたが

記事を読む

anayuki2

色彩心理的考察「アナと雪の女王」。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 今さら感が否めませんが、

記事を読む

no image

キリンレモンのCM*色のオハナシ*

最近テレビでよく流れているCMで、ちょっと印象的で気になったのが… キリンレモンのCM。 軽快なリ

記事を読む

IMG_2513

ノーベル賞の青色の話。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 最近ぶどうを皮ごと食べる

記事を読む

IMG_2082

ライフカラーでサッカーW杯日本代表を見てみました。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 この週末から今日まで、カ

記事を読む

no image

レクイエム・ローズ

バンクーバーオリンピックからもう2ヶ月経ちましたが、 先日なにげなくテレビを見ていたら、フィギュアス

記事を読む

IMG_3827

イチローをライフカラーで考察してみた。

もうすっかり夏!な日本列島。 Facebookには、○年前の今日はこんなことしてたよー とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑