*

答えは自分の中にある。

今週末も、トリニティカラーセラピーの個人セッションをしていました。

で、今日はめずらしく男性のお客さまがカラーセラピーにお見えになりました。
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062298nc

セッション内容はもちろん、ここでは書きませんが

印象に残った言葉がありました。

トリニティカラーセラピーでは、最初に6本のカラーボトルを選んでいただき

その色を読み解きセラピーをしていくのですが、最後にさらに1本、カラーボトルを選んでいただきます。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062446s

その際、

「最初に選ぶときには全く目に入らなかったけれど、

 あ、この色あったんだ!と思った。」

とおっしゃいました。

カラーセラピーの個人セッションをしていていつも思うことが

セッションをしていて、色により自分の心が明らかになっていくと

人間の持つ「自然治癒力」が発揮されていくのです。

「自然治癒力」はなにも、病気や怪我に限ったことではなく、

心にも自然治癒力はあるのです。

カラーセラピーは「気づく」ということ。

それはクライアントさん自身でないとできないことです。

カラーセラピストは「気づく」ために「寄り添い、色の通訳をする」だけです。

今日、最後に選ばれた色は、

まさに今、クライアントさんが次のステップへ進み、芽吹くために

必要な色であり、必要な色のメッセージでもありました。

カラーセラピーのセッションをしていていつも思うのは

「答えは自分の中にある」ということです。

答えを見出し、自分の今を知り、そして次に進む。

そのためのツールがカラーセラピーであり

心を語る色の言葉を通訳するのがカラーセラピストなのだな、と

改めて実感した週末でした。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ


キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ



虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング 

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

  日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner ※随時受講受付中です。        

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。



*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp 

TEL:06-6648-8242 まで


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ



 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

未病の予防のカラーセラピー。

今朝のYahoo!ニュースに サラリーマン心の病急増 景気低迷→リストラ→雇用不安(朝日新聞デジタル

記事を読む

IMG_2219

11月東京出張セッションご予約受付中です。

東京出張リーディングのお知らせです。   11月28日(土)・29日(

記事を読む

no image

自分のこと、知っていますか?

そうそう、昨日ナニゲに思いついてご予約、お問合せのメールフォーム作ってみました。 メールフォームはこ

記事を読む

IMG_2219

【11/28・29】東京出張リーディングご予約受付中です。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 11月28日(土)・29

記事を読む

IMG_3983

今年もあと2ヶ月!今やるべきこと、カラーセラピーでわかります。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 いよいよ11月。今年

記事を読む

no image

【11/28・29】東京出張リーディング予約受付中です。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 日本人のノーベル賞に沸いてま

記事を読む

no image

人生の岐路に立つあなたのためのカラーセラピー。

5月30日(木)東京で出張カラーセラピーセッションを行います。  詳しくはこちらをご覧ください 。(

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな一歩は大きなチャレンジ。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 台風ですねー。 この記事書

記事を読む

LINE_icon01

LINEで新生活応援キャンペーン。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 週末も雨だし、ちょっと出かけ

記事を読む

no image

正解。

マンダラぬり絵のワークショップに来てくださった方が、 「昔、こんなぬり絵でたくさんの色を塗らなけれ

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >ララピポ♪さん
    こちらこそありがとうございました!
    色で心が可視化されるので一目瞭然なのです^^
    ステキな答えを書き込んでくださいね。
    ありがとうございました。

  2. ララピポ♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お世辞なくいい時間が過ごせました!
    全く知識なく体験してみましたが、納得です!
    あんなふうに自分が見つめられるのは素敵ですね♪
    頭の中で対峙し続けるより楽でした(笑)
    後は、出た答えをどう答案に書き込むか問題ですが、頑張ってみます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑