*

魔法のことば。

公開日: : 日日の色色。

こんにちは。

大河ドラマ「八重の桜」に出てるメンズが

イケメンすぎてストーリーが全く頭に入ってこないというのが目下の悩みの

カラーセラピスト阪口由貴実です。

って感じで自己紹介から始まるブログって最近多いですよねー。

閑話休題。

自他共に認めるテレビっ子で、朝8時は特ダネ派の私。(周りはスッキリ派が多い)

テレビを見ていましたら、シマウマジャーナルっていうコーナーで

「夫が、お給料が上がったと言ったら妻はどんな反応をするのか」

という実験をしていました。

旦那さんが奥さんに電話をかけて、お給料が10万円上がることになった、と言い

その反応を見てからその後、間違いで実は5,000円だった、と言ったら

最終的に妻はどんな反応をするか?

という、なんともまぁ、する前から結果が見えるような実験でしたが。

意図は、どのくらいお給料が上がったら、景気が上向きだと感じるかということなのですが

意図となんか違う気もしなくはないと思ったり思わなかったり。

カラーセラピーで輝くMy Life*日日色色*-money

案の定、10万円上がると聞いた奥様は、とても喜ばれまして

その後5,000円だと聞いて、がっかりしたり、怒ったりする…という感じでした。

その中のお1人の奥様。

「10万円上がることになった」と言ったご主人に、

「ありがとう」

とおしゃったんですね。

他の奥様が言わなかった(編集でカットされたかもしれませんが)言葉でした。

カラーセラピーで輝くMy Life*日日色色*-arigatou

で、思い出したんですが。

以前勤めていた会社で、経理課で入出金を担当していた後輩の女性社員が

とても笑顔がステキでカワイイ人だったんですね。

彼女は各部署の営業担当の出張経費の精算や仮払いなどを担当していたのですが

その彼女。精算に来た営業マンから入出金伝票を受け取るときに

満面の笑みと朗らかな声で

「ありがとうございます!」

って言ってたんですね。

カワイイ女性社員にカワイイ笑顔でそんなこと言われちゃ

みんな照れて「ありがとうってー」なんて言ってましたが

今までは精算を他の人に頼んでた営業マンまで

自分で精算に行くようになったほど、みんなその彼女の笑顔と声に

癒されてたのかなぁと思います。

もちろん、老若男女別け隔てなく、私たちにも彼女はいつも

「ありがとうございます!」と笑顔で言ってくれました。

もちろん、彼女はとても評判で、たくさんの人から好かれて

愛されていました。

彼女とは、今は年賀状のやり取りだけのつながりになってしまいましたが

毎年年賀状を見るたびに、このエピソードを思い出します。

「ありがとう」

この5文字、声に出したら1秒ほどの短い言葉。

この1秒が、魔法の言葉なのです。

これを言ったからとて、景気がよくなるわけでもなければ

世界が変わるわけでもないし、世界平和が訪れるということでもない。

でも、言われたほうはもちろん、言ったほうの

お互いの心の中に、言葉にできないなんだかほんわりとした

温かいものがしみこんでくるんではないかな、と思います。

今朝のテレビでの旦那様。

この言葉を聞いて、とてもステキな、優しい笑顔をされていました。

「ありがとう」

文字数5文字、声に出すと1秒ほど。

これで嬉しくなったり、温かくなったり

またがんばろうと思ったり、また優しい気持ちになれたりする。

自分に対しても、相手に対しても。

そして、この気持ちは、伝播するんです。

もしかしたら、世界を変えてしまうかもしれないですね(笑)。

「ありがとう」

プライスレスでシアワセになれる魔法のことばだなーと

改めて思いました。

なので私も。

いつもブログをご覧下さって

ありがとうございます!

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ


NEWTRINITY Color Therapy~トリニティカラーセラピー


トリニティカラーセラピスト養成講座 3月17日開講!

※受講受付中です!


※2月末まで早割キャンペーン中!

カラーセラピーで輝くMy Life*日日色色*-P9062349s

虹あなたの迷い、あなたの悩み、スッキリさせます!


colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s
人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング
 

センセーショントリコロール

↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
※随時受講受付中です。        

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12
※随時受講受付中です。

*ご予約、お問い合わせ*


colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242 まで

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ

右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)
******************************

その迷い、その悩み、カラーセラピーでスッキリと!

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの?

カラーセラピーを受けるとどうなるの?

そんなご質問をよくいただきます。

仕事や恋愛、結婚、またライフスタイルなど

今まさに人生の岐路に立っているとき、

また、このままではいけない、なんとかしたい、と思っているとき、

また、どの道を選ぶべきか迷っているとき…

そんなときにカラーセラピーはとても有効です。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062349s

そして、カラーセラピーを受けるとどうなるのか。

どうしようかな、とか、どうだろう、とか

どっちがいいか、とか、そんな自分自身への疑問や悩みを解消してくれる答えを

色がズバリ出してくれます。

私自身、この先どうしたらいいのかな、という時にカラーセラピーに出会い、

どの道を選ぶべきかという、人生の岐路に対する答えを出しました。

なぜなら、答えは常に、自分の中にあるからです。

気づいているとしても、まだ気づいていなくても、

あなたが悩み、迷うその答えは、常にあなたの中にあります。

その答えを、色が導き出すのです。

いわば、カラーセラピーで、「白黒つける」ということです。

カラーセラピーのセッションを受けられたほとんどの方が最後に


「スッキリした!」とおっしゃいます。

これ、ほぼ九分九厘の確率でおっしゃいます。

スッキリするのはもちろん、探していた答えが見つかるからです。

2013年、どんな人生を歩むのか。

2013年のモチベーションアップに、

カラーセラピーのカウンセリングセッションを体験してみませんか?

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ


NEWTRINITY Color Therapy~トリニティカラーセラピー


トリニティカラーセラピスト養成講座 3月17日開講!

※受講受付中です!


※2月末まで早割キャンペーン中!

カラーセラピーで輝くMy Life*日日色色*-P9062349s

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s
人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング
 

センセーショントリコロール

↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
※随時受講受付中です。        

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12
※随時受講受付中です。

*ご予約、お問い合わせ*


colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242 まで

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ

右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)
******************************

関連記事

no image

禁句です。

カラーセラピーに来られる方は皆さん「今を変えたい」「自分を変えたい」という意志を持っていらっしゃいま

記事を読む

IMG_2531

来年に向かう色。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 ここ数年、ほぼ日手帳を使

記事を読む

no image

カラーセラピーいつ受ける?今でしょ!(笑)

5月30日(木)東京で出張カラーセラピーセッションを行います。  詳しくはこちらをご覧ください 。

記事を読む

no image

人生の岐路に立っているあなたへ。未来を創るカラーセラピー。

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの? カラーセラピーを受けるとどうなるの? そんなご質問をよ

記事を読む

no image

11月9日(土)出張カラーセラピーin 静岡県藤枝市。

毎秋恒例になりました!富士山が世界遺産に認定されて盛り上がる静岡県。サッカーの町藤枝市に来月出張カラ

記事を読む

IMG_1838

カラーセラピストになったら、人生180度変わります。

こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。   カラーセ

記事を読む

20140801suito

8月になりました。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 好きな果物ベスト3に桃がラン

記事を読む

no image

色に思う。

今日は色彩心理楽教室 の授業でした。 午前と夜のダブルヘッダーでしたが、午前中の生徒さんは、センセー

記事を読む

no image

カラーセラピーでモヤッとをスッキリ!

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの? カラーセラピーを受けるとどうなるの? そんなご質問をよ

記事を読む

no image

カラーセラピーは生き方探しの旅の指標です。

カラーセラピストとして活動を始めて8年ほど。ありがたいことに、たくさんの方にカラーセラピーのセッショ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑