*

センセーションティーチャーブラッシュアップ講座。

公開日: : コローレ・ルーチェ

たまーにお問合せいただくのですが、

コローレ・ルーチェではセンセーションカラーセラピーのティーチャー対象で

ブラッシュアップ講座を実はひっそりと開講しております。

●ティーチャー資格を取ったけれど、まだ自信が持てない。

●どこをどんな風に伝えたら良いのか?

●もう一度、しっかり復習したい。

などなど、ティーチャー資格を取ったものの

教えるとなるとまだ自信が出ないというセンセーションティーチャー向けの

ブラッシュアップ講座です。

私自身、セラピスト養成講座開講以来、今まで

たくさんの方に受講いただきました。

私自身がセラピストコースを受講した内容と、

ティーチャーDVDとで何度も復習し、これまで

試行錯誤して、自分なりに創意工夫して講座を開講してきました。

そんな、試行錯誤で得たものを、私なりの言葉で皆さんに伝えていこうと思います。

また、ブラッシュアップ講座に関しては、今後ティーチャー対象だけではなく

セラピスト対象の講座もカリキュラムを増やしていく予定です。

トリニティカラーセラピーのブラッシュアップの講座も開講予定です。

*センセーションティーチャーブラッシュアップ講座*

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-P5217260sn
日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-2010020522430000
【内容】

●知っておきたい!色彩の基礎知識

●ここは重要!カラーセラピーの定義・カラーセラピーの歴史の分野について

●セッション実習の進め方

●12時間を有効に使う!補足テキストの作り方

●その他

ティーチャーの理解力をさらにアップさせて

すぐにでも開講できるくらいの自信をつけてもらう4時間の講座です。

※この講座はコローレ・ルーチェのオリジナルカリキュラムです。

 センセーションの正式なカリキュラムではありません。ご了承ください。

【受講料】 (全4時間)

¥18,000 

 ※当サロン以外でセンセーションコース受講の方は入校料¥10,000を頂戴します。

ご都合に合わせて受講していただけますので日程はお問い合わせください。

【ご予約・お問合せ】

colore luceコローレ・ルーチェ

メールcolore-luce@y7.dion.ne.jp

電話 06_6648_8242
(セッション中など、電話に出られない場合があります。ご了承下さい)

お申込、お問合せお待ちしています!!!

※トリニティカラーセラピー、センセーションカラーセラピー、

センセーショントリコロールの各セラピスト対象のオリジナル講座

【ライフカラーリーディング講座】も受講受付中です!

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ



虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

人生の色予報図

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』


生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。


●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


※予約メールフォームはこちら

カフェでマンダラぬり絵カラーセラピー  日程:調整中



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

 
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner ※随時受講受付中です。        

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242 まで

※予約メールフォームはこちら
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ


 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

今さらの色の効果。

公開日: : 日日の色色。

先週の中ごろから、実はちょっとだけ体調が悪い。

日常生活に全く支障はないが、あんまり調子良くない。

といいつつ、飲み会とかはフツーに行ってましたが。えへ。

どこが悪いか、というと…

THE BOUKOUEN、そう、膀胱炎。

講座とかで長時間トイレに行けなかったりとか、

というか、トイレを我慢するクセがあるのとか

慢性的に冷え性とかで、ここ数年は世の常のようになっている。

あかんねんけどねー。

で。

あ、やばいなーという兆候もわかるようになったので

そんなときはすばやく手を打つのですがね。

今回はちょっとずるずると、長引いていしまっている。

腰というか背中も痛くなったりしてね。

膀胱は機能的に腎臓から繋がっている臓器。

腎、膀胱は

木(もく)、火(か)、土(ど)、金(こん)、水(すい) の五行で言うと【水】の臓器。

五行は「赤」「黄」「青」「白」「黒」の五色で、

「水」は色でいうと「黒(紫)」なのです。

(決して水だからといって青ではありませんよ。青は五行では「木」に当たりますよ。)

なので、せっかくカラーセラピスト、色ですべてを語りますと豪語してますので、

「色の効果で体調を戻そうキャンペーン」という人体実験をしてみることにします。

五行は循環の思想なので、ひとつが滞ると循環しなくなるので

よろしくない。

で、今滞ってるのは「水(すい)」、「腎」で「黒」なので黒のカラーゴム。

それと次の「木(もく)」にすいっと流れてくれるように「青」のカラーゴム。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-IMG_0523

この2本のカラーゴムを、とりあえず今日の夜に手首にまいて寝ようと思います。

色を皮膚から取り入れる大作戦。

写真のボトルはトリニティカラーセラピーの

バイオレットとインディゴ。

インディゴは限りなく深い、濃紺のブルーなので、黒のボトルがないのでこれで代用。

バイオレットも、「水(すい)」の色でもあるのでこれも代用。

ボトルはとりあえず眺めるだけですけどね。

というか、今日は終日企業へ出張カラーセラピーしてましたが

インディゴのボトルがずーっと目に入ってました。

なんか、やっぱりなーと思いました。

先日、トリニティカラーセラピスト養成講座の講義のときも

最後のセッション実習のクライアント役の時も

めずらしくインディゴを選んでましたね。

やたらインディゴが目につく。というか、気になる。というか、目に飛び込んでくる。

今改めて考えてみると、そうか、体調がまず出てたのか、と再確認。

カラーセラピーは、というか、色って心理だけじゃなくて

体調も投影されるんよね、と今さらながら自分の体調で思い知らされました。

今日もカラーセラピーした方で、色に体調も投影されてた方多数だったしね。

心と身体は繋がっている、いわば心身相関。

とりあえず、体調治します。色で。

皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

トイレは我慢なさりませぬよう…。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ



虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

人生の色予報図

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』


生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。


●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


※予約メールフォームはこちら

カフェでマンダラぬり絵カラーセラピー  日程:調整中



↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

 
日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner ※随時受講受付中です。        

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242 まで

※予約メールフォームはこちら
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ


 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************





関連記事

no image

緑の気持ち~色彩心理楽教室。

月曜日は色彩心理楽 の授業です。 ちょうど昨日は緑についての授業でした。毎回、各一色ずつ掘り下げてそ

記事を読む

no image

ご褒美好き。

いつも利用する駅構内のカフェスタンドが閉店するそうな…。 多分今日で最後になるので記念に一枚。 ホッ

記事を読む

no image

今宵の月。

淀屋橋辺りから見た月。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

ゴッホイエロー。

なんか、昨日から友達から黄色の意味を聞かれたり 、友達がかわりにワタシのお願い事を書いてくれた短冊が

記事を読む

no image

The sun shines on you and me.

今日は皆既日食でした。 大阪では部分日食で、雲の切れ間からチラリと見えてちょっと興奮しました。 イン

記事を読む

no image

節分。

今日は節分ですねー。 節分ということで、今日は巻き寿司丸かぶりの日。恵方巻きというそうですが、今朝テ

記事を読む

no image

夜霧よ今夜も…

ありがとう。

記事を読む

no image

夢をかなえる。

先日友達が、すごい感動するから!ってこころの遺伝子 という番組のDVDを貸してくれました。 アンジェ

記事を読む

no image

スクランブル。

今日は朝から雨ですね…。

記事を読む

no image

風邪に効く色?!

昨日のサッカーw杯カメルーン戦、燃えましたね~。 前半終わって、ちょっと暑かったんで窓を開けたらいつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑