*

禁句です。

カラーセラピーに来られる方は

皆さん「今を変えたい」「自分を変えたい」という意志を持っていらっしゃいます。

今と自分を変えると、未来が変わります。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

今を変えるためには乗り越えるべき試練もありますし、

考え方を変えることも時には必要です。

多いのが、「ネガティブ思考」。

「私、ネガティブ思考なので・・・」とおっしゃる方。

そして、

「でも」

「だって」

「どうせ」

「私なんて」

が口癖の方。

今日はちょっと、キビシイことを書きますよ。

というか、いろんな人のブログや本に書いてある、当たり前のことですが。

もー。ほんともー!!

これ、禁句!絶対禁句です!

使い古された言葉ですが、

言葉には「言霊」が宿っています。

「私ネガティブ思考なの」と言えば言うほど、

ネガティブから抜け出せなくなります。

これは、謙遜ではなく、「卑下」です。

謙遜すれども卑下してはいけません。

卑下スパイラル、ネガティブスパイラルにズルズル嵌ってしまいますよー。

ネガティブだと思っていたとしても、

「ま、いいか!」と言ってみる。

「なんとかなる!」と言ってみる。

そうしたら、ほんとになんとかなるのです。

勝手になるんじゃなくて、自分の力で何とかできるようになるんです。

そして、カラーセラピーのセッションでも

選んだ色に「私はこうしたい!」と出ているのに、

その色を自分で選んでいるのに、

その色の意味を通訳すると

「そうなんですよねー。でもできないんです~。」

とおっしゃる。

いやいやだって、選んだ色では「やる!」と言っているのですよー。

できるかも、やりたいかも、と一瞬でも思ったことはできることなのです。

これは、私がカラーセラピーのカウンセリングでいつも言う言葉です。


やるかやらないか。

ただそれだけなのです。

こうしたい!と思った時って、そのタイミングなのです。

林先生も言ってるでしょ?

「いつやるの?今でしょ!」って(笑)。

まさにこれって正論なのです。

できることなのに

「でも」とか「だって」とか「私なんて」とか言ってやらない。

それって、自分自身に芽生えてせっかく廻ってきた踏み出すチャンスを

自分でつぶしてしまってるのですよー。

あえて今、こんなことを言うのは、

「でも」や「だって」を連発してた方が

そう言うのをやめて、「なんとかなる!」いやむしろ「何とか自分でする!」と

切り替えて、そして素晴らしく飛躍していくのを目の当たりにしたからなのです。

もちろん、一朝一夕で変えられません。

「でも」「だって」って言いそうになったら、

「あ!」と思い出してください。

少しずつ、変わろう!という気持ちがあって、意識をするとそうなっていきます。

今日から、ちょっと意識を変えてみてください。

そして、未来にあなたらしい花を咲かせてみませんか?

変わるチャンス、変えるタイミングをカラーセラピーで見つけてみませんか?

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s
人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング
 

センセーショントリコロール

***



*東京出張カラーセラピーセッションのおしらせ*

5月30日(木)東京でカラーセラピーの出張セッションを行います。

詳しくはこちらをご覧ください

***

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ


NEWTRINITY Color Therapy~トリニティカラーセラピー


トリニティカラーセラピスト養成講座 

※受講受付中です!


カラーセラピーで輝くMy Life*日日色色*-P9062349s

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s
人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング
 

センセーショントリコロール

↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
※随時受講受付中です。        

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12
※随時受講受付中です。

*ご予約、お問い合わせ*


colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242 まで

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ

右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)
******************************

関連記事

img_1222

東京出張セッションしてきました。

12月になりました。 今年も残すところあと1ヶ月となりました。 先月末ですが、東京で出張セッ

記事を読む

IMG_2531

来年に向かう色。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 ここ数年、ほぼ日手帳を使

記事を読む

no image

色に思う。

今日は色彩心理楽教室 の授業でした。 午前と夜のダブルヘッダーでしたが、午前中の生徒さんは、センセー

記事を読む

no image

十人十色。

昨日はセンセーションカラーセラピスト養成講座 の最終日の授業がありました。センセーションカラーセラピ

記事を読む

no image

サッカー日本代表アジアカップ優勝!

いやー、昨日の夜は興奮しましたよね。 サッカー日本代表、アジアカップ決勝戦。延長戦を制して見事優勝

記事を読む

no image

今週末はカラーカードリーディングDAY!

先日よりスタートさせた新しいメニュー 【トリニティカラーカードリーディング】。 トリニティカラーカー

記事を読む

IMG_3983

今年もあと2ヶ月!今やるべきこと、カラーセラピーでわかります。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 いよいよ11月。今年

記事を読む

16465015_1375905799149949_4607823734726721536_n

カラーセラピーを受けるなら今です。

おはようございます。阪口みのりです。   カラーセラピーっていつ受けたらいいの

記事を読む

no image

最近気になる色はありますか?

最近特に気になる色、気が付けば同じ色ばかり目に付いてしまう…。そんなことってありませんか? それはあ

記事を読む

no image

今を変えたい!そんなときにはカラーセラピー!

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの? カラーセラピーを受けるとどうなるの? そんなご質問をよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑