*

13年。

公開日: : 日日の色色。

先週もらったフチ子さんは、

PCの上で元気に開脚し、何かを虎視眈々と狙っているようです。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-IMG_0637

さて。

昨日書こうと思ってたのですがすっかり忘れていたので、

今日書いてみました。

ふと、あー、もう13年かぁ~、と改めて思いました。

時の流れは早いものです。

13年前の昨日、2000年6月3日。

何があったのか。

それは…。

私の【平井堅記念日】でした(笑)。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-200705142244000
なつかしー。

大袈裟な前フリですが、この日、初めて

堅・平井氏の歌を聴いたのでした。

なんで日付までしっかり覚えているかというと、

友達の結婚式の日だったんですよね。

結婚式は埼玉であって、奈良から友達3人と車で行くことになって

その結婚式に向かう車の中で、友達が数ヶ月前にテレビで偶然聴いて

すごいよかったでー!とのことでCDを聞かせてくれました。

いわゆる、【楽園】のCD。

もー、一発で気に入って、大阪帰ってCD買って、

そっからファンですねー。

たぶん、楽曲聴いただけなら

今から思うと「へー、いいねー」ぐらいで終わりそうな感じなんですが、

もう、その頃ちょっと一言で言えないくらいいろいろあって、

しかもその結婚式の前日に会社のパーティーがあったんだけど、

すごく頼りにしていた後輩が転職する、って言うのを知って、

いろんなことであーーってなってたので

たぶん、沁みたんでしょうね~。(遠い目)

まー、そんなこんなで今に至りますが。(もろもろ割愛)

誰しも人生の紆余曲折の場面だったり、転機の時だったりに

音楽が横にあったりするのかな、と思います。

それが私にとっては、平井くんだったのかもしれないし、

こうして13年もファンやってると、人生の転機の時に聞いた平井くんの楽曲って

1曲や2曲ではない気がします。

(最近は平井氏あんまりリリースしてないからさほど印象には残ってないけど)

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-200711141544000 コピー
OL時代、もらったお煎餅でこんなことして遊んでたりもしました。(合成です)

あの曲を聴くと、あー、この頃こんなんだったなぁと思い出すこともあるし、

それは、いいこともあれば、そうでもないこともある。

そうして、色んな感情に色んな楽曲が寄り添って

人生って紡がれてるんだなぁ~と思います。

ホント、この13年色々あって、

転職したり、

友との悲しい別れがあったり

ホノルルマラソン走ったり、

新しいすばらしい出会いが数え切れないくらいあったり、

そして独立したり…。

私にとって、13年という長くもあり、短くもある年数は、

平井くんのファン暦でもありますが、同時に

2000年からカラーの勉強を始めたので

カラーに携わってきた歴史でもあります。

だから、私にとってこの重ねてきた年数は、

とても大切な日々なのです。

そして、これからもまた、1年1年

大切な日々を重ねていくのかなぁ、と思いました。

とかなんとか、先週ひっさしぶりにライブに行ったので

ふと思ってみたりしました。

そんなこんなでひとりごとでした。あーはずかしー。

いろいろ言ってますが、平井くんの歌の歌詞は

カラーセラピスト養成講座とかでけっこう引用させてもらってますねん。

いやー秀逸な教材(笑)。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

NEWTRINITY Color Therapy~トリニティカラーセラピー


トリニティカラーセラピスト養成講座

※受講受付中です!

カラーセラピーで輝くMy Life*日日色色*-P9062349s

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s
人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング
 

センセーショントリコロール

↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
※随時受講受付中です。        

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12
※随時受講受付中です。

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242 まで

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ

右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)
******************************

カラーセラピーは「自分で決める」こと。

カラーセラピーの個人セッションにお越しの方で

カラーセラピーを受けようと思ったきっかけの多くは

「自分を変えたい」

「迷っていることの答えを知りたい」

ということです。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-P9062446s

まず、迷っていらっしゃる方のほとんどは

カラーセラピーのセッションを受けられる段階で

答えが決まっています。

答えが決まっている、というよりは

迷ってるのだけど、実は腹は決まっているということ。

まだ、その答えに気づいていなかったり

あるいは、それでいいんだろうか、と迷っていたり。

色って本当に不思議なもので、

さてセッションで選んでもらうと、バッチリその答えが色に出てるんです。

なので、せっかく答えが出てるんだから、と

セラピストである私からは、選ばれた色からその方向性に向かうべく

選んだ色の持つ意味をあれやこれやと説きながらお話をさせていただきます。

色で心を可視化、いわゆる「見える化」することで心の中が整理整頓されて

自分の思っていることや方向性、答えが明確になって

余分なものがそぎ落とされていくので、セッションが終わる時には皆さん

「スッキリした!」

とおっしゃるのです。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-image

じゃあ、答えが出たからとて、これまで迷い悩んでいたことが

カラーセラピーのセッションを境にパッカリとスッカリと解消されるわけではありません。

わかっちゃいるけど何とやら、的に、皆さんまだまだ迷われます。

カラーセラピーのセッションは万能ではないので、

今日からがらりと変わりません。

例えるなら、カラーセラピーは

じっくりゆっくりと効いてくる漢方薬のようなものかもしれません。

セッションでもお伝えするのですが、

さて、自分はこう答えを出した。色にも出てる。

もしかしたらできるかもしれない。

こんなことを自覚することが一番大切なのです。

答えを出して、さてそうしよう!その道へ進もう!

でも、まだ迷う…。

それでもいいのです。

迷ってください。どんどん迷ってください。

そして導き出した答えが、セッションの時のと違ったとしても

それはあなたが導いた答えなのです。

カラーセラピーはきっかけのひとつです。

自分の迷いを分解して見つめなおすこと。

そしてどう進むか、どうするか、それを

「自分で決める」

きっかけになるのがカラーセラピーです。

カラーセラピーを受ける、と思った段階で、そして

受けて自分の心を見つめた時点で、

自分を自分で変える、そして自分の人生を決める、

そのスタートを切っています。

カラーセラピーで、色んなキーワードが出てきますが、

まだまだ迷いながらも日々、ひとつでもいいので実行してください。

自分で決めたこと、自分で変わろうとしたこと、

そうすることで、色がぐいぐいと背中を押してくれます。

それがカラーセラピーにできることです。

と、最近カラーセラピーのセッションをしていて思ったことでした。

迷って決めて、それでもまた迷うとき。

背中を押されたいとき。

その時はまた、色を選びに来てくださいね。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

NEWTRINITY Color Therapy~トリニティカラーセラピー


トリニティカラーセラピスト養成講座

※受講受付中です!

カラーセラピーで輝くMy Life*日日色色*-P9062349s

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s
人生の色予報図『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング
 

センセーショントリコロール

↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
※随時受講受付中です。        

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12
※随時受講受付中です。

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242 まで

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ

右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro      日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)
******************************

関連記事

IMG_2219

新セッションメニューのおしらせ。

※11月28日(土)・29日(日)  東京出張リーディングご予約受付中です。 こんにちは。

記事を読む

no image

その迷い、カラーセラピーでスッキリさせます。

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの? カラーセラピーを受けるとどうなるの? そんなご質問を

記事を読む

no image

カラーセラピーでお肌ツルピカになる?!

寒いー。 寒いです。が、できるだけ暖房を使わないようにしていたら 部屋の観葉植物が紅葉してきて、慌て

記事を読む

no image

正解。

マンダラぬり絵のワークショップに来てくださった方が、 「昔、こんなぬり絵でたくさんの色を塗らなけれ

記事を読む

no image

こんなときにはカラーセラピー。

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの? カラーセラピーを受けるとどうなるの? そんなご質問をよ

記事を読む

IMG_1819

人生の方向性を見定めるバイオレット。

コローレ・ルーチェのカラーセラピスト 阪口みのりです。 この数日の間にカラーセラピー

記事を読む

IMG_2219

【11/28・29】東京出張リーディングご予約受付中です。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 11月28日(土)・29

記事を読む

no image

自分で選んでる。

2011年に入って、何回も言ってるんですが(すんません)カラーセラピーの新しいリーディングセッション

記事を読む

IMG_4396

東京出張してきました。①

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 先週末、東京に出

記事を読む

no image

11月19日(土)『なら町家カラーセラピー横丁』開催!

去年は平城遷都1300年祭で盛り上がった奈良。 その興奮冷めやらぬ古都、奈良で11月19日(土)にカ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑