*

人生の選択。

公開日: : 日日の色色。

マゼンタの色がとても気になる今日この頃。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-IMG_2134

先日めずらしいマゼンタのカーネーションがあったので、

思わず買ってしまいました。

で、その後ネイルの色をチェンジしまして…。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-IMG_0650

マゼンタにしちゃいました。えへ。

マゼンタがマイブーム。

それはちょっと置いといて。

先週末、テレビで【プラダを着た悪魔】やってましたね。

あの映画見ると、以前会社に勤めていたときのことを思い出します。

アパレル業界だったのでね。まあ、業界のすごい端っこに居てましたが。

私の上司はミランダのように誇りを持っていて、ミランダと違って

とても優しくてフレンドリーでしたが。

アパレル業界といっても華やかなものではなくて

会社も量販店向けの商品を作っているメーカーのひとつだったのですが、

初めて自社ブランドのひとつで新規のブランドを任されて

そのブランドの商品サンプルが上がってきて、展示会でモデルさんが着ているのを

見たときにはとても嬉しかったのを覚えています。

展示会が終わり、ショーのスタッフさんに私は

「思い残すことはありません」なんて口走ってました。

何言ってるんだ、これからじゃん、なんて笑われましたが(笑)。

それから半年ほど後に私は会社を辞めて、

今の仕事で独立しました。

独立したいという強い意志があったというわけじゃありませんが、

流れとタイミングと、そして自分の意思で人生の選択をしました。

うまくいくかどうか、これからどうなるか、

それは全くわからないままの、無謀とも言える選択だったのかもしれません。

でも、一度も、本当に一度たりとも後悔したことはありません。

ホント、一ミリもないの。

だって、自分で決めたから。

自分がどうしたいかを、シンプルに追求して決めたからです。

つい最近、友人がとても大きな、そしてすばらしい人生の選択をしました。

そして、カラーセラピーにお越しになる方にも

今、人生の選択をしようとしている時、そのタイミングでいらっしゃるときがよくあります。

人生の選択、というと大袈裟ではありますが、

いつかブログに書いたかもしれませんが(書いてないかもしれませんが。)

私たちは常に選択しながら生きています。

たとえば、今日はどの服着ようか、とか

お昼ご飯にうどんにしようか、おそばにしようか、とか

晩ごはん、イタリアンにしようか、フレンチにしようか、とか

今日はどんなテレビを見ようか、とか。

それらはすべて、選択です。

選択肢は数限りなくあって、そこから私たちは日々取捨選択しながら生きています。

その選択の基準はどこにあるか。

「自分がしたいもの、食べたいほう」ですよね。

で、人生の選択。

たとえば、仕事を辞めようか、どうしようか、の時。

もちろん、いろいろ悩み、迷う。

大いに悩み、大いに迷えばいいと思う。

けれど、

選択するときに、シンプルだけどとても大切なことは

「自分はどうしたいのか」

ということ。

わかってるよねー。

でも、実はこれ、知らないうちにいちばん後回しにされているところなのです。

~したいけど、親に言うと反対すると思うから、または反対されたから。

とか、

~したいけど、できるかどうか不安だから踏み出せない。

とか。

反対されたら、されると思うからやらないんですか?

不安だから結果やらない。

安心できるのっていつ?

ってことですよね。

それって、そんな意志弱いの?!

ということです。

そんな意志の弱い選択ならば、やらないという選択でいいと思う。

でも、ホントのところどうなの?ってことですよね。

カラーセラピーのセッションではココをとことん追求します。

「たとえば、すべてのしがらみやごちゃごちゃしたことをすべて置いといて

 どっちがいいの?」

と聞きます。

そしたら、答えはすぐに出ますよね。

じゃあ、出た答えの方向に行くべく、次の手を考えるべきじゃないかな?

ここで答えを出したとしても、それで終わりじゃなく

ここからまた、たくさんの選択を繰り返していかなければならないから。

「でも」とか「だって」なんて言っているヒマはないのです。

今やっているドラマ「TAKE FIVE」的に言うと

プランA、プランBとか、それを考えるためにこれからの時間を使うべき。

そして、選択肢のどちらが正しいか、どちらが間違っているか。

あなたが選んだ選択肢がいつも正しいのです。

そして、その選ばれた道で、またさまざまな選択を繰り返しながら

自分の思う未来に向かって進んでいけばいいのです。

あなたが選んだ道は、すべて正しい。正しいのです。

だから、シンプルに

「自分がどうしたいか」という自分の気持ちに素直に

選択をしてください。

そして、その選んだ道でどう生きるかを

これから、歩みながら考えてください。

あなたが選んだ道は、あなたにとって常にすべて正しいのだから。

そして、

すばらしい選択をして、それに向かってまい進する友人は

選択だけじゃなく、友人自身もすばらしいと思います。

選択に迷ったとき、心をシンプルに見つめなおしたいときは

カラーセラピーがホント最適ですよ。

キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング
 

センセーショントリコロール

※予約メールフォームはこちら

↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
※随時受講受付中です。 

       
トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、


センセーションカラーセラピスト養成講座


センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


詳しくはcolore luceコローレ・ルーチェ ホームページをご覧ください。


NEW また、トリニティカラーセラピーとセンセーションカラーセラピーの
  各カラーセラピスト対象のステップアップ講座
【人生の色予報図 ライフカラーリーディング】 も開講。

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12
※随時受講受付中です。

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242 まで

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop
colore luceコローレ・ルーチェ

右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ
 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

今日の色予報 on twitter
日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro   日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

鉄分補給計画(頓挫)。

先日、ちょっと体調不良になったと書きましたが貧血だと思ってたんですが昨日病院で血液検査してもらったら

記事を読む

no image

感覚刺激。

今日はワタシの大好きなあの方が朝からFM802にゲスト出演してたのでなんだかそわそわしていました。

記事を読む

no image

1年後の自分へ。

『こんにちは、ほぼ日刊イトイ新聞です。  約束のメールをお届けにあがりました!』 先日、こんな書き出

記事を読む

no image

ただいま神戸。

トリノ・エジプト展見てきました。 というか、神戸寒すぎる!! 暖かいものが食べたい…。

記事を読む

no image

そしてやっぱり。

作ってしまうのだ。

記事を読む

201406021

プロフィール写真の撮影。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 最近ランチのお店運にぜんぜん

記事を読む

no image

誕生日プレゼント。

ちょっと早いけど、誕生日プレゼントもらいました。 マグカップ。なんとティファニー! 恐れ多くて飲め

記事を読む

no image

錬金術師たち。

今日は、サロンをオープンしてすぐに新規で来てくださった方でそれから何度かセッションにお越しくださって

記事を読む

no image

雨上がり。

雨上がり、すごい青空。吸い込まれそう…(笑)。 ***お知らせ*** 毎月第一・第三日曜日にジェ

記事を読む

no image

アイスコルネット。

with友達の手。 名物だそうな。

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >あーちゃん
    あなたの選んだ道は、すべて正しく素晴らしいのだ!
    応援しとるよ!!

  2. あーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日のブログ。グッと来た。
    私、頑張る!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      18513518_1451944418198214_275044680524103680_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      ぬ今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/21色

                      18512934_1202533036521794_88876655904292864_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/20 &

                      IMG_2222
                      eカードリーディングも人気なのです。

                      こんにちは。阪口みのりです。 コローレ・ルーチェはカラーセラ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑