*

静岡に行ってきました。

公開日: : 日日の色色。

この週末、静岡県の藤枝市に行ってきました。

ここ数年、夏と秋の一年に2回のペースで藤枝にお邪魔してます。

藤枝に着いて、駅から歩いてたら

顔見知りの方とバッタリお会いしました。

車に乗っていらっしゃったんですが、

気づいて声をかけてくださいました。

数えるほどお会いしただけなのに、なんか嬉しかったです。

今回は、在来線で藤枝入りのため

豊橋駅で、お楽しみの豊橋稲荷を購入!

んが、乗り換え時間の都合で駅で食べる間がなく

膝の上に稲荷寿司を載せたまま空腹で藤枝へ。

でも、藤枝でスプーンフルさんに行って

図々しくまかないを頂いてしまいました^^おいしかったー!!

到着した日は、夜からスプーンフルさん恒例の夏のワイン会。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-IMG_0819

ワイン会に参加しているものの、ワインには全く詳しくないんだけど

そんなことは関係なくても断然楽しめる!

料理ももちろんワインもとってもおいしいし、なにより

スプーンフルさんに集う方たちが皆さんフレンドリーで

楽しくて、ほんとにステキな方ばっかりで、それだけで十分なのです。

今回は恒例のゲームではなく、大人の花火大会でした。

今年初花火!というか、花火久しぶり。

ここで、うっすらお気づきかもしれませんが

ワイン会の時はいつも写真ないんです。

だって、写真を撮る時間ももったいないくらいに楽しいのです。

写真撮って、どっかにアップして、そんな数秒、数分でも

皆さんとお話したり、食べたり飲んだりしていたい!

そう思えるのがスプーンフルのワイン会の魔法。

そんな、不思議な魔法にかかりながら

藤枝の夜は更けていったのでした…。

そして2日目はカラーセラピーの個人セッションと

ぬり絵のワークショップ。

個人セッションは、いつもカラーセラピーにお越しくださる方が

また来てくださいました。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-IMG_5228

ステキなグリーンを差し入れてくださいました。

定期的にカラーセラピーに来て下さるので

変遷を見せていただくと、とても興味深いものがあります。

日々ステキに変化をしていらっしゃるなぁと、実感。

塗り絵のワークショップは、今回1組の親子さんでしたが

高校生の娘ちゃんとお母さんがぬり絵をしている姿が

なんだかよく似ていて、親子ってすごいなぁと思いました(笑)。

塗り絵でもボトルのカラーセラピーでも色ってすごく正直。

今回のカラーセラピーの個人セッションとぬり絵のワークショップを通して

「すべて、オッケー」

って思いました。

色々悩むこと、迷うこと、考えること。

すべてオッケー。

そして、出した答えもオールオッケー。

一足飛びに進んだり。それもいいかもしれないけれど。

自分を今すぐ変える。それもいいかもしれないけれど。

なかなか飛び越えたり、自分を変えたりするのは大変。

なかなかできない、それもオッケー。

すぐにできたらカラーセラピーなんて要らないからね。

なかなかできないけど、でもちょっと、それに向かってみようかな。

そう思ったときに、背中を押してくれるのが色であり、カラーセラピーでもあるんです。

この色を取り入れてみて!という色を

「意識」し、「探してみる」という能動的な行為をしてみる。

ゆるやかに、ちょっとだけ意識の方向転換をしてみてください。

方向転換をするというその力は、カラーセラピーを受ける、という

アクションを起こされた方はもう、すでに持っているのです。

だからすべてオッケー。オールオッケーなのです。

カラーセラピーにお越しくださった皆さま、ワークショップにご参加の皆さま

ありがとうございました!!

ステキな出会いと素晴らしい学びがありながら

大好きな藤枝の町を後にしました。

途中の名古屋でフライング土用の丑の日「ひつまぶし弁当」

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-IMG_7576

うなぎ価格高騰のためか、うなぎが小さかったです…。

で、無事帰宅しました。

藤枝でお会いした皆さま、お世話になりました!

町中に長谷部のポスターがくどいくらいに貼られている藤枝。

町の皆さんが優しくてあったかい藤枝。

また秋に伺います!!!

ありがとうございました。


*************


キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

NEWTRINITY Color Therapy~トリニティカラーセラピー


トリニティカラーセラピスト養成講座開講!

※受講受付中です!


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング
 

センセーショントリコロール


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
※随時受講受付中です。        


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、


センセーションカラーセラピスト養成講座


センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


詳しくはcolore luceコローレ・ルーチェ ホームページをご覧ください。


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12
※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*


colore luceコローレ・ルーチェ


メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242 まで


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop
colore luceコローレ・ルーチェ

右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ
 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

今日の色予報 on twitter
日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro   日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

色の声。

なんだか先週からバタバタしてました。ありがたいことですが。 で、昨日はちょっとお休みになったので、ゴ

記事を読む

no image

それから神戸。

今日は打合せで神戸に行ってきました。 三宮からトアロードをてくてく上っていきました。ちょっと早く着き

記事を読む

no image

ばらの花。

こないだは「ROSE」というタイトルでしたが…。 ベランダのばらの花。 つぼみが開いたところ。前は

記事を読む

no image

10月になりました。

なんだか9月があっという間に過ぎていった気がします。 もう10月。 今日は久しぶりにいいお天気でした

記事を読む

no image

結局やっぱり。

iPad miniのカバー、 レットにしてしまいました…。 今年の手帳、赤。 携帯カバー、赤。 名

記事を読む

no image

緑化計画。

9月22日(土)の大阪すぴこんこんな感じのブースでやってました。 思いっきり後ろのビニール袋写っ

記事を読む

no image

空の日。

今日ラジオで言ってましたが、本日は空の日だそうです。空の日って言うとなんだかロマンティックですがはっ

記事を読む

no image

昨日の新月のお願い色写経の会。

昨日の新月のお願い色写経の会の一コマ。 シンプログからテスト投稿してまみた。阪口みのりさんのSim

記事を読む

no image

40日間。

お盆も終わり、世間は平常モードに戻りましたが毎日暑いですな…。 さてさて… ワタシの夏は、振り返ると

記事を読む

no image

20年間を埋める思い。

20年ぶりだったものね。 会わなかった時間、そりゃいろいろあったよね。20年ぶりに会ったあの日からず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑