*

誕生の満月。

公開日: : 日日の色色。

今宵は満月ですね。

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-image

イギリスでは、ロイヤルベイビーが誕生したとか。

おめでたいですねー。

満月のタイミング、そして7月22日は

色予報カラーがマゼンタだったので

まさに満ち満ちている時の誕生だったんだなぁと思いました。

さて。

今日は、交流センターで5月からスタートした

ママカラーセラピー講座の3回目の授業でした。

お母さん対象、ということで

センター側のご配慮でで託児のサービスもあって

安心して学ぶことができる、ステキな機会だなぁと思っています。

そして、学ばれているお母さんもとても前向きで

ビシッとした質問なんかもあったりで

毎回、こちらもたくさん学ばせてもらっています。

で、今日も質問がありましたが

紫を選ばれた方がいらっしゃいまして、

疲れているんでしょうか?おっしゃいました。

紫を選んだとき、もしかしたら

ちょっとお疲れなのかなぁということがあります。

これは、人が心身が不調の時に紫の光回復酵素を欲するため

紫が気になる、ということがあるからです。

なので、紫を選ぶからダメ、ということはありません。

それだけ、ご自身の自然治癒力が

なんとか上昇しようと力強く立ち上がろうとしているのです。

そんな紫を選ぶご自分を、ヨシヨシして褒めてあげてください。

で、「お疲れですか?」とお伺いしたら

そうでもありません、とのお返事。

紫はお疲れ気味の時にも欲する色ですが

感性、美学を磨いて、私らしい花を咲かせようとする色でもあります。

芸術性の花開く色でもあります。

今、自分の感性を大切にして

私らしく、毎日を過ごしたいと思っていらっしゃるのかもしれません。

これだけを取ってみても、色にはさまざまな意味があります。

では、お疲れか私らしさか、選んだ紫が

どっちの心理を表しているのか、ということですが。

それは、その隣にある色や、他の色との関連をみていくと

紐解くことができます。

なので、この色だからこう、というような単純なものではないのが

色の世界。

人の心はマニュアルでは計れないように

色もまた、マニュアル化できないものでもあります。

短時間、かつ大人数の授業では、なかなか

お伝えしきれないのが悔しくもありますが

あと残り半分、今日は満月だけど

ママカラーセラピーの講座はちょうどハーフムーン。

これからもっと、お母さんの心が色で満ちて

ハッピーが子供さんにも伝わるように

残り3回も色の面白さを伝えていきたいです。


*************


キラキラ※ランキングに参加しています※クリックお願いいたします!!キラキラ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ  にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

NEWTRINITY Color Therapy~トリニティカラーセラピー


トリニティカラーセラピスト養成講座開講!

※受講受付中です!


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング
 

センセーショントリコロール


↓CHECK!!くわしくは各バナーをクリック!!↓

日日色色*センセーションカラーセラピストYukimiの色日記。-kouzabanner
※随時受講受付中です。        


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、


センセーションカラーセラピスト養成講座


センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


詳しくはcolore luceコローレ・ルーチェ ホームページをご覧ください。


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12
※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*


colore luceコローレ・ルーチェ


メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242 まで


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop
colore luceコローレ・ルーチェ

右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ
 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner

今日の色予報 on twitter
日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ

******************************

↓Today’s your color!今日の気分は何色?   ↓センセーショントリコロールをWebで体験!日日色色-bannerkyouiro   日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
1日1色選んでね!(PCのみ対応してます)        クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

六甲ミーツアート。

ただ今、六甲山の山頂で開催されている六甲ミーツアート「芸術散歩2010」 にいってきました。 昨日

記事を読む

no image

富士山〜。

今日は天気が良いです。 富士山がきれいに見えました♪ 本日は日帰り東京出張なり~。 行ってきまーす!

記事を読む

no image

紅葉模様。

今年って紅葉がなんか、まだらですねー。 Android携帯からの投稿

記事を読む

FullSizeRender

岡村ちゃんのライブに行ってきました。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 青春って1、2、3ジャーンプ

記事を読む

no image

ノドが…。

連休2日目の朝からどうもノドが痛い。 よくよく見ると扁桃腺が腫れてる(痛) とりあえず… とりあえず

記事を読む

no image

夕暮れ。

今日は京都に新しいカラーセラピーシステムの講座を受けに来てます。 等間隔に座るカップルを横目に見なが

記事を読む

no image

食育×色育=脳育!親子セミナークリスマススペシャル。

本日、ソレイユカルチャーサロン で色育&食育カラーアドバイザーとして参加しているRECIPELAB 

記事を読む

no image

カラーセラピスト養成講座土日2日間コースのご案内。

秋には「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」といろいろ表現がありますね。この3つすべてに共通するキーワ

記事を読む

no image

旅人。

旅人ってほどではないですが。 昨日は岐阜に出張、今日は堺に行ってきます。 こうしてお声かけていただ

記事を読む

no image

せ・ん・と・く・ん。

今日、某奈良の地銀に行ったんですが、貯蓄、融資とかのパンフレットに混じって 平安遷都1300年祭公

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2073
                      ワコール「らくラクパートナー」春夏カタログでカラーセラピー監修。

                      こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。  

                      18013272_192569867919210_404866784374554624_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/18色の言霊カ

                      IMG_2025
                      開講日にもそれぞれメッセージが。『色の言霊カードセラピスト養成講座』

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑