*

超主観的「色で解説!Ken’s Bar」。

公開日: : 日日の色色。

今宵、クリスマスイブですね。

クリスマスイブイブの昨日、奇跡的に

化粧水と乳液が同じタイミングでなくなったので

化粧水と乳液と美容液がオールインワンになったものに

変えました。(楽しようとしているわけではない)

IMG_1567

なんかよさげなヨカン。色々と老化が気になるお年頃ですからね。

四十を過ぎると。。

また1個使い切ったら、気が向いたら報告するかもしれません。(しないと思いますが。)

さて。

先日、平井堅さんのライブに行った とブログに書き、

詳しくはまた後日、としながらもそのまま放置していて

「あれはどうなりました?」と半ば切れ気味で半ば呆れ気味のお言葉を

いくつか頂戴しましたので、さっそく書いてみようとおもいます。(遅)

とはいえ、本日12月24日がツアーファイナルなので

もちろんライブの中身のことは書きませんよ。

ライブのレポ的なものをご期待の方は残念でした。でもせっかくだから読んでってね。

私、平井堅さんが異常に好きで
カラーセラピーの講座でもわりとそのことを喋るし
ライフカラー講座のテキストでは、生年月日を例題として
用いているくらいに好きなのですが。
そのライフカラー。
ライフカラーというのは、生年月日からその人が持つ色を導き出して
特性をどう生かすか、モチベーションの方向性なんかを
色から見ていくものです。(セッションやってますよー。)
ひとりひとりにライフカラーがあって、それだけではなく
その日、毎日、日々の色があるわけです。
今日の色予報 on twitter として発信中です。)
そして、毎日の色も、それぞれの人にとっての毎日の色も
あります。
それぞれの人にとって、その年その月の色ももちろんあります。
そして、日々の色とその時の行動や現象、事象などは共通項があったり
新たな発見があったりします。
先日の大阪でのライブの朝にいつものように色予報を発信したのですが
この日12月10日の色が【レッド】でした。
IMG_6568
実は、平井堅さんのライフカラーもレッドなんですよね。
レッドには、「挑戦」「革命」「行動」なんて意味もあります。
12月10日の色と、平井さんが持つ色がシンクロした日なのでした。
ついでに調べてみたら、平井さんのパーソナルなデイカラーも赤という
赤あかアカの一日でした。
レッドは挑戦でもあり、とりあえずやってみようの色でもあり
また、足元を見つめ、大地にどっしりと両足をついて立つ色です。
実は、この日はライブツアーの2日目でしたが、
初日とセットリストが変わってた(らしい)のですね。
何がどう、とかは、セットリストとかで検索してみてください。
今日があるので、詳しくは書きませんが。
ここで、平井さんの2013年の色というのを見てみました。
2013年の平井さんのイヤーカラーは【インディゴ】。
IMG_1139
インディゴは、自分の本当の目的は何かを探るという色です。
本当に愛すべきものは何か、それを今一度見つめて掘り下げていく色でもあります。
何で自分の基礎を築いてきたのか
何が自分の信念、魂のルーツであるのかを追究するのがインディゴです。
そこで、レッドの日にあえて自分に【挑戦】したのかも。
ここでちょっとマニアックに
平井堅さんのこの冬のツアー日程とその日の色を調べてみましたら
初日 : 12月7日 → バイオレット
2日目 : 12月10日 → レッド
3日目 : 12月11日 → オレンジ
4日目 : 12月13日 → グリーン
5日目 : 12月14日 → ブルー
6日目 : 12月20日 → オレンジ
7日目 : 12月23日 → ブルー
8日目 : 12月24日 → インディゴ
という色になりました。
初日と最終日を除く2日目から7日目までの色に注目すると
すごい色の組み合わせになってました。
ここで色の勉強をされているとお気づきの人もあるかと思いますが
レッド、オレンジ、グリーン、ブルーですが
・レッド―グリーン
・オレンジ―ブルー(2回)
この組み合わせ、補色の関係です。
補色の大きな意味として、【バランス】というのがあります。
・動(レッド)と静(グリーン)のバランス
・感情(オレンジ)と理性(ブルー)のバランス
特に、オレンジとブルーの組み合わせが2つということで
ブルーは言葉で意思を伝えるコミュニケーションの色でもあるので
湧き上がる感情(オレンジ)を表現すること(ブルー)の強調というのが見えてきます。
で、もうひとつ興味深いのが
初日の色が、実は来年2014年の平井さんのイヤーカラーである
バイオレットなのでした。
IMG_0909
バイオレットは、感性・芸術性・個性の色。
自分に本当に必要なものを見つけたら
それ以外には目もくれず、むしろ捨てるくらいの覚悟でそれに打ち込む、
そんな色です。
他人なんて知ったこっちゃない!私は私の道を行くのよ!!という色でもあります。
2013年を締めくくる12月に行われたツアーならではの
来年2014年への布石のようなライブになるべく
スタートしたのでは?という感じがしますねー。
この日々は、すばらしい時間と空間になっているのでは?と思います。
なんとも美しい色のシンクロニシティ。
もちろん意図して日程を組まれたわけではないですが
こうして、事象や現象、また日々の出来事に色を当てはめて
共通項や美しさを見出していくことで、今がいっそう
美しく、今ある時間がすばらしい意味を持ってくるのです。
そして、自分の意思、意志に従って生きている人には
往々にしてこのような美しい色のシンクロニシティが起こるのですよ。
(平井さん会ったことないですけど、ここはファンの欲目で。)
ちなみに、本日12月24日は平井堅さんのこのツアーの最終日です。
最終日の今日の色はインディゴで、平井さんの2013年のイヤーカラーである
インディゴとシンクロします。
今年1年探し続けていた何か、とても大切な何かが
スーッと一筋光が差し込むようにふっと見つかるかもしれませんねー。
これは、平井さんだけではなく、同じ空間に居たすべての人にとっても
言えることかもなのです。
2013年の最後にふさわしい、クリスマスイブだったのでは、と思います。
と超マニアックで非常に主観的な「色で解説!Ken’s Bar」でした。
ちなみに、大阪2日目の12月11日ですが、
色予報カラーがオレンジで、ライブの後に友人とご飯を食べに行ったお店が
「Orange」という名前のビストロでした。(偶然よ。)
すばらしい色シンクロ(笑)!
そんな今宵、みなさまステキなクリスマスイブをお過ごしくださいな。
※あなたの2014年の色は?
 セッションにお越しの方に、2014年イヤーカラーチャートプレゼント中ですよー。

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

人生の色予報図

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』


生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。


キラキラ下記セッションをお申込の方に

2014年のあなたの色予報図【イヤーカラーチャート】をプレゼント中!

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

 ※ランキングに参加中!クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

虹 コローレ・ルーチェでは、


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、

センセーションカラーセラピスト養成講座
センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerfollow


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerlifecolor

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓TRINITY Color TherapyをWEBで体験!      ↓センセーショントリコロールをWebで体験!
色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-trinitywebgif        日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
今日の気分は何色?1日1色選んでね!          クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

QRコード。

今さらながら、QRコードというものを作ってみました。 このブログの。サイドバーにも置いてあります

記事を読む

no image

週末夏模様。

8月最後の週になりました。早いねー。でも暑いねー。 今年の夏の個人的目標は【THE夏!ということをす

記事を読む

image

2016。

あけましておめでとうございます。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

記事を読む

no image

かわりに。

数分前まで虹が出てたみたい。 見逃したけど、そのかわりにひさしぶりの夕焼け。 Android携帯か

記事を読む

no image

ポニョっとリニューアルしてみました。

今日はとても寒かったですねー。風も強くて、ずっと換気扇がゴーゴーいってます。 風はつめたくても、日差

記事を読む

no image

そしてやっぱり。

作ってしまうのだ。

記事を読む

no image

『楽しむ』ということ。

最近思ったこと。これ、先日色彩心理サークルでも話しましたが。 「楽しむ」ってよく言うよね。 仕事を楽

記事を読む

no image

今日はカラーセラピスト養成講座最終日でした。

今日は、センセーションカラーセラピスト養成講座 3日間コースの最終日でした。 最終日はセッション実習

記事を読む

no image

大阪駅にて。

今日は兵庫県の北部方面へ出張カラーセラピストで行ってまいります。 清々しくていい天気! 皆様よい一

記事を読む

no image

電車なう。

これから名古屋に向かいます。 ちょっと遅めの出発。 テイクアウトのカプチーノの蓋を開けたらサプライ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑