*

四十路の正しい誕生日の過ごし方。

公開日: : 日日の色色。

クリスマス終わったらすぐにお正月ムードに突入ですね。

さっそく鏡餅買いました。

さて。

先週、ちょうど1週間前に、ワタクシ誕生日を迎えまして。

特に仕事もなくてオフモードの一日だったので

思い切って早起きして出掛けてみました。

どこに行ったかというと…

伊勢神宮にお参りに行ってきました。

IMG_1550

今年、うちのサロンも遷宮(引越しとも言う)をして

御札をお返しして、新しいのを頂きに行こうと前日の夜に思い立ち、

で、行ってきました。

朝の7時ごろの電車に乗って、9時過ぎには伊勢市に着いてました。
IMG_1531

まず、外宮から。

IMG_1532

遷宮の後だったので、鳥居も新しくなってましたねー。

IMG_1533
外宮って前までは平日でもあまりお参りする人が居なかったんですが
遷宮後だけあって、朝からたくさんの人がお参りしていらっしゃいましたよ。

小雨降る中、お参り。

何回かお参りしたことがありますが、雨は初めて。

禊やねー。

で、移動しまして。

内宮にお参りする前に、猿田彦神社というところにお参りしました。

写真無いんですが、この神社は「みちひらき」の神社だそうで

万事を良い方向へおみちびきくださるという神社だそうでした。

ちょうどお参りしたときに大掃除中で、

社務所のガラス窓とか、いろんなところを皆さんお掃除中でした。

大掃除早っ。

で、いよいよ内宮へ。
IMG_1535

内宮、もうすでにたくさんの人でした。

猿田彦神社にお参りする頃には雨は上がってたのですが

五十鈴川は増水中。しかも水冷たい。。

IMG_1538

遷宮の後の内宮も、外宮も、とても清々しかったです。

そして、雨上がりの伊勢は霞がとても美しかったです。

IMG_1539

こんな感じとか。
IMG_1544

宇治橋からの景色もキレイ。

外宮で降っていた雨が内宮で上がるって

雨降って地固まる、って感じでなんかいいねー。幸先いいねー。

なーんて思いながら、お参りも済んでおかげ横丁でバースデーランチ。

IMG_1546

すし久というお店で、名物の手こね寿司。

IMG_1549

誕生日にふさわしいマグロのテリ!なんてロマンティック!なんてドラマティック!

とってもおいしかったです。そして満腹。

ちょうど相席した女性2人が、東京から深夜出発のバスツアーで来られたとのことで

短い滞在時間にできるだけたくさん回ってたくさん食べて、満喫してたい!と

楽しそうでした。

だれかと一緒に旅するっていいなーと思いました。(次は絶対誰かと行く。)

誕生日を無事に迎えられたことの感謝をお伝えし、

気持ちも新たに、これからの1年をまい進していこうと思います。

雨も降ってたし、まるで「禊」の旅のようでした。

【四十路に禊。】なんかのキャッチコピーなりそう(笑)。

御札も頂いてきたので、サロンにお祀りしてますんで

お越しくださった皆さまにも、なにがしかのパワー的な何かがあるかもしれません。

ないかもしれませんが。

ぜひサロンに来てくださいね(笑)。

以上、四十路の正しい誕生日の過ごし方(嘘)でした。

 ※ランキングに参加中!クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

人生の色予報図

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』


生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。


キラキラ下記セッションをお申込の方に

2014年のあなたの色予報図【イヤーカラーチャート】をプレゼント中!

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

虹 コローレ・ルーチェでは、


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、

センセーションカラーセラピスト養成講座
センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerfollow


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerlifecolor

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓TRINITY Color TherapyをWEBで体験!      ↓センセーショントリコロールをWebで体験!
色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-trinitywebgif        日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
今日の気分は何色?1日1色選んでね!          クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

IMG_4141

旅の始まり。【西国三十三所巡礼の旅】

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 こないだふと、『西国三十

記事を読む

no image

甲子園。

先週の日曜に、夏の高校野球の奈良県大会決勝戦があって実家からのメールで私の母校、桜井高校が決勝戦まで

記事を読む

no image

たぶん最後の。

涼しくなったし、もうつぼみがないので おそらくこのシーズン最後のハイビスカス。 来年も花が咲きます

記事を読む

no image

お寿司。

昨日、近所にあるお寿司やさんに行ってきました。 以前から通るたび気になっていたお店でした。 外観はこ

記事を読む

no image

5月最初のネイル。

ピンクとホワイトラメのグラデーション+ピンクの箔でドット(^_^) キラキラでかわいい~(*^^*)

記事を読む

no image

夢の国4。

部屋の窓の正面にシンデレラ城が見えます。 写真分かりにくいけど、紫のライトアップしてます。

記事を読む

no image

高いとこ。

絶景なり。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

生ハムと。

モッツァレラチーズのグラタン アンチョビクリームソースの巻。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

「やさしさで溢れるように」。

ラジオで聴いてすごくいい歌だなーって思った JUJUの「やさしさで溢れるように」。 シングル買っちゃ

記事を読む

no image

到着!

高松、快晴でございます。 でも寒い。 完全に服のチョイスを間違えました。 Android携帯からの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2889
                      色の言霊カードのスゴさって…。

                      8月も、半分を過ぎました。 世はお盆休み真っ只中ですねー。 8月も

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月も開講!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2371
                      7月30日(日)開催!【第10回癒しマルシェ】。

                      いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽に体験できるイベント 第

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑