*

色のシンクロニシティのこと①。

公開日: : 日日の色色。

寒い日が続きますねぇ。

癒しマルシェイベントブログでは、出展ブースの紹介を

怒涛のように更新しています(息切れぎみ)が。

今日のタイトル、「シンクロニシティ」という言葉を

聞いたことがある方は多いと思います。

シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」のこと。

c913a8b99dc506b85133a6192a0bdb74_s

たとえば、先日あったのが

色予報オレンジの日に、たまたま行ったビストロが「Orange」という名前だったり。

※記事の最後のほう参照

色を意識するようになると、往々にしてこういうことが起こります。

特に、色予報を発信するようになって、日と色を意識するようになってからは

特にです。(色予報のツイッターアカウントはこちら

色予報を受け取ってくださる方も、日々少なからずシンクロニシティを

体験していることがあるようです。

(観戦に行って勝利したサッカーチームのユニフォームがその日の色予報カラーだったとか)

今日は何色だ!とか常にずっと色を意識していなくても

人間の脳はとても優秀なので、一度目にするだけで

潜在意識にインプットされるのです。

なので、後から起こったことがあって

「そういえば!!」という気づきがあります。

その、偶然の一致に何の意味があるか?ということですが、

その意味は、何でもいいんです。

偶然の一致であるシンクロニシティがあったから

そうだ!宝くじ買おう!と思った、でもいいんです。

「与えられた意味ではなく、自分なりに意味を見出していく」

そのことが、シンクロニシティの真骨頂ではないかと思います。

前述の、色予報オレンジの日のビストロ「Orange」のこともそうです。

行くつもりをしていたメキシカンバルが、たまたま前日に行ったお店の系列だったので

別の近くの店にいくことになったんですが、たまたま通りかかって

一度行っておいしかったので、入ってみました。

そのお店は、実はとても人気店で、予約なしで入れるなんてことは

ほぼ無いのですが、遅い時間だったのと、たまたまテーブルがひとつ空いたところという

ベストタイミングだったんです。

非常にラッキー。超ラッキー。

オレンジのシンクロに気づいたのはかなり後です。

この日は、一緒に行った友人が、翌日から数ヶ月関西を離れるということで

おいしい食事と、とても楽しい時間を「Orange」という店で過ごすことができました。

オレンジの色の意味には『楽しい』という意味があります。

この『楽しい』は、人と過ごす楽しさという意味です。

そして、オレンジは大腸に関連し、食欲増進カラー。

オレンジのこの日、Orangeというお店で、オレンジ色が表す時間を

過ごしたんです。

まさに、この日はオレンジのシンクロ尽くしの1日でした。

前置きが長くなりましたが、そんな色にまつわるシンクロニシティ体験について

日々、ツイッターのプライベートアカウントのほうでその都度つぶやいたりしたますが、

それをまとめて今日はつらつらと語ってみたいと思います。

さっきのオレンジつながりのシンクロで、

昨日の色予報カラーの話。

昨日(1月12日)の色予報カラーはオレンジでした。

IMG_01391

昨日は、一年の初めのカラーセラピーということで

昨年からカラーセラピーのセッションにお越しくださっているお客様がお越しでした。

ほぼ1年ぶりにお越しくださり、しかも妹さんとご一緒に来てくださり

にぎやかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

Tさん、Aさん、ありがとうございました。

前回は2013年は1月13日にセッションにお越し下さっていて

この日の色予報カラーがオレンジでした。

そうです。今年も昨年と同じ、オレンジの日にカラーセラピーに

お越しくださったのです。

この方は、強い意志と信念をお持ちで

その信念を実現するために、責任感を持ってどんどんと行動を起こしていらっしゃる方です。

自分の意志に従って、迷わず行動をされている方は

シンクロの波が起こって、意識せずともそれにひょいっと乗られます。

昨年は、初めてカラーセラピーのセッションにお越しくださり、

ライフカラーのリーディングをされたのですが、

セッションが終わって数日後に妹さんからプレゼントされた名刺入れが

なんと、ライフカラーと同じだったとのことでした。

もちろん、ライフカラーのお話は妹さんにはされていないとのことでしたので、

これこそまさしく、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)ではないでしょうか。

その妹さんも、今回カラーセラピーのライフカラーリーディングを受けられたのですが

なんと、特に好きではない色だけれど、とても惹かれて最近購入したお財布が、

ライフカラーと同じ色だったのです。

このシンクロに、どんな意味があるのか。

それは、このシンクロ体験をされた方が好きなように意味をつければいいと思います。

「都合よく」でいいんです。

そうすることで、日常のいろんな出来事が

とても意味のある、そして楽しいものになるのだと思います。

余談ですが、昨日来られた姉妹のお客さまの妹さんですが、

何年か前に占いかなにかで、ラッキーカラーはオレンジと言われ、

それからオレンジのものを身に付けたりしていたところ、

とてもラッキーなことがたくさんあった!とのことでした。

すばらしい!!

これも、オレンジ色の「意味のある偶然の一致」であるシンクロニシティでもあり、

この話をお伺いしたのが色予報カラーがオレンジの日であったというのも

とても楽しいシンクロニシティだと思います。

ちょっと長くなったので、この話は続きます。

NEWInfomationキラキラ

第2回癒しマルシェ  3月2日(日)開催!

詳しくは癒しマルシェイベントブログ をご覧ください。

NEW新メニュー【トリニティカラーカードリーディング】スタート!

1月末までキャンペーン中!


キラキラ下記セッションをお申込の方に

2014年のあなたの色予報図【イヤーカラーチャート】をプレゼント中!

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  

 ※ランキングに参加中!クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

人生の色予報図

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』


生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。


キラキラ下記セッションをお申込の方に

2014年のあなたの色予報図【イヤーカラーチャート】をプレゼント中!

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


イヤーカラーの使い方や、あなたのライフカラーをさらに輝かせる

イヤーカラー、マンスリーカラーの使い方をレクチャーします。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

虹 コローレ・ルーチェでは、


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、

センセーションカラーセラピスト養成講座
センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerfollow

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerlifecolor


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*


colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓TRINITY Color TherapyをWEBで体験!      ↓センセーショントリコロールをWebで体験!
色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-trinitywebgif        日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
今日の気分は何色?1日1色選んでね!          クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

寒すぎて。

今日は終日福井に出張でした。 が!湖西線が強風のためサンダーバードに乗れず。 帰りも運休に引っかか

記事を読む

no image

岡山名物。

そば。ウソです。

記事を読む

no image

本日のネイル。

今日はネイルアートしてもらいました。 先端ラメフレンチにストーンつき(^.^) シンプルだけどカワイ

記事を読む

no image

ランチ。

朝から吹田で色彩の講座があったので 帰りにルクアでランチ。 二階のイタリアンなカフェで、ハンバーグ

記事を読む

1651

阿蘇~高千穂へ行ってきました。②

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 友達から以前、おいしいリ

記事を読む

no image

ご褒美好き。

いつも利用する駅構内のカフェスタンドが閉店するそうな…。 多分今日で最後になるので記念に一枚。 ホッ

記事を読む

no image

鹿。

人懐っこくておとなしいです。

記事を読む

no image

気合で。

11月最後の先週の日曜日、久しぶりにジムに行ってそしてプールで泳いだ。 のべ二週間の出張から戻ってす

記事を読む

no image

Happy Heartful Valentine Day

昨日はバレンタインデーでした。 ここ最近は、【友チョコ】とか【自分チョコ】とかイロイロあるみたいです

記事を読む

no image

自腹で。

今日は急きょ東京に出張でした。 帰りはさすがにGWでしかも夜。 新幹線指定席はほぼ満席だったので…

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑