*

色のシンクロニシティのこと②。

公開日: : 日日の色色。

昨日の続きです。

色のシンクロニシティのこと①。

昨日のブログでは、オレンジのシンクロについて

つらつら書きました。

次は別の色にまつわるシンクロニシティについて。

※シンクロニシティとは、「意味のある偶然の一致」のこと。

65aa77f70818c473d60ca7602d103484_s

私、先日テレビを見てまして、

見てた番組が終わってザッピングしてたら

画面にホリエモンが映りました。

友人知人の何人かが、ホリエモンの新刊を読んだと聞いていたのと

そういえばこの人同い年だったなぁと思い出して

ライフカラー(生年月日から導き出した色)を調べてみました。

ついでに、イヤーカラー(その年の色)も見てみたら

今年2014年は始まりのレッドでした。

新刊『ゼロ』は話題になっていて、レッドはゼロにリセットしたところから

基礎から造り出してスタートをする色でもあるので

ツイッターのプライベートアカウントで

『2013→2014年はいろんな意味で生まれ変わりのタイミングだったみたい。

今後の活動がすごく楽しみかも、と思った。』

とツイートしました。

そして自分のタイムラインを更新したら、

IMG_1614

私のつぶやきのすぐ上に乗っかってた茂木健一郎さんのツイートに

なんと!ホリエモンが写ってる写真が!!!

なんとまあすごい。びっくり。

ついでに、この日2014年の1月10日の色予報カラーはターコイズ。

ターコイズは、今年の元旦、2014年1月1日の色でもあります。

この元旦、ターコイズの日に、私は『永遠の0』という映画を観まして、

まさにターコイズとゼロとホリエモンのシンクロニシティが起こったのでございました。

まぁ、この偶然の一致はこじつけだったり後付けだったりと言ってしまえば

それまでだし、身も蓋もありません。

しかし、このくだらなくすばらしい偶然の一致って、おもしろいと思いませんか?

そこにどんな意味があるのかはわかりません。

ただ、いろんなものを額面どおり受け止めるのではなく

想像力を駆使して物事を見つめることで

毎日が、何らかの意味を持って楽しくなって、感性が研ぎ澄まされるのではないかと思います。

この考え方はカラーセラピーに大いに応用できることです。

むしろ、想像力があってこそのカラーセラピーです。

習うことだけに神経を傾け、知識を得ることばかりをしていても

カラーセラピーのセッションはできないのです。

知識を知恵に変えることができてこそのカラーセラピーであり

カラーセラピストであると思います。

私の色彩心理の師がおっしゃっていました。

「知識は頭に入れたら、その後頭をシャッフルしなさい。」

知識はそのままでは使えません。

知識を知恵に変えることで、本当に自分のものになるんだと思います。

シンクロニシティから話が逸れましたが

もうひとつ、色シンクロというか、おおお!という話を。

ホリエモンシンクロがあった日の朝、歯みがきをしていて

何かふと、今年の手帳のカバーを変えてしまおう!と思ったのです。

今年の手帳のカバーの色、新調したものの何か色がしっくりこなくて

どうしたものかと思ってたんですが、

歯みがきしながら、去年のカバーの色である「赤」に戻そう!と思い立って、

で、歯みがき終わって何気にトリニティカラーカードの束を手に取って

ひっくり返してみたらなんと!!

いちばん上にきてた色が、去年の手帳カバーの色である「赤」だったのです。

IMG_1612

なので、こりゃ赤にするべし!と変えてみました!!

えいや!と変えてみたら、しっくりくるしスッキリしました。

これも、去年の手帳カバーの色とカードのいちばん上の色の

「偶然の一致」、いわゆるシンクロニシティかもしれません。

色のシンクロがあったからといって

なにかいいことがあったとか、ラッキー体質になったとか

そんなことはありません。

でも、この偶然の一致が 意味のある ものだと思うならば

そこからいろんなことが広がってきて

日々が楽しく、そして 意味のある ものになるんだと思います。

シンクロニシティは引き寄せの法則がなんとかとか

そんな難しいのではなくて、日々を楽しむものです。

そして、色は自然のハーモニーと調和してとても美しいものです。

なので、色のハーモニーを意識すると、いろんなシンクロが起こって

毎日が意味のあるものに見えてきて、直感がさえていくのではないでしょうか。

そうすることで、想像力が豊かになって、五感と

その先にある第六感が鍛えられていくのだと思います。

ついでに、

つい先日、インディゴとダイオウイカの関係についての文章を書いていたら

FMからサカナクションの「ユリイカ」という曲が流れてきました。

イカシンクロ(笑) ※ユリイカはイカではありません。

こうして色にまみれて、色に気づかされて、色に驚かされて

また新しい色の一面を発見しながら毎日を送っております。

というわけで、マニアックなブログでした。

NEWInfomationキラキラ

第2回癒しマルシェ  3月2日(日)開催!

詳しくは癒しマルシェイベントブログ をご覧ください。

NEW新メニュー【トリニティカラーカードリーディング】スタート!

1月末までキャンペーン中!


キラキラ下記セッションをお申込の方に

2014年のあなたの色予報図【イヤーカラーチャート】をプレゼント中!

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  

 ※ランキングに参加中!クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

人生の色予報図

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』


生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。


キラキラ下記セッションをお申込の方に

2014年のあなたの色予報図【イヤーカラーチャート】をプレゼント中!

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


イヤーカラーの使い方や、あなたのライフカラーをさらに輝かせる

イヤーカラー、マンスリーカラーの使い方をレクチャーします。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

虹 コローレ・ルーチェでは、


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、

センセーションカラーセラピスト養成講座
センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerfollow

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerlifecolor


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*


colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓TRINITY Color TherapyをWEBで体験!      ↓センセーショントリコロールをWebで体験!
色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-trinitywebgif        日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
今日の気分は何色?1日1色選んでね!          クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

私的ツアーファイナル。

打ち上げ中。 今日も堅・平井氏はステキでした。

記事を読む

no image

今日のランチ。

ロケ弁でした。 ロケしてたわけではありませんが。 美味しゅうございました。

記事を読む

no image

節分。

今日は節分。季節の分かれ目。 そして 奈良は雪が積もってます…。 東京も雪積もってるみたいですね…

記事を読む

no image

人生の色予報『ライフカラーチャートリーディング』。

2011年1月より、センセーションカラーセラピーの新しいカラーセッションを始めます。 これまでの

記事を読む

no image

井の頭公園に

来てみました。

記事を読む

no image

モロッコ。

先日、本屋さんに行ってふらふら見ているとこんなの見つけちゃいました。 CREA Travelle

記事を読む

no image

穴子のお重。

煮あなごにしました。 おいしかったです(^O^)

記事を読む

オススメの本。~カラーセラピストのバイブル編~

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 ++色の言霊カードセッシ

記事を読む

no image

【ヲトメノイノリ】は通じたのか?!

先日の日記 に書いたヲトメの祈りは結局通じたのだろうか? というわけで、そのご報告。 月曜朝の情報番

記事を読む

no image

朝採れイチゴ。

以前ホームセンターでイチゴの苗を買ってひそかに育ててましたが… やっとこ色づいてきたので 収穫す

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      カラーセラピーのベストタイミングは?

                        [template id="5511"] &nb

                      現在にブルーを選んだ人。

                        [template id="5511"]

                      【お知らせ】奈良、桜井で出張セッション。

                      2017年9月より、奈良の桜井市で定期的にカラーセラピー・カードリ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑