*

コローレとルーチェ。

公開日: : コローレ・ルーチェ

猛烈に寒いですねー。

大阪市内、昨日はお昼間雪が吹雪いてまして

今日は一瞬ホコリのような雪が降ってました。

さてー。

節分、ありましたよね。こないだ。

節分って、今や全国区になりましたが、

巻き寿司丸かぶり、いわゆる恵方巻き、しましたか?

(巻き寿司丸かぶりが正式名称(阪口調べ)で恵方巻きって実際言うたことない)

今年の方角がどっちかわからず、

しかも、節分の2月3日当日に訳あって巻き寿司を食べられなかったので

翌日の立春にスーパーに買いに行きました。

いつも行くスーパーで、普段巻き寿司バイキングって

1本まるまる売ってるんで、節分翌日でもフツーに売ってると思ってたんですけどね。

いやー、甘かった甘かった。

巻き寿司バイキングなくて、

ご親切に、食べやすいようにカットされた巻き寿司が売られてました。

しかも、普段よりも大量に売られてた太巻きのパック…。

(おそらく昨日の丸かぶり用の成れの果てか…)

太巻き食べる気満々だったので、カットされたやつ買いました。

IMG_1638

そして食べましたよ。おいしゅうございました。

それはさておき。

そんな立春からスタートしたライフカラーリーディング講座

ステップアップ講座【luce(ルーチェ)】

今度の日曜日、2月9日に最初にお申込の生徒さんが受講されます。

しかも、従来の【colore(コローレ)】と【luce(ルーチェ)】を同時受講されます。

※9日は10:00~【colore(コローレ)】、午後から【luce(ルーチェ)】の授業を行います。

 残席1で受講受付していますのでお問合せくださいね。※

きっと、濃ゆーい1日になるはずです。

さて、先日ブログで

ライフカラーリーディング講座の新講座 ですが

2ステップの講座の名称を

【colore(コローレ)】と【luce(ルーチェ)】という

サロンの名前にしたわけですが

なぜこの名称にしたかということについては

この講座をしようと思ったことや意義なんかは

改めてブログに書きます。近日中に、たぶん(笑)。

なーんてことを書きながら、またもや放置してましたね。

いつものことですが(笑)。

なので、今日はこれについてちょっと書こうかなぁと思います。

とはいえ、そんなに深い意味はないんですが

サロンの名前である【colore luce コローレ・ルーチェ】はイタリア語で

colore = 色

luce = 光

という意味なんですよね。

なぜイタリア語か、というのはそんな深い意味なくて

以前カラーを共に学んだメンバーで活動してたときに

mon couleur(モンクルール※活動停止中)として活動してて、

そのmon couleurがフランス語だったので、イタリア語にしてみた、見たいな感じです。

久しぶりにモンクルールのHP見たんだけど(これ私が作ったんですけどねー)

モンクルール結成から今年でちょうど10年だったとはビックリですわ。

話逸れましたが、コローレ・ルーチェに戻りまして

色というのは物体に反射した光を脳が色として認識することで見える、というところから

色、光、というキーワードから colore と luce を導き出しました。(響きもかわいかったし)

で、今回ライフカラーリーディングの講座の名称を

サロンの名前と同じにした理由ですが、

単純に2ステップのコースなので、ということと

これまで色彩心理、カラーセラピーと学び実践をしてきて

トリニティカラーセラピーという独自のシステムを作り、

また、トリニティカラーセラピーから派生した

カラーカードリーディングをしていくにつれて

この色だからコレ!とかいう単純な色の捉え方ではなく

色の足し引き、掛け割りなど、混色や補色なんかの考え方をしていくことの重要性や

それ以前におもしろさ、奥深さがさらに見えるようになりました。

色は本当は、実体が無い、ということ。

そして、自分が今見えている色がすべてではないこと。

ライフカラーの考え方がそれを伝えるためにとても最適であること。

そこから、原点に立ち返り

色 = 光

であることがすべて、であるということに辿りつきました。

それを伝えるために、ライフカラー講座の名称を

1stステップ講座を 色 = colore(コローレ)

2ndステップ講座を 光 = luce(ルーチェ)

としました。

1stステップのこれまで開講してきた講座【colore(コローレ)】は
生年月日から導き出した色(ライフカラー)と、イヤーカラーなどの

カラーセラピーのセッションにすぐに取り入れて深いカウンセリングができる

実用性の高いことを学びますが、

2ndステップのライフカラー講座【luce(ルーチェ)】は

毎日の色、暦としての色、そしてそれが導くシンクロニシティなど

色を深め、色を体感するための講座になります。

いずれの講座も、色に携わり色を探究していく上で

プラスになると思います。

と、長々と書いてまとまりがなくなってきたのでこの辺で置いときますが

講座は日々進化していきます。特にluce(ルーチェ)は。

どんな風に進化するのか、今から楽しみです。

※ライフカラーリーディング講座は

 センセーションカラーセラピーならびにトリニティカラーセラピーの 

 セラピスト資格を取得された方(他校でも可)対象の講座です。

また、コローレ・ルーチェでは

カラーセラピーのライフカラーリーディングセッションを行っています。

ご自身の魂のカラー(ライフカラー)が知りたい!そして輝かせたい!という方に

おススメのセッションです。

***

虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

人生の色予報図

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』


生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。


キラキラ下記セッションをお申込の方に

2014年のあなたの色予報図【イヤーカラーチャート】をプレゼント中!

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング  


センセーショントリコロール  


イヤーカラーの使い方や、あなたのライフカラーをさらに輝かせる

イヤーカラー、マンスリーカラーの使い方をレクチャーします。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

虹 コローレ・ルーチェでは、


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、

センセーションカラーセラピスト養成講座
センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerfollow

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerlifecolor


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*


colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ
 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter

日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ

NEWInfomationキラキラ

第2回癒しマルシェ  3月2日(日)開催!

詳しくは癒しマルシェイベントブログ をご覧ください。

NEW新メニュー【トリニティカラーカードリーディング】スタート!


 ※ランキングに参加中!クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ



******************************

↓TRINITY Color TherapyをWEBで体験!      ↓センセーショントリコロールをWebで体験!
色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-trinitywebgif        日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
今日の気分は何色?1日1色選んでね!          クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

ホームページのリニューアルvol.1。

3連休の初日、あいにくの雨ですね。 そんな雨の土曜日。colore luceコローレ・ルーチェ のホ

記事を読む

IMG_2125

出展ブース募集中!【第10回癒しマルシェ】7月30日開催。

すっかりこちらでお知らせするのを忘れていましたが(汗 いろんなセラピーやヒーリングが一度に気軽

記事を読む

IMG_3713

カラーセラピストフォローアップ講座。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 平井、大阪来るってよ(ち

記事を読む

no image

コローレ・ルーチェよりおしらせ。

東北地方太平洋沖地震で被災の皆様に、心からお見舞い申し上げます。また、この災害でお亡くなりになられた

記事を読む

no image

*マンダラ塗り絵でカラーセラピー♪ワークショップのおしらせ

今日、お昼ご飯にお蕎麦屋さんに行きました。 食べ終えてお会計でおばちゃんに普通に「は~い、10万円の

記事を読む

no image

ご報告とお知らせ。

コローレ・ルーチェよりご報告とお知らせです。 このたび、来月7月にcolore luce*コローレ・

記事を読む

IMG_4396

東京出張してきました。①

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 先週末、東京に出

記事を読む

no image

イロの日、16日はスペシャルデー!

来週の日曜日は16日。16日、16、イロ…(バンザーイ!) というわけで来週3月16日(日)はイロの

記事を読む

no image

*5月度のカラーセッションはお休みします*

*コローレ・ルーチェよりお知らせです。 毎月第1日曜日と第3土曜日に行っておりますカラーセラピー・パ

記事を読む

no image

tanti colori vol.7

colore luce 発行のフリーペーパー【tanti colori タンティ・コローリ】のvol

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑