*

旅立ちの朝。

公開日: : 日日の色色。

来月から海外で長期滞在する友人が

出発前夜の昨日、うちに泊まりに来てました。

近所のお店で最後の晩餐なんかを食べつつ…

友人はさすらいの旅人で、前回海外行ったときも

出発前夜にうちに宿泊しましたが…。

「明日ママがいない」とか「怒り新党」とか見ながら

ぜんぜん明日から3ヶ月も海外行くっちゅー感じがなくて

ちょっと明日京都行ってきますねん、って雰囲気。

というか、緊張感なさげな感じでした。

3ヶ月後に友人が帰国するころには、消費税が8%になってるのよねー。

と今、ふと思いながら…。

そういえばこの友人は、ライフカラー(生年月日から導いた色)が

マゼンタで、昨日2月27日の色予報カラー (デイカラー)もマゼンタでしたねー。

同色シンクロ。

IMG_1673

ついでに、出発の今日の色予報カラー はターコイズで

友人のライフカラーとは補色(※)です。

(※理論上は違いますが、トリニティカラーのシステム上では補色として捉えてます)

補色は、お互いに高めあう色と捉えると

友人自身を、出発の日が祝福して、応援してくれてると考えると

この日に出発がきまったことも、決して偶然だけで片付けられないかもしれません。

ついでに、この友人の2月のイヤーカラーはターコイズで

ターコイズは再出発や進化を表す色でもあるので

海外で次のフィールドに進むということが、まさにピッタリの時で、

しかも来月3月はレッドの月になるので

新たな挑戦にまさにふさわしいタイミングで進んでいるなーと思います。

image

もちろん、友人は自分のライフカラーやイヤーカラー、デイカラーなんてものを

知らずに行動をしているのですが(たぶん現地着いてこの記事見て初めて知るはず。)

自分の意志や心の声に誠実に従い、波に乗って行動していると

自然とこういうシンクロニシティが起こっているのです。

もちろん、色のシンクロが起こったからといって

何もしなくてもすべてラッキーでハッピーばっかりよー!なんて

甘い話ではありません。

たとえば、恋愛運アップのパワーストーンをつけたら

モッテモテ!ってことはないですよねー。

そこに努力をすること、意思をもって動くこと、

その上でのお守りというのがパワーストーンだったりであるように。

IMG_1674

まず自分でアクションを起こすこと、

言い訳をせず、誠実な努力をすること、

そうすることで、色が背中を押してくれる、

ちょっと重たい荷物を押してくれる、みたいなことがシンクロニシティなのです。

友人にはこんな色シンクロが起こっていますが

もちろん、イイコトばかりではなく、それはそれは辛いこともあるといいます。

苦労や悲しみ、悔しさや切なさ。

数え切れないくらいあるといいます。

それでも、何か強い意志を持って立ち向かい

自分の手で掴もうとするからこそ、

色が味方もしてくれるわけだし、

たくさんの収穫を得ることができるのではないかなと思います。

ということで、なぜか昨晩寝る前にぎっくり背中(そんなものがあるのかと思った)に

なって、痛いイタイと言いながら旅立っていきました。

今頃関空でうどん食べてる頃だと思いますが(笑)。

ともあれ、3ヵ月後にまた笑顔で会えるのを楽しみにしてます。

まー、このご時勢、フツーにLINEとかで会話できるから不思議よねー。

よい旅を!!

※写真は本文と関係ありません。

そんな友人が旅立った今日。

めずらしく本降りの1日になりそうです。
(晴れ女の友人が出国するからという説もある・笑)

IMG_1680

今年の2月は、マンスリーカラー(毎月の色※発信してませんが)が

ターコイズの1ヶ月です。

まだ最終日ではありませんが最終日の明日を、そして3月1日を迎えるための

浄化(ターコイズ)の雨かもしれませんなー。
(pm2.5とか花粉とかも大気中から雨に流れるかもね)



NEWInfomationキラキラ

第2回癒しマルシェ  3月2日(日)開催!

詳しくは癒しマルシェイベントブログ をご覧ください。


 ※ランキングに参加中!クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ


虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション

NEW新コース! 2014年2月22日(土)よりスタート!

右矢印『人生の色予報図!スピリチュアルカラー占術

 スピリチュアルカラー リーディング』

P9062428ss

生年月日から導き出されるライフカラーなどから

生まれながらに持つたくさんの色を導き出し

あなたの本質、使命や役割、適職や天職と

この人生で達成するべき目標や乗り越えるべき課題をリーディングします。

※カラーセラピーではありません。カラーによる鑑定です。

スピリチュアルカラー占術

 スピリチュアルカラーリーディング 60分 ¥8,000

スピリチュアルカラーリーディングのご予約は

専用フォームよりお願いします。→専用ご予約フォーム

※カラーセッション・スクール最新予約状況※

(くわしくはお問合せください)

右矢印カラーセラピーセッション

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

生年月日より導き出した、あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。


キラキラ下記セッションをお申込の方に

2014年のあなたの色予報図【イヤーカラーチャート】をプレゼント中!(2月末まで)


●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーショントリコロール


※カラーセッション・スクール最新予約状況※

(くわしくはお問合せください)



*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

NEW新コース【トリニティカラーカードリーディング】スタート!

虹 コローレ・ルーチェでは、


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、

センセーションカラーセラピスト養成講座
センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerfollow

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerlifecolor

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

※カラーセッション・スクール最新予約状況※

(くわしくはお問合せください)


*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ



******************************

↓TRINITY Color TherapyをWEBで体験!      ↓センセーショントリコロールをWebで体験!
色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-trinitywebgif        日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
今日の気分は何色?1日1色選んでね!          クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************





インド。

公開日: : 日日の色色。

{B597D6D6-2611-4BC5-BFCD-89B6AB4B281A:01}


インド感まったくないけどインド料理。
ナマステー。

関連記事

no image

今日のランチ。

ロケ弁でした。 ロケしてたわけではありませんが。 美味しゅうございました。

記事を読む

no image

beautiful sunset。

今日はいちにちずっと、デスクワークしてたりしてたんですがふと視線上げたら壁にカーテン越しの夕焼けが映

記事を読む

no image

ホッとホット。

先週急に寒くなって、あったかいココアが飲みたいナーと思ってましたが… 今日やっと今シーズン初のココア

記事を読む

no image

元気を出して。

昨日の日曜日、暑さからかなんなのか急に貧血になったり、胃の調子がわるかったりで体調不良でありました。

記事を読む

no image

あーつーいー。

あーつーいーあーつーいー。 午後からまったく涼しくなりません。やっぱりエアコンはドライじゃなくて

記事を読む

no image

ランチ。

そして昼間っからワイン。 おいしいけど、なぜか店内BGMがJPOP。 なぜに⁉ iPhoneからの

記事を読む

no image

バレンタインデー。

今年は『友チョコ』と『ありがとうチョコ』(勝手に命名)のみの バレンタインデーになりました。 ありが

記事を読む

no image

続・オトナの・・・

以前、オトナの絵本 のことについて書いたときに、同じ作者の別の絵本のことを、また今度書くなんていって

記事を読む

no image

眺めのいい場所。

天気よいね。

記事を読む

no image

来月の予定は…。

お知り合いの方ののブログにあった「カレンダーメーカー 」。 もう、この手のやつ大好き(笑) で、やっ

記事を読む

Comment

  1. あーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    着いてから読みました 笑
    知らなかった~。
    ターコイズは去年くらいからめっちゃ気になって好きな色です。
    ホントに到着早々色々あるけど頑張りますねっ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑