*

引き寄せの法則って。

公開日: : 日日の色色。

IMG_1732

今やよく聞く言葉である「引き寄せの法則」。

私は、その「法則」という言葉が好きではなくて

「思ったら入ってくるー」とかなんでもかんでも「引き寄せたー」とか

そういう考えについては懐疑的だったりしたのですが。

でも、もしこのことを「引き寄せ」というのならば

法則にしちゃっても悪くないわね、と思いました。

ちょっと今日はお金の話。

みなさん、お金好きよねー。私ももちろん好きです。

だって、あれもこれも、欲しいものいっぱいあるし(笑)。

ということで、最近の体験とかいろいろ思い出したこととかを。

最近、友人にお金が入ってくるお財布の作法みたいなものを

教えてもらって実践してるのですが、

実践して1週間ちょいで、思いがけない臨時収入があったりして

気をよくしてました(笑)。

詳しく知りたい方は、お会いしたときに話します(笑)。

サロンにカラーセラピーしに来てね(笑)。

サロンでセッション代を頂戴するときのおつりとして

できるだけ新札を用意することにしています。

これは、10年以上前に沖縄旅行したときに
宿泊してたリゾートホテルでお支払するときのおつりが

すべて新札で出てきてとても気持ちの良い気分になったので

サロンをオープンするにあたり、私もそれを取り入れることにしました。

なので、銀行にはよく新券両替にいってます。

新札って気持ちいいですよね。

もちろんお金って大切なんだけど、さらに大切にしなきゃって思います。

折り目つかないように、とても慎重に扱うようになりますし、

おつりをお渡ししたお客さまが、私がリゾートホテルで味わった気持ちを

感じてくださったらいいな、と思っています。

さて。

こんなブログ記事を書こうと思ったのは今日のビックリ体験からです。

ちょうど月末だし、支払とかあれやこれやの段取りをしていて。

で、あと○円必要。ということになりました。

もちろん、その分は別のところから融通してきたら大丈夫なので

その予定でいろいろ段取りしてましてね。

で、25日だし銀行口座の入出金を確認したら…

銀行口座に入ってるんですよ、その金額。

キレイにその金額。

来月の25日に頂戴するはずのが、なぜか今月ご入金していただいていて。

間違ってるんちゃうん?!と思って先方に確認したら、

あえて早くお支払いしてくださったということで、

あ、必要な分が手元にやってきた!わーいわーい!

これであの銀行まで行かんでもいいわー!!やったー!!

ということになりましてね。

あ、もしこれを「引き寄せ」というのだったら

それはそれでいいじゃん、と思いました。

数年前、とあるところでお仕事をさせていただいたときに

その時のギャランティのお支払をいただけなかったことがあったんです。

私にとっては大きな金額だったんですけどね。

請求もして、支払います、ということだったのに

結局お支払をしていただけませんでした。

そのことが、半年以上もずっと悶々としていて

「払ってもらえてない、払ってもらえてない、腹立つ!」みたいに思ったことがあって。

そのことをある人に話したところ、なんとも意外な言葉が返ってきました。

「そのお金は阪口さんのところに来たかったのだけど、来られなかったの。

 きっとそのお金はとても悲しくて寂しい思いをしているはず。

 だから、来られなくてごめんね、と言って、そしてありがとう、と言ってあげれば

 きっとそのお金は喜ぶはず。」

と。

お金が本当に「イヤッホー!!」言うて喜ぶかどうかわかりませんが、

そうすることで私の気持ちも治まったし、ネガティブな出来事にフォーカスせずに

前を向くことができました。

何であれ、どこに目を向けるか、なのです。

運気が悪い、と占いで見たとしても

24時間365日運気が悪いというわけではない。

悪いことに目を向けるのではなく、よいことに目を向けること。

相手がお金であれ、人であれ、誠実な感謝の心をもっていることが

色んなことを、「引き寄せ」ることができるんだなーと思いました。

関係ないですが、よく念じれば引き寄せられるということで

ルンバ欲しいルンバ欲しいと念じて3年ほど。

いまだ引き寄せられていません(笑)。

きっと、コレが欲しい!というのではなく、

思いがけず○○なったから、そうだ欲しかったコレを手に入れる!という

思考の逆転が大切なんでしょうねー。



 ※ランキングに参加中!クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ



虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


NEWリニューアル!【トリニティカラーカードリーディング】

  潜在意識の声を、色が語ります。

IMG_1717



右矢印カラーセラピーセッション

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング

センセーショントリコロール

※カラーセッション・スクール最新予約状況※

(くわしくはお問合せください)

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら


虹 コローレ・ルーチェでは、


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、

センセーションカラーセラピスト養成講座
センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerfollow

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerlifecolor

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

※カラーセッション・スクール最新予約状況※

(くわしくはお問合せください)
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


******************************

↓TRINITY Color TherapyをWEBで体験!      ↓センセーショントリコロールをWebで体験!
色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-trinitywebgif        日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
今日の気分は何色?1日1色選んでね!          クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

新幹線。

新型~(*^^*) かな?(笑) 行ってきまーす(^^)/

記事を読む

no image

思うこと。

ここ最近、いろんなことを考えるのですが。 ま、こんなことはあまりブログでは書かないようにしててでもや

記事を読む

no image

甲子園へ行ってきました。

先日のブログ で母校の桜井高校が、高校野球の奈良県代表になったと書きましたが昨日、初戦の応援に甲子園

記事を読む

no image

イチゴ一会。

甘~~~いイチゴ(^O^) あすかルビーでございます(^^)

記事を読む

no image

お昼に。

昨日友達からいただいたバナナのパウンドケーキを食べてます。 甘くておいしー! 午後からセラピスト養

記事を読む

no image

COLORHOLIC。

昨日はかつてのセンセーションカラーセラピスト講座の生徒さんがちょっとした打合せもかねてサロンに遊びに

記事を読む

no image

ゆがみ。

今日のお昼、なにげにテレビを見てたら肩こりと腰痛をとるエクササイズ?みたいなのやってました。 歪みを

記事を読む

no image

赤い電車。

ミヤネ屋の金環日食ネタでひさしぶりに戦場カメラマンの渡部陽一見て、改めて、渡部陽一とマツコデラックス

記事を読む

no image

オクラの花〜♪

♪オクラの花ぁ~ 咲く頃ぉ~♪ 母が庭にこじんまり植えてるオクラの花が咲きました(^^)

記事を読む

no image

初めて。

つい先日、とあるところでナニゲに書いた『初めて』というキーワードがあって、ふといろんな『初めて』につ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      カラーセラピーのベストタイミングは?

                        [template id="5511"] &nb

                      現在にブルーを選んだ人。

                        [template id="5511"]

                      【お知らせ】奈良、桜井で出張セッション。

                      2017年9月より、奈良の桜井市で定期的にカラーセラピー・カードリ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑