*

損か得か。

公開日: : 日日の色色。

NEWS 4月5日(土)・7日(月)はカラーカードリーディングDAY!

 右矢印くわしくはこちらの記事をご覧ください。

明日発売の、某平井堅氏のCDをフラゲし、

意気揚々とCDプレイヤーにセットしたら…

トレーがOPENとCLOSEを繰り返し(いたちごっこ)

トレーがCLOSEしなくなりまして…(ルー大柴風)

CDプレイヤー壊れました…。

CDを入れなければ閉まるので、とりあえず何事も無かった風ですが

今までi podとFMを聞いていて、CDはお客さまが来るときのBGMのみだったので

CD入れっぱなしだったのですが、寝た子を起こした、的な感じで

OPENしたら、二度とCLOSEしなくなりました…。

サンタさん、あたしにCDプレイヤーをください。

ということで、しばらくサロンではBGMナシです。

すべて、平井のせいです(嘘)。

とりあえず、CD以外はちゃんと聞けるので

i podに入れて、それを聞いてますが

気が向いたら、サロンBGMのCDもi podに入れます。

というか、miniなので容量小さいのよねー。

サンタさん、あたしに懐の深さをください。(関係ない)

ま、それはさておき。

4月1日。消費税が5%から8%になりましたね。

まったく実感ないですが、それより私個人的に

領収証の印紙貼り付けが額面5万円以上になったのと

大阪市営地下鉄の1区運賃が¥200から¥180になったのとに

軽く驚きました。(エイプリルフールかと思った)

今朝からワイドショーとかで

8%に切り替わる瞬間を取り上げられてましたが。

コンビニとかは、午前0時の瞬間に遠隔操作で(!)

レジが切り替わるそうで、慌てて買い物してる方もいらっしゃったり

日付が変わってしまったりとか悲喜こもごもでした。

むしろ8%一番乗りとか、なんか気持ちいいかもね、と思ってしまいましたが。

消費増税とか言ってますが、近所のスーパーで

3月入ってしれっといつも私が気に入って買っている生姜(生)が

¥79から¥98に値上がりしているほうが軽く衝撃を覚えました。

(他のは値段変わってなかったが、コレがおいしいから値上がりしてても買うよ。)

ちょっと話戻って。

消費税が4月1日の午前0時で切り替わるコンビニでの一幕。

買うものに迷いまくって結局午前0時を過ぎてしまった方にまるで

「損したよねー」的なテイでインタビューしているインタビュアー。

それってちょっと違わない?

損はしてないのよ。午前0時で消費税8%で買い物しても。

得も損もしてないのですよ。

得してないから損したってことじゃない?と思うかもしれませんが

損してないのだから、得もしていない。

プラスマイナス0なのではないかしら?

昔、うちの母が少ないながらも細々と株の取引をやっていた頃、

とはいえ、優良銘柄をほんのちょっと持ってて配当でちょっとだけ

贅沢する程度のものだったのですが。

もう手放そうかなーというときに、一時株価がちょっと下がっていて、

でも購入したときよりも株価は上だったのですが

その時、「なんか損した気分~」なんて母が言ったら、うちの姉が

「損はしてない。得してないだけ。」とキッパリと言ったんですよ。

あーそれはそうだ!と私も母も姉の言葉に感服しました。

損したと思ってそこに目を向けてくよくよするか、

それとも、得をしてないだけ、と意に介さないか。

どっちがいいかなんて、一目瞭然。

損したと思ったらそこにネガティブな感情が生まれるけれど

損得勘定なんてどこ吹く風、と思って執着をしないか。

物事はすべて、表裏一体。

だけど、せっかくだから

ネガティブをポジティブに変換させることで

別の世界が広がっていくのではないでしょうか?

色の意味も表裏一体。

プラスもあれば、マイナスもある。

マイナスをプラスに変えていけば

人生さらにもっと楽しくなるんじゃない?

そして、色にはその力があります。

このブログ記事書きながらおもしろいな、と思い出したのが

今日の午前中に引いてみたトリニティカラーカード。

IMG_1771

ターコイズ・クリアなんですけどね。

ターコイズは執着を手放す色でもあり、

クリア(白)はクリアにするという意味も持つ色。

固定概念や執着を手放すことで、新しいものをてにすることができる、

というのがこのカラーカードからのメッセージでもあるかもね。

損したという気持ちを手放してみることで

4月1日の世界は、違ったものに見えるかもしれません。

余談ですが、

今日CD買ったらポイントがピッタリ96ポイント貯まっていて

消費税分、得しちゃいました!えへ。



 ※ランキングに参加中!クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ



虹colore luce コローレ・ルーチェ おすすめセッション


NEWリニューアル!【トリニティカラーカードリーディング】

  潜在意識の声を、色が語ります。

IMG_1717

右矢印カラーセラピーセッション

『カラーセラピー ライフカラーリーディング』

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-P9062341s

あなたが生まれ持つ色【ライフカラー】と、選んだ色で

あなたの花を美しく、あなたらしく咲かせるカラーセラピーセッションです。

●トリニティカラーセラピー ライフカラーリーディング

センセーションカラーセラピー ライフカラーリーディング


センセーショントリコロール

※カラーセッション・スクール最新予約状況※

(くわしくはお問合せください)

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら


虹 コローレ・ルーチェでは、


トリニティカラーセラピスト養成講座
をはじめ、

センセーションカラーセラピスト養成講座
センセーショントリコロールセラピスト養成講座


などのカラーセラピスト養成講座の開講、随時受講受付をしております。


色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerfollow

色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-bunnerlifecolor

*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-button12 ※随時受講受付中です。


*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp

TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

※カラーセッション・スクール最新予約状況※

(くわしくはお問合せください)
*日日色色*カラーセラピストYukimiの色模様。-rogotop

colore luceコローレ・ルーチェ


右矢印TRINITY Color Therapy トリニティカラーセラピー本部ホームページ

 日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-iroyohoubanner
今日の色予報 on twitter


日日色色*カラーセラピストYukimiの色日記。-fb
Colore luce コローレ・ルーチェ Facebookページ


******************************

↓TRINITY Color TherapyをWEBで体験!      ↓センセーショントリコロールをWebで体験!
色ですべてを語るカラーセラピー*日日色色*-trinitywebgif        日日色色*カラーセラピストYukimiの日記。-toricomuryou
今日の気分は何色?1日1色選んでね!          クリックしてね。(PCのみ対応)

******************************

関連記事

no image

クリスマス気分。

今日、お花屋さんでポインセチアを買いました。 真っ赤ではなくて、ところどころベージュが混じってるの

記事を読む

no image

三輪山登拝。

山ガール というブログを書いてましたが、大神神社のご神体である三輪山に登拝してきました。 三輪山は山

記事を読む

no image

夜景。

ホテルの窓から夜景がキレイ。 明日は佐世保に行く予定。 おやすみなさい。 Android携帯からの

記事を読む

no image

温故知新。

先日、住宅展示場でのカラーセミナーの時に資料を作ったりしていて、色彩の本を紐解いてました。最近、読ん

記事を読む

no image

枕その後。

先日購入したメディフローという枕 。 とりあえず、お水を2リットル入れて寝てみましたが… なんかすっ

記事を読む

no image

松茸づくし。

一生ぶんの松茸食べました。 おいしいもの食べて、露天風呂入って 満足なり。 Android携帯から

記事を読む

no image

自分史上最高の。

琴電に揺られ揺られてやってきたのは はゆかうどん。 友達が香川出身の方にオススメしてもらったという

記事を読む

no image

もしかして。

昨日からナニゲに喉がイガイガしてて 今朝はサラサラした鼻水が出ていた…。 来たか?!花粉…(;´д`

記事を読む

no image

陰日向。

今さらな感じではありますが、先日劇団ひとり著「陰日向に咲く」を読みました。 ベストセラーになってい

記事を読む

no image

ブログカスタマイズ。

ブログをちょこっとカスタマイズしてます。 ちょっとカラーセラピストっぽく…。 色もいろいろ変えてみま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑