*

最高の回り道。

公開日: : 日日の色色。

GWのことですが、カラーセラピストスキルアップ講座の
ライフカラー講座【Luce】 を受講に
カラーセラピストのmakotoさん がお越しくださいました。

コローレ・ルーチェではいろんなカラーセラピーの講座をしてるんですが
だいたいマンツーマンの授業が多いので、皆さんのスキルや個性、
興味のあることに沿う説明をしたりしています。

ま、ざっくり言うと、その時その時であっちこっちに
話が飛びまくる、ということです。(そんなんでえーのか?!)

で、そんなあっちゃこっちゃに飛びまくった講座のことを
うまいことブログに書いてくださいました。

それがこちらー。

で、今回makotoさんがブログで書かれていますが『回り道』のこと。

回り道って、目的地に到着してみて初めて
自分の通ってきた道よりあっちの道の方が近道だったと気づくもの。
到着して、振り向いて初めて『回り道』を知るのです。

d28fc754efeef1ef84d1c499381640cd_s

だから、まだ道の途中でこの道が回り道かどうかはわからない。

結果的に回り道だったとしても
その道の途中でキレイな花が咲いていたり
美しい湖があったり、おいしいものが食べられたりと
たくさんの経験をしながら目的地に到着する。

この道を通らなければ体験できなかったこと
この道を通ったから体験できたこと、いろんなことがある。

例えば、何かを得たとして。
それが結果的に自分には必要なかったことで、
無駄だったなぁということがあってもそれは、無駄ではなく
「必要なかったことを認識する」ために「必要だった」ことなのです。

それって、なんとなくそうかなーと思っていても
どうかなーとか迷ったりするんだけど
バチッと気持ちと状況が合致する瞬間は必ず来るんですよ。

 

今回、makotoさんがうちのサロンでその瞬間を味わわれたそうで
それはとってもうれしいことです。

 

カラーセラピーしてると
そんな瞬間がたくさん積み重なっていくのを目の当たりにするし
その一瞬がたくさん束になっていくことで
最高の回り道ができるんですよね。

と、makotoさんのブログを読んで思いましたです。

 

ちなみに私、昔会社勤めしてた頃に
机の間をぬっててショートカットしすぎて
机の角でよく太ももを強打しておりました。

「近道が必ずしもいいとは限らない。」

関連記事

no image

Ken's Bar。

広島終わりました。 楽しかったー! 楽しかったーー!! なんかいつもだけど、ライブ行くと いろんな

記事を読む

no image

クーザ。

見てきました。 よかった!すごかった!! Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

めざましテレビで・・・

今朝、めざましテレビの7時20分ごろからのコーナーでGWに海外に行った(もしくは日本に来た)人のお土

記事を読む

no image

たぶんもうすぐ。

友達が今日からニューヨークに旅立ちます。 たぶんもうすぐ飛行機が飛ぶ時間なので、 見えはしないけど

記事を読む

no image

今宵の月。

満月でも半月でもない月。 黄金色をしてました。

記事を読む

no image

センセーション勉強会。

昨日はセンセーションカラーセラピーの勉強会でした。 colore luceコローレ・ルーチェでセラピ

記事を読む

no image

ひつまぶし。

いただきまーす(*^^*)

記事を読む

no image

テキスト作り。

10月4日からスタートする「色彩心理『楽(がく)』教室」のテキスト作りが佳境を迎えております…。

記事を読む

no image

ランチ中。

というか、デザート中。

記事を読む

no image

繋がっている。

先日 お世話になった方が退職されると言いましたが、 その方に、気持ちばかりのプレゼントをしたのですね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑