*

セッション練習会。

公開日: : 最終更新日:2014/05/23 カラーセラピスト勉強会, コローレ・ルーチェ

こんにちは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。
今年の夏はベランダでミニトマトを育てようと思っています。

 

さて先週の土曜日、7月に開催するコローレ・ルーチェ主催のイベント「第3回癒しマルシェ」に
コローレ・ルーチェでカラーセラピスト資格を取得されたセラピストさんが
はじめて(2回目の方もありますが)イベントデビューされるのですが
不安もおありだろうと、不安解消!セッション練習会と質問会をおこないました。

image

初々しいねぇ~と思いながら、自分がデビューしたときのことを
思い出したりしました。

初心忘れるべからず、ですねー。

 

セッションの練習も、心を鬼にして(本当か?!)
あえてキビシク(本当か?!)お伝えしたり。

 

まぁ、そうは言ってもけっこう皆さん自分が思っている以上に
セッションができてるんですけどね。

もー。もっと堂々としたらえーのにー。と思います。

 

陥りやすいことのひとつが、セラピスト側が喋りすぎてしまうことですね。
どうしても、当てようと思ってしまうところがあるんですが
そもそも、カラーセラピーはコミュニケーションのツールのひとつなので
「色を通してコミュニケーションを取る」ということを
頭に入れておくといいのでは、と思います。

 

あと、あくまで主役はクライアントさんだ、ということも
心の片隅に置いていたらいいかなーと思いました。

 

思うに。

皆さん、「自信がない」とおっしゃいますが
私自身、セッションに自信はありません。
自信というか、もっといいセッションができるはずだと常に思っています。
ただひとつ、今自分が持っているすべてを惜しまず出し切って
誠実にクライアントさんと色と向き合うことには自信を持っています。

 

完璧なセッションなんて、きっと10年先、20年先もできないと思うし、
むしろ、完璧なセッションがいったいどんなものかもわからない。

でも、今できることを全力で出し切ることを続けていけば
それがきっと、その時のベストになるのかな、と思います。

 

そんなことを思いながら。

初心忘れるべからず、を改めて実感しました。

 

 

関連記事

IMG_3985

【残席1】10月20日「2016年の私の色を知るお茶会。」開催!

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 2016年秋、はじめてやって

記事を読む

no image

コローレ・ルーチェより8月夏季休業のお知らせ。

いつもコローレ・ルーチェカラーサロンにお越しくださりありがとうございます。 コローレ・ルーチェでは、

記事を読む

img_1082

明日はワンコインで色の言霊カードを体験できます。

ソフトバンクのスーパーフライデーで 金曜はミスドのドーナツ食べてます。 フレンチクルーラ

記事を読む

no image

ソロプロジェクト

↑には既に告知してましたが、 来週の日曜日、4月15日より、 5月以降毎月第1・第3日曜に心斎橋の

記事を読む

no image

センセーショントリコロールキャンペーン。

いよいよ8月も最終日になりました。学生の頃なら明日から学校が始まるというなんとも特別な1日だったので

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラーセラピーセッションの感想。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 気がつけば3月。 半月

記事を読む

IMG_2219

【11/28・29】東京出張リーディングご予約受付中です。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 11月28日(土)・29

記事を読む

no image

カラーサンキャッチャー出荷のその後。

先日の日記 でカラーサンキャッチャー の出荷作業中と書いてましたがその方からステキな写真が届きました

記事を読む

IMG_3807

カラーセラピーを学ぶとなにができるのか?*カラーセラピスト養成講座

※11月28日(土)・29日(日)  東京出張リーディングご予約受付中です。 こんにちは。

記事を読む

no image

tanti colori vol.6

colore luce 発行のフリーペーパー【tanti colori タンティ・コローリ】のvol

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑