*

カラーセラピー交流会@パーキンソン病友の会奈良県支部

こんにちは。
実家の植木を切りまくって両手両肩がひどい筋肉痛の
カラーセラピスト阪口みのりです。
(翌日筋肉痛なるなんて若い証拠だわっ!と自分で言い聞かせてみる)

 

先日、パーキンソン病友の会の奈良県支部さんで
リハビリ交流会でカラーセラピーワークショップをしてきました。

昨年からイベントがスタートして定期的に開催してもらってます。

これまではぬり絵のワークショップを中心に行ってましたが
今回はちょっとパターンを変えて、色カルタを取り入れてみました。

IMG_1938

私の人生何色?など
色カルタで選んでもらった色について自由に語ってもらって
思った以上に盛り上がり、時間が押し押しになってしまったという
うれしい誤算がありまして…

IMG_1943

その後、ぬり絵をしてもらいました。

今回は季節サキドリ的にアジサイのぬり絵。
カレンダーにもなってて、飾ってもよし、にしてみました。

IMG_1942
※写真はイメージ。

ちょっと時間が押してしまったので
完成しなかった方もいらっしゃるのですが
持ち帰ってボチボチとやってくださるとのことでした。

 

色カルタでの盛り上がりの余韻で
皆さん和気あいあいとおしゃべりしながらのぬり絵になりましたが
皆さん笑顔で帰っていかれたので、楽しんでもらえたようでよかったです。

 

色カルタは、市民交流センターで毎月やってるカラーセラピーサークルでも
ちょっとやってみたことがあるのですが、
読み札のバリエーションでいろんな場でできる可能性があるんでは、と思いました。

 

「これからの人生、何色にしちゃう?!」
その答えはカラーセラピー個人セッションで!colore-luce-logo3
※カラーセラピーセッション随時受付中!

 

 

関連記事

no image

11月予約状況と12月予約カレンダーアップしました。

11月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。なぜだか。 毎日の着る服とか悩みますよね~。 な

記事を読む

no image

コローレ・ルーチェよりおしらせ

先日からサロンの電話が故障のため繋がらなくなっておりましたが本日より繋がるようになりました。 大変ご

記事を読む

P9062446s

11月に東京出張リーディングします。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 昨日のブログ記事の予告ど

記事を読む

no image

*コローレ・ルーチェよりおしらせ

コローレ・ルーチェよりおしらせです。8月2日(日)に、ジェニュイン心斎橋店2Fスペースにて『マンダラ

記事を読む

LINE_icon01

LINEブログはじめました。

冷やし中華はじめました。みたいな…。 ブログとかfacebookとかいろいろ中途半端に

記事を読む

img_1082

1月・2月開講決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で、シンプルな色のカードで 潜

記事を読む

IMG_3301

トリニティカラーセラピスト養成講座。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 GWも終わりましたねー。

記事を読む

no image

8月末にサロンを移転します。

コローレ・ルーチェからお知らせです。 このたび、カラーサロンを移転することになりました。 といって

記事を読む

no image

Thanks 2008 クリスマスイベント。

今日はThanks 2008 クリスマスイベントに出展してます。 通常のセンセーションカラーセラピ

記事を読む

IMG_2081

色を読んではいけませんのその後。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 さて。 先日「色を読ん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      18161119_268640443599372_7654537122052833280_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/26色の言霊カ

                      IMG_2073
                      ワコール「らくラクパートナー」春夏カタログでカラーセラピー監修。

                      こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。  

                      18013272_192569867919210_404866784374554624_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/18色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑