*

新月に何をお願いする?

こんばんは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

バスルームの電球が切れて3日。そろそろ買いに行かねばと思ってます。
普通の電球って最近あんまり売ってないよね…。

 

昨日は新月でしたね。

t02200176_0800064011279859485

新月に願い事をすると叶いやすいと言われてます。
コローレ・ルーチェでは、不定期ではありますが新月のタイミングに
カラーセラピーと写経のコラボレートワークショップの
新月のお願い色写経の会」を開催してます。

昨日も開催してましたが(写真とか撮るの忘れてた)。

 

それはさておき。
新月ということで、私自身は写経の代わりにトリニティカラーカード
引いてみました。

毎日セルフカードリーディングをしていますが、それとは別に
2回引いてみました。

以下、マニアックな記事になります。あしからず。

 

*1回目。

まずは何も考えずに今どんな感じ?的に展開。

image

出たカードは
・Magenta-Clear
・Turquoise-Yellow
・Magenta-Turquoise(補色カード)
・Pink-Orange
・Green-Violet
・Orange(単色カード)
と、バランスカードがYellow-Orange。

コンビネーションカードではなくて、単色のカードが出ると
「おっ!」と思ってしまいます。
しかもオレンジ上に多め。

経験したこと、蓄積したことをどう使っていくか思案の時、
って感じかなぁ。と考察。

Orangeで体現することを目指す、的な感じかしら。

「知識や経験を伝える手段」をいろいろ考えているところなので
ああ、やっぱりそう来るか、って感じでした。

 

*2回目。

次に、新月に何願う?的に引いてみました。

image

出たカードは
・Blue-Magenta
・RED-Pink
・Turquoise-Green
・Blue(単色)
・Indigo-RED
・Yellow-Clear
バランスカードがYellow-Gold。

単色カード、一回目の補色が出るという(位置が違うが)シンクロ。

一回目の、「伝える手段」の答えが出てきましたな、という感じ。

体現する手段のOrangeをどう世間に伝えたいか、というところで
Blueの「言語化する」というのが出てきてる感じ。

そうすることで、自己を確立していける、的な感じかなぁ。

 

ややこしいことは置いといても、1回目と2回目のリーディングで
中央のバランスカードがほぼ同じ色が出てるというミラクル。image

1回目Yellow-Orangeで2回目がYellow-Gold。

ほぼ同色(笑)。

知識(Yellow)、知恵(Gold)、体現(Orange)とか。

YellowからGoldの流れでは「知識を知恵に変える」という方向性ですが、
今の自分的には逆に「知恵を知識として伝える」というのがしっくりきます。

自分が学んだこと、そこから考察したことをどう広く伝えていくか、
「知恵」を「知識」に「変え」て広く「伝える」。
それを今考えているところなので。

だからカードがYellow-Goldで、Goldが潜在意識にきたんだなぁと実感。
あと、どっちのカードも下のGoldとOrangeに共通する意味として
「自信」と「努力(動く)」というキーワードもあるし。
とにかく自信持って思うまま動け!的な感じかしら。

バランスカードは「解決方法」のカードなので
1回目と2回目の「課題」である「体現する手段は何か?」ということについて
答えはこうやねんて!ってダメ押しされてる感じでした。

 

まとまらなくなってきたのでこの辺であれしますが…

やっぱりカラーカードって心に正直だなぁと改めて思いつつ、
結果を踏まえていろいろお願い事をしたのでした。

 

叶うといいなぁ。

 

 

潜在意識の声をカラーカードが語ります!
colore-luce-logo3
※カラーカードリーディング、カラーセラピーセッションは
随時ご予約受付中です!

*ご予約、お問い合わせ*
colore luceコローレ・ルーチェ
メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

 

関連記事

no image

今日の色彩心理楽教室。

今日は『色彩心理【楽】教室 』の授業の日でした。 先週からカラーワークショップをしていますが、今日は

記事を読む

no image

桜は。

五分咲きかなぁ。

記事を読む

no image

アイソンとイカロスと色予報レッドの関係。

寒いさむいサムイSAMUI。 今シーズンいちばんの冷え込みだったらしい今日の朝。 わたしいつも、ハラ

記事を読む

no image

A HAPPY NEW YEAR!!!

あけましておめでとうございます! ナニゲに不定期な更新ですが、今年もよろしくお願いします。 元

記事を読む

no image

『玄武』特別公開。

奈良県の明日香村の飛鳥資料館で開催されているキトラ古墳の壁画『玄武』の特別公開に行ってきました。 近

記事を読む

no image

味噌煮込みうどん。

お昼に味噌煮込みうどんを食べました。 あ、名古屋に来てます。 なぜ名古屋に来てるかは後で。

記事を読む

no image

QRコード。

今さらながら、QRコードというものを作ってみました。 このブログの。サイドバーにも置いてあります

記事を読む

no image

七夕。

どこにも笹がある。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

新年あけましておめでとうございます!!

とうとう2011年になりました。 昨年は大変お世話になりました。ありがとうござます。いろんな人の優し

記事を読む

no image

11月ご予約状況。

10月、あっという間ですね。今日は大阪マラソンが開催されてました。 朝から大阪は盛り上がってましたね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑