*

カラーセラピスト養成講座、開講してました。

こんにちは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。
昨日、前々職のときの同僚とLINEで会話しました。
メールはたぶん10年ぶりぐらい。
これまで年賀状のやり取りだけだったのですが、子だくさんというのは
うすうす勘付いてましたが、なんと今13人家族らしいです。
すごいわー。(たぶん老若男女合わせてだと思う。)

 

昨日はトリニティカラーセラピスト養成講座の最終日授業やってました。

記念すべき20人目のセラピストさんがめでたく誕生しました。

 

で、最終日授業のお楽しみ!セッション実習!
クライアント役は私という、なんとも楽しみな時間なのです。

IMG_2019

じゃん。こんな感じ。
自分では意外な色を選んだなーというのが感想です。

 

たぶんこないだのブログ「新月に何をお願いする?」で書きましたが
「知恵を知識に変えて伝えたい」ということを考えてまして
それがバリバリ出てる感じではありましたが
セラピストさんの聞きだし力により、私が持ってる知恵の根本が
どこにあるのかが明確にわかった気がしました。

ある時期私(10年以上前)、紫が大好きで、紫のものを
ひたすら身に付けてたことがあって
その頃に感じたことや、状況、環境なんかを思い出したりしました。
その頃多大なる学びがあったわけで。

あー、そこに戻るわけね、的な。

戻る、というか、その時の選択は間違ってなかったなぁっていうほうが
正しいかな。

うっすら気付いていたものの、やっぱりそうなるか、と思いました。
色ってすごい。

 

で、バランスカラー(取り入れるといい色)を置いたら…

IMG_2020

じゃじゃん。バランスカラーはClear。

Indigoと悩んだんですけどね。スカッとクリアにしました。

ごちゃごちゃ考えるな、って感じ。

「何にも染まらない強さ」という言葉をセラピストさんからもらって
セッション実習終了。

 

生徒さん、終始緊張してましたが、いつも言うんだけど
最初から澱みなくすらすらと言葉が出てくる人なんていませんから
たどたどしくても、自信を持って、誠実に色と心に向き合えば
それでいいんです。

 

トリニティカラーセラピーのシステムは私がオリジナルで作ったんですが
こうでなければならない、という枠を取っ払って
色を自由に読めるように、という目的で作ったカラーセラピーです。

なるべく制約を少なくして、セラピストさんの良心と誠意の範囲内で
自由にカラーセラピーをしてもらっています。

そうすることでセラピストさんごとに新たな視点も生まれて、
それをまた私や他のセラピストさんにフィードバックしてもらうことで
トリニティカラーセラピーがさらに発展していくと思っています。

自由は不自由、とも言うけれど、
不自由から自由は生まれないから、自由であるということに
とことんこだわっています。

今回の生徒さんは、あらかじめ6本をピックアップする方法を取られたんですが
(色を選んだ都度配置する方法も、全部選んでから配置する方法も両方アリ)
私は都度配置してもらうので、なんか新鮮でしたが、
配置して、なるほどー!という気付きもあったりで、
この方法は、私もまた試してみようかな、と思いました。

 

とにもかくにも、受講されたOさん、長時間お疲れ様でした!
ありがとうございました。

 

カラーセラピスト養成講座は随時受講を受付けております。
ご都合に合わせた日程で開講しますので、お気軽にお問合せください。

また、他のシステムのカラーセラピスト資格をお持ちの方でも
受講いただけます。(優待とかはありませんが)
私の知識の範囲ですが、そのシステムと関連させて、どちらも生かせるように
授業をすすめますので、色の知識をさらにもっと増やしたい!
カラーセラピーのセッションに深みを持たせたい!という方は
ぜひお問合せくださいねー。

 

コローレ・ルーチェでは、

トリニティカラーセラピスト養成講座 をはじめ、

センセーションカラーセラピスト養成講座

センセーショントリコロールセラピスト養成講座

などのカラーセラピスト養成講座の開講、

また、トリニティカラーセラピーとセンセーションカラーセラピーの
各カラーセラピスト対象のステップアップ講座
【人生の色予報図 ライフカラーリーディング講座】 も開講しています。

ぜひこの機会にカラーセラピストとして未来の扉を開いてみませんか?受講のお申込、お問合せお待ちしております。

 

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ
メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

※メールの返信は迅速に行っておりますが
まれにこちらからの返信メールが届かないことがあります。
3日以内にこちらからの返信がない場合は、
一度迷惑メールフォルダをご確認いただいた上で、
お手数ですがご一報いただけると幸いです。

また、お電話にてお問い合わせの場合はセッション中など電話に出られない場合があります。

折り返しご連絡させていただいておりますのでご了承くださいます様お願い申し上げます。

 

カラーセラピストになって、色を使いこなしてみない?
無題
カラーセラピスト養成講座は随時開講中!

関連記事

no image

カラーセラピスト養成講座随時開講受付中です。

コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 さて。 コローレ・ルーチェではカラーセ

記事を読む

no image

ホームページ更新中。

colore luceコローレ・ルーチェ ホームページ をすこしだけ更新しました。 今まではセンセ

記事を読む

no image

colore luce誕生一周年。

実は本日、colore luce 1歳の誕生日です。 一年前の今日。ひっそりと誕生したcolore

記事を読む

トリニティカラーセラピーのミニボトルができました。

かねてからご要望がありました トリニティカラーセラピーのミニボトルの販売を開始します。

記事を読む

5/28*今日のカラーカード1枚引き。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 今日は市民交流センターなにわ

記事を読む

eカードリーディングの感想いただきました。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 先日、友人にLINEでe

記事を読む

6月のサロンインフォメーション。

2014年6月のサロンインフォメーションと予約状況です。 7月からカルチャーハウス香里ヶ丘で

記事を読む

『色の言霊カードセラピスト養成講座』開講しました。

色の言霊カードセラピスト養成講座を開講してました。   シンプルな色の

記事を読む

no image

目指せ憧れの【起業ママ】!カラーセラピスト養成講座。

2012年もあと半月。昨日12月13日は今年最後の新月でした。 新月を境に、いろんなことが動き出した

記事を読む

no image

*4月セッション日程のおしらせ*

毎月第1日曜日と第3土曜日に行っております カラーセラピー・パーソナルカラー診断のセッションですが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      カラーセラピーのベストタイミングは?

                        [template id="5511"] &nb

                      現在にブルーを選んだ人。

                        [template id="5511"]

                      【お知らせ】奈良、桜井で出張セッション。

                      2017年9月より、奈良の桜井市で定期的にカラーセラピー・カードリ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑