*

続・プロフィール写真の撮影してました。

公開日: : 日日の色色。

こんばんは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。
最近2週連続でインド料理食べてます。
IMG_2035
インド料理、続いても平気さ。

 

先日、プロフィール写真を撮影してましたとブログに書きましたが
こないだ撮りきれなかった分の撮影を今日してました。

天気予報ではお昼前から雨とのことでしたが、
私も、カメラマンのMegumi Wada氏も実はバツグンの晴れ女なので
快晴すぎずいい感じに明るい曇り具合で、さらに薄日がさすという
撮影日和な感じになりました。

IMG_2031

あ、これはこないだの撮影時のひとコマです。
私を撮るのに飽きて花の写真を撮るの図。を盗撮するの図。

今日は本気(と書いてマジと読む)のプロフィール用の
正面顔写真を中心に撮影してもらいましたが、
いい塩梅の背景をさがしてサロンの近所をさすらってました。
厳密に言うと、いい感じの壁を血眼で探しながら堀江界隈をさまよってました。

 

しかしですね。
「笑う」って難しいですねー。
普通に笑っても写真に撮ると微妙に口角が上がりきってなくて
笑ってるように見えなかったり、逆に大笑いすると目がなくなったり。
(笑顔ください、そして目を見開いてー!とムチャ振りもあり…)

世間のモデルさんとかってすごいなーと思いました。

で、写真と写真の隙間で顔面のエクササイズ(と言う名の変顔)を
したりしましたが、これが意外と効果覿面。

一瞬ですが、表情が作りやすくなりました。

 

年齢重ねると口角も下がってくるので、それを予防するためにも
顔面というか表情筋のエクササイズって大事だなぁ、と思いました。

あと、目を見開いたり眼球を動かしたりするのも
表情が動きやすくなるので必要だと思いました。

表情が動きにくくなると、脳も動きにくくなるとか言うし
感情は表情に表れるけど、表情から感情を刺激することもあると思う。

なので、表情を普段から動かすことって
美にも健康にも必要で大切なことだと思いました。

 

ので、表情筋エクササイズ中の私を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
目を見開くエクササイズ。(なぜか口も開いてるという)
これ以外の写真は変顔すぎて絶対に見せられないです。

ちなみに、この背景は最終的ないい感じの壁ではありません。

 

プロフィール写真はひっそりと徐々に更新していってます。
写真と実物、見比べに来てみませんか?(笑)

 

心の筋肉、ほぐしてみませんか?
colore-luce-logo3
カラーセラピーセッション随時ご予約受付中です。

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら 

関連記事

no image

初恋の人からの手紙。

今、ウワサ(?)の『初恋の人からの手紙』をやってみました。 結果は… ↓↓↓↓ ***** ゆきみ、

記事を読む

no image

沖縄の風。

先月沖縄に行ってきたときに、お土産にシークワーサー果汁のジュースを買って帰ったのですが、あまりにおい

記事を読む

no image

快晴。

週末の嵐が嘘みたいに快晴。 今日は企業のクローズドイベントで明石方面に出張カラーセラピー。 さすら

記事を読む

no image

そして父になる。

先日、「そして父になる 」を見てきました。 ポスターぶれぶれですが。 今話題の映画ですよね。 とて

記事を読む

no image

サカダワの満月。

今日の満月は、サカダワの満月と言って チベット暦で、御釈迦様の満月だそうです。 今日した行いは、数

記事を読む

no image

魔法の。

こないだから首が痛いだの、枕を新しくしたり だのありました。 枕のおかげでか、首の調子はすこぶる良く

記事を読む

no image

夜霧よ今夜も…

ありがとう。

記事を読む

no image

あらしのよるのブレインストーミング。

台風、すごい被害が出てますね。これ以上、被害が広がらなければいいなぁと思います。 大阪は、さほど

記事を読む

no image

ウィンタークローバー。

ベランダで育てているウィンタークローバーという花。ひととおり花も終わって、次に開花するのを待っている

記事を読む

no image

今年は。

やっと彼岸花が咲いてます。 いつもより、なんとなく 鮮やかに感じます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      18646395_1280828741985622_4637647759996878848_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/28 色

                      18513518_1451944418198214_275044680524103680_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      ぬ今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/21色

                      18512934_1202533036521794_88876655904292864_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/20 &

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑