*

ライフカラーでサッカーW杯日本代表を見てみました。

こんばんは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

この週末から今日まで、カラーセラピストフォローアップ講座
ライフカラーリーディング講座「colore」をやってました。

カラーセラピストフォローアップ講座
センセーションカラーセラピー、センセーショントリコロールと
トリニティカラーセラピーの各カラーセラピスト資格を取得された方の
ためのフォローアップ講座で、
・カラーセラピーのセッションにまだ自信が持てない
・授業でわかりにくかったことを詳しく知りたい
・養成講座の依頼が来たけれど不安
・セッションのロールプレイングをしてみたい

など、個別の疑問や要望にお答えする講座になってます。
他のサロンやスクールで資格を取得された方も受講可能ですので
お気軽にご相談くださいね。

IMG_2079

さて、ライフカラーリーディング講座「colore」
ちょうど日曜日の午後から授業がありまして、
日曜日といえば、そう。サッカーW杯の日本初戦でしたねー。
もちろんテレビ観てました。結果残念でしたが、次に期待!

それはそうとして、午後からの講座に役立つかと思い
日本代表のスタメンと交代の全14人のライフカラー(生年月日から出した色)を調べてみました。

※ここからの記事は、ライフカラーから見た日本代表です。
だから結果どうだった、とかそんなことは言いません。
もちろんサッカーは誕生日の色に勝敗が左右されるような、
そんな単純なものではありませんからね。
なので、興味本位で見てください。
しかも、私サッカー詳しくないです。あしからず。

 

ライフカラーは誕生日を単数変換して
レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・インディゴ(青紫)
バイオレット(紫)・マゼンタ(赤紫)・ターコイズ
の全9色から色を導きだします。

で、今回の代表メンバーを見てみると、とても興味深い結果になりました。

なんと、今回試合に出場した14人中、
マゼンタ(赤紫)が5人、オレンジが4人、インディゴが2人、
グリーン、ブルー、バイオレットがそれぞれ1人という結果でした。

IMG_2082※こんなイメージ。
色だけ見ると、落ち着いてるなー、というのが感想です。

しかもマゼンタが5人にオレンジが4人。IMG_2090
マゼンタはゼネラリスト。
物事をまとめる力を持っている人でもあります。
オレンジは人との関わりで力を発揮する色。
共に前進することをよしとする積極性を持つ人でもあります。
そして、マゼンタとオレンジに共通するのは「つながり」です。

日本代表のチームワークはマゼンタとオレンジのパワーの賜物なのかも、
と思ったり。
個々の個性を、個々がうまくまとめて発揮することができる
そんな潜在的能力を持ってるのがマゼンタとオレンジかも。

まあ、そんなメンバーが対戦した相手のコートジボワールは
後半の途中までなんだかシャキッとしない印象でした。

が、ドログバが交代で入ってから、素人目にも流れが変わり、
コートジボワールの選手にもピリッとした感じがしました。

そのドログバ選手のライフカラー見てみたら…

イエローでした。

IMG_2085
※日本代表にドログバのイエローの図(イメージ)

イエローは刺激的な色です。ピリッとピカッと目立つ色です。
そして、イエローは唯一無二を表す色でもあります。
そんなイエローをライフカラーに持つドログバが、まばゆいばかりの
カリスマ性を持ってピッチを走ると、それだけで流れを変えても
不思議はないと思いました。
よーできとるわ、ライフカラー。

色だけで見ても日本に部が悪いとかは全然思いませんけどね。
イエローは短期的な集中力の色です。ドログバがどうこう、ではなく
瞬発力はあるけど持続力はさほどないのがイエロー。
そう思うと、日本は持続力を持つ色の集まりなので、集中力が
途中で途切れることなく最後まで持てる力を発揮することができるはず。

 

もちろん誕生日の色であるライフカラーだけが
試合のすべてを左右するというわけではないです。
それでも、ライフカラーだけ取ってみれば
静かで強い色のメンバーが集まった日本代表。
次のギリシャ戦に期待です。

ついでに、日本代表のザッケローニ監督と
キャプテンの長谷部選手のライフカラーがなんと!

IMG_2089
ブルー!サムライブルー!

ブルーは「最後に勝つ色」という意味もあります。
冷静に物事を見つめて、「その時」が来るのをじっと待つ色です。

サムライブルーで予選リーグ突破してほしいですねー。

 

 

ライフカラーリーディング講座「colore」
トリニティカラーセラピスト、センセーションカラーセラピストおよび
センセーショントリコロールの各カラーセラピスト資格取得者の方対象
のスキルアップ講座です。
生年月日から色を導き出し、その色から本質や資質、魂のテーマなどを
探っていく、セッションにプラスアルファできるスキルを学ぶ講座です。
他スクール、サロンで資格取得された方でも受講できますので
お気軽にお問合せください。

IMG_2081

また、カラーセラピーのセッションにライフカラーリーディングを
プラスしたライフカラーリーディングのセッションも行っています。
そちらもぜひ体験してみてくださいね。

くわしくはcolore luceコローレ・ルーチェ ホームページを
ご覧ください。

 

あなたのライフカラー(誕生日カラー)何色か知りたいなら…。
colore-luce-logo3
カラーセラピーライフカラーリーディング随時予約受付中!

 

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら 

関連記事

no image

夏の思い出。

colore luceコローレ・ルーチェ カラーサロンは通常営業に戻りました。 夏ラストスパート、充

記事を読む

no image

平和と幸せ。

昨日ずっとお世話になってる美容師さんに、コローレルーチェ カラーサロンオープンのお祝いをいただきまし

記事を読む

no image

紅葉模様。

今年って紅葉がなんか、まだらですねー。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

夕日。

きれいな太陽。 これからちょいと一仕事。 がんばろ。 あ、Mさん、お誕生日おめでとう! ステキな一

記事を読む

no image

うれしいフライング。

今日、フライング気味に誕生日のプレゼントをいただきました。 今日宅急便で届いたのですが、早いーという

記事を読む

no image

ささやかながら。

クリスマス気分です。

記事を読む

no image

カレー。

今日の晩ごはんはカレー。 外で食べる香辛料たっぷりの凝ったカレーも大好きでおいしいけど家で作るカレ

記事を読む

no image

いいお天気。

今日はとってもいいお天気です。大阪の予想最高気温は24℃。 晴天なり~~~^^ 今日は夕方からヨ

記事を読む

no image

LOFTで。

昨日の日記 。LOFTで結局何を買ったのかというと、もちろんバレンタインなのでチョコなのですが…

記事を読む

no image

ちょっとごぶさたしてました。

1週間とちょっと、サロンでのワークをお休みしてました。 で、何をしていたかというと… まずビジネスマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑