*

何色の扉を開けますか?

こんにちは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。
サッカーW杯残念でしたねー。
予選リーグの最終戦を見るべく4時50分に起きたのですが
早起き気持ちいい!!明日も早く起きる!!!と思った翌日の今日、
普通に8時に起きました。(結果いつもどおり。)

 

さてさて。今日はちょっとした告知チラシを作ってましたが
(何のチラシかは改めて言うかどうかわかりません・笑)

ちょっとキャッチーにしよと思って、こんなのをつくってみました。

20140626tobira

「朝になりました。あなたは何色の扉から外へ出ますか?」
(BGMは松田聖子の「夏の扉」。)

あなたは何色から出ますか?(色の扉を開けぇてぇ~~♪)

その答えが知りたいあなたはコローレ・ルーチェにお越しください(笑)。

いやいや。

先週末から今週と、カラーセラピーのセッションを何件かやってました。
カラーセラピスト養成講座について、これまでも何回か
ご質問いただいたりしてて、ちょうど昨日もご質問がありまして。
カラーセラピスト養成講座を受講して資格取得する方は
どんな方が多いですか?というご質問。

コローレ・ルーチェで、

センセーションカラーセラピー
センセーショントリコロール
トリニティカラーセラピー

の各カラーセラピスト養成講座を受講される方の多くは女性です。
(今までお1人だけ男性がいらっしゃいました。)
で、年齢は、これがまちまちなんですが
20代半ばから、上は60代後半の方までいらっしゃいます。
いちばん多い年齢層は、30代~40代ですねー。

で、もともとセラピーやヒーリングのお仕事をされている方が
受講者さんで多いか、というと、そうではありません。

お勤めしていらっしゃるOLさんや主婦の方が多いかなぁ、
という感じです。

私が知る限り、資格を取得されてから
ウィークディは企業で働いて、週末にカラーセラピストとして活躍されている方だったり、
お子さんがまだ小さいので、資格取得されてからは
空いている時間を使ってご自宅なんかでカラーセラピーをされている方が多いです。

私も、カラーセラピーを学んでから6~7年ぐらいは
会社勤めをしながら週末にイベントやスペースを借りてカラーセラピーのセッションしてました。

 

「カラーセラピストの仕事を本業にしたいけど、まだ会社勤めしてます。」
という声をたまに聞きます。カラーセラピーに限らず
何かの資格を取得されたけど、まだ本業にしていない、ということを
セッションでおっしゃる方もいます。

 

まぁ、主たる収入源は会社勤めなのだとすると、常識的には
それが「本業」ということなのかもしれませんが
ものは考えようなので、土日のカラーセラピストとしての仕事が本業で
平日は副業として企業に勤めてます、って言っても別に何ら問題ないと思いますけどね(笑)。
(↑これ、実際私が言ってた・笑)
会社で言ったらダメですが。
そうすることで、カラーセラピストとしての自分に自信が持てるんでは
ないかなーと思います。

そこから見えてくるもの、自分の目標や未来の姿に向って
進んでいけばいいのではないでしょうか。と思いますよ。

 

自分の何かを変えようという気持ち、何かを学びたいという気持ち、
そんな気持ちになったならば、アレコレ考えないで一歩二歩踏み出してみてください。

二歩進むと、世界がわりと変わって見えますよ。

そして、カラーセラピーを学んでみたいなぁと思ったあなた!
ぜひカラーセラピーの世界への扉を開いてください。
カラーセラピーの世界への扉は、近づけば開く自動ドアですよ(笑)

 

カラーセラピーの世界の扉を開けませんか?
colore-luce-logo3
カラーセラピスト養成講座随時予約受付中!

 

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

 

関連記事

IMG_1838

カラーセラピストになったら、人生180度変わります。

こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。 昨日はトリニティカラーセラピスト養成

記事を読む

no image

コローレ・ルーチェよりお知らせ。

※colore luce よりお知らせ※ 先日お知らせいたしました3月8日(土)の 『センセーション

記事を読む

20140801suito

8月になりました。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 好きな果物ベスト3に桃がラン

記事を読む

IMG_4212

11月開講決定!色の言霊カードセラピスト養成講座。

色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で、シンプルな色のカードで 潜

記事を読む

no image

神戸でカラーセラピー。

*colore luce よりお知らせです。 来月12月8日(土)に神戸、元町トアウェストにあるカフ

記事を読む

no image

*メルマガ『tanti colori vol.10』本日発行!

本日9月15日、colore luceコローレ・ルーチェ 発行よりメルマガ版『tanti colo

記事を読む

no image

1月23日の新月は【新月のお願い色写経の会】。

今年2012年最初の新月は1月23日(月)。 その記念すべき最初の新月の1月23日に2012年新春ス

記事を読む

no image

【新月のお願い色写経の会】1月23日開催です。

今年2012年最初の新月は1月23日(月)。 その記念すべき最初の新月の1月23日に2012年新春ス

記事を読む

IMG_3884

300名のeカードリーディングをして気づいたこと。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 先日のブログで書きました

記事を読む

IMG_4088

eカードリーディングの感想いただきました。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 先日、友人にLINEでe

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      18513518_1451944418198214_275044680524103680_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      ぬ今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/21色

                      18512934_1202533036521794_88876655904292864_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/5/20 &

                      IMG_2222
                      eカードリーディングも人気なのです。

                      こんにちは。阪口みのりです。 コローレ・ルーチェはカラーセラ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑