*

保護者会企画でカラーセラピーセミナー。

公開日: : カラーセミナー

こんにちは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。
ブログの更新がうっすら追いついていません…。ま、ええか。

 

さて、先日のことですが
奈良県にある、二階堂養護学校の保護者会の企画で
カラーセラピーセミナーをさせていただきました。

IMG_2129

二階堂養護学校は、小、中、高とあって
それぞれの保護者の方がご参加くださいました。

学校の中に入るのって久しぶりで、
なんか緊張しましたねー。
最近の学校は教室にクーラーが設置されているのが
オドロキでした。夏暑いもんね。

IMG_2130

今回のセミナーでは、カラーセラピーを楽しく体験してもらおう!
ということで、色のミニ知識の説明と、
カラーセラピーのワークショップを体験してもらいました。

みなさん熱心に耳を傾けてくださって、ワークショップの心理解説では
ワイワイと盛り上がって、時間が足りなくなるという事態に(笑)。

いやー、楽しかった!
いつもカラーセラピーのワークショップをすると
参加された皆さんが私の解説そっちのけで盛り上がることが多いのですが
そうなったら「しめしめ」と思うのです。

色って、ココロのハードルを下げるので
カラーの講座を何度かやっていると
参加者さん同士が仲良くなっているっていうのがよくあります。

これって、知らずのカラーセラピー効果なのです。

色は知らずにココロを語る。
そして、色で語られたココロはなんの迷いもなく相手のココロに受け入れられる。

そんな色が織り成す世界が私は不思議で楽しいのです。

 

セミナー終了後に
「楽しかった!」っていう感想を聞かせてくださって
ホントにうれしかったです。

 

こうしてたくさんの人が気軽に
色に、カラーセラピーに、触れてくれればいいなー。

二階堂養護学校の保護者会企画部の皆さま、
今回は企画してくださってありがとうございました!

そして、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

いつもだいたいセミナーや講座ってホワイトボードばっかりなんですが
今回初めて黒板に書く!という体験をすることができました!
実は、高校生の頃に国語の先生になるのが夢だったので、
夢が叶いました(笑)。

黒板って、文字書くのものすごく難しかったですわ。。
あの黒板で達筆な文字書く先生、尊敬するわぁ~。

 

カラーセラピーのセミナーも承ってます。
colore-luce-logo3
カラーセラピーセッション・セラピスト養成講座随時予約受付中!

 

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら 

関連記事

no image

センセーションティーチャーブラッシュアップ講座。

センセーションカラーセラピーシステムのティーチャー対象でブラッシュアップ講座を11月よりスタートしま

記事を読む

no image

『色写経の会』8月より毎月開催します。

夏至、七夕、時間をはずした日と暦に合わせて開催していました『色写経の会』ですが8月より毎月定期開催さ

記事を読む

no image

カラーパーソナルトレーニングセミナー開講中です。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

色写経の会、7月は七夕開催。

『夏至の色写経の会』に続き、7月も写経の会を開催します。 7月は 「七夕の色写経の会」 一年に一度

記事を読む

no image

色で自分を変えられる?!

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

no image

新月のお願い色の会開催しました。

7月1日は蟹座の新月でした。 この日、『新月のお願い色の会』を開催しました。 お越しくださった皆さま

記事を読む

no image

カラーパーソナルトレーニングセミナー開催。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

IMG_4182

「2016年の私の色を知るお茶会。vol.2」開催しました。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 昨日、2回目となる「20

記事を読む

no image

カラーセラピーワークショップ終了!

昨日、神戸の元町トアロード沿いにあるお気軽健康カフェあげは。 さんで「~描いた色がココロをうつす~ぬ

記事を読む

no image

暑い夏こそ“色”気で勝負!カラーパーソナルセミナー。

色との関わり方、色の生かし方をいろんな角度から見つめて生かす『カラーパーソナルトレーニングセミナー』

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑