*

適切なタイミングで、適切な場所へ。

公開日: : 今日のカラーカード, 日日の色色。

こんばんは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。
吉瀬美智子のそこはかとなく漂う色香にあこがれるガラスの40代です。
(笑っちゃうぐらい程遠い私の2014夏。)

 

さて。
最近ふと、こんな言葉が頭に浮かびます。

「適切なタイミングで、適切な場所へ。」

いろいろ思うところがあり、
もう此処に居る必要がなくなったという場から去るタイミングが
どうやら訪れた感じがします。

あ、別に仕事やめるとかじゃないですよ(笑)。

たとえば人間関係。
もう、その人たちと関係を続けることが
私にとってはもう必要なくなったこと。

居心地の良くない場所や関係から
スッキリと離れる覚悟をする時期がきたようでした。

そのタイミングは適切なときにやってきました。
そして、やってきたタイミングの波に乗るだけでした。

 

勇気はいるけど、乗ってみてスッキリ。
心が、魂が楽しくないと思うことは、
無理してやる必要ないことですね、やっぱり。

私、決めるととことんやる派なので
(電話帳削除とかそんな感じのことをやりますねん。)
ホントスッキリしました。断捨離よ、断捨離。

人間関係だけではなくて、ホームページとかも
ちょっと断捨離してみたりしました。

いろんな人とめぐり合う中で、いろんな考え方や価値観を持った人がいます。

そんな中で学んだこと。
いちばん大切なのは、自分が自分であること。

有名な人、すばらしい経歴を持った人と知り合ったからとて
自分のステイタスが上がるわけでもなければ
自分がすばらしい人間になるわけではない。

何かの経歴や、外的な何かに自分のステイタスを上げてもらう、なんて
そんな浅ましくくだらなく、空虚なことはない。

自分は自分でしかなく、私は私であるべきなのです。

私は私であることに、プライドを持っていくこと。
それが大切。

そのためには、適切なタイミングで、適切な場所へ
自ら進む必要がある。

 

私はわたし。I’m me.英語合ってるかわからんけど。

私を磨き、私を生きるために、
せっかく今、心から楽しいと思える仕事をしているので
これからも私を生きていこうと思います。

心と魂が楽しいと思うことしかしない!

 

そんなこんなでこのブログ書く前に一枚引きしてみた
トリニティカラーカード。

IMG_2141

Violet-Yellow。

希望の光あふれるこの道に、私らしい花を咲かせる。

なんとこのタイミングにピッタリなカード(笑)!

 

そして、このトリニティカラーカードについても
ちょっとした転機が来ていたりして。
それはまた、改めて。。

 

私が私になるカラーセラピー。
colore-luce-logo3
カラーセラピーセッション・セラピスト養成講座随時予約受付中!

button31
最新予約状況
は随時更新中!

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp 
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

関連記事

no image

YAKAN。

昨日はマンダラ塗り絵のカラーセラピーワークショップでした。いつもながらのガールズトークがとても楽しか

記事を読む

no image

初詣。

毎年恒例の大神神社に初詣。 おみくじは…。 待人は遅いが来る、でした。 で、高台からの景色。

記事を読む

no image

雨の車窓から。

今日は出張。東に向かってます。 行き先はまた後で。 というか、すごい雨。 Android携帯からの

記事を読む

no image

本日のディナー。

コローレルーチェサロンオープン一周年 を迎えた本日のその記念すべき日のディナーは… なんのことはな

記事を読む

no image

恵方巻き。

今日は節分。 全国的に恵方巻きが浸透してきてますが、フツーに、小さい頃から丸かぶりしておりました。

記事を読む

no image

Hill of Free

先日の日記 でチョコっと予告してましたが…。 こないだの3連休、10、11日とちょっとした小旅行に行

記事を読む

no image

日々の色々とか。

Infomation 第2回癒しマルシェ  3月2日(日)開催!詳しくは癒しマルシェイベントブログ

記事を読む

no image

39(サンキュー)です!

昨日12月19日(月)、ワタクシ誕生日でして。 年齢の数の『おめでとう』を言ってもらうということに挑

記事を読む

no image

桜。

咲いてるね~。 しかし寒い。 ので、暖かいもの食べました。 後程。

記事を読む

go-in-秘教

9/20*今日のカラーカード一枚引き。

9月20日のカラーカード一枚引き。 GoldーIndigo。 洞察。啓示。 秘

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      18161119_268640443599372_7654537122052833280_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/26色の言霊カ

                      IMG_2073
                      ワコール「らくラクパートナー」春夏カタログでカラーセラピー監修。

                      こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。  

                      18013272_192569867919210_404866784374554624_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/18色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑