*

「色を取り入れる」ということ。

こんにちは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

今日のおやつ。トウモロコシ。

IMG_2143

子供のころ、夏になるとおやつにトウモロコシがよく出現しました。
おいしいのよねー。塩味が効いてるのが好きです。
今日買い物行ったら、トウモロコシがお安かったので買ってみました。
思いがけず温故知新おやつでした。甘くておいしかったです。

カラーセラピーのセッションのときにご提案する
取り入れるといい色であるバランスカラー(トリニティの場合)。
いわゆる今必要な色で、ラッキーカラーみたいなもんですが
バランスカラーの取り入れ方で、たとえば食べ物でもいいよ、と
アドバイスするのですけどね。

たとえば、イエローが取り入れるといい色だったら
この季節だとトウモロコシでもいいのねーと思いました。
黄色の食べ物って、卵とバナナぐらいしか思いつかん(笑)。

取り入れるといい色、今のあなたにとって力をくれる色である
「バランスカラー」。

私個人の考え方として、なにか高価なものや特別なものではなくても
このバランスカラーを簡単に取り入れられる方法をアドバイスします。
たとえば、食べ物とか、お花とか、普段使う文房具とか、100均で手に入るアイテムでも。
アクセサリーでもOKですけどー。というと、
皆さん手持ちのアクセサリーでその色のがある!
って思い出されたりします。もちろんそれは大歓迎!ステキなことです。

色の力というのは、実はさほどありません。(あ、言うてもた・笑)
力がない、というのは正しい表現ではありませんが、
色だけの力で何とかなるほど、世の中甘くない。
大切なのは、「色を取り入れようとするあなたの行動」なのです。
その「行動」があれば、色は力を存分に発揮してあなたに力をくれます。

そして、取り入れる色のアイテムなんかを
「能動的に」「自分で探す」ことを「やってみようと思う」ということが
実はバランスカラーを取り入れることよりも大事だということは
私のこれまでの経験上得たことなので、できるだけ帰り道に、
あるいはお家に帰ってからでも、あ、やってみよ!と思えるようなことを
ご提案しています。

なので食べ物の色でご提案することが多いんですよね。

で、バランスカラーが「イエロー」だとしたら
イエローのものを取り入れてくださいね~。たとえば、卵食べるとか…。

で、バランスカラーが「バイオレット」だとしたら
バイオレットのもの、たとえば茄子食べるとかー。とか言うと皆さん
「そんなんでいいんですか?」と口を揃えておっしゃるんですけどねー。

 

そんなんでいいんですよ。色ってそんな仰々しいものではありませんからね。

サロンの周辺は堀江のオシャレなお店が多いので
帰り道チラリとお店覗いてバランスカラーの色のもので
「これっ!」っていうステキなものとめぐり合ったらそれはそれですばらしいですからね。

なにより大切なのは、受動的に与えられるものではなく
能動的に自分でその色を意識して、
その色のものを取り入れようとする「行動」が
望む未来に一歩近づくことになるのです。

 

と、トウモロコシを歯に挟まらせながら書いてみました。
歯磨きしなきゃ…。



能動的カラーセラピーで未来を掴め!
colore-luce-logo3
カラーセラピーセッション随時予約受付中!

button31
最新予約状況
は随時更新中!※8月は残席僅少です。お早めに!

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp 
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

関連記事

no image

人生の岐路に立つあなたのためのカラーセラピー。

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの? カラーセラピーを受けるとどうなるの? そんなご質問を

記事を読む

no image

十人十色。

昨日はセンセーションカラーセラピスト養成講座 の最終日の授業がありました。センセーションカラーセラピ

記事を読む

no image

Blue Moon。

今日は満月ですね。 今月は2日に続き、2回目の満月。ひと月に2回満月が巡ってくるときの、2回目の満

記事を読む

IMG_2219

【11/28・29】東京出張リーディングご予約受付中です。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 11月28日(土)・29

記事を読む

no image

最近気になる色はありますか?

最近特に気になる色、気が付けば同じ色ばかり目に付いてしまう…。そんなことってありませんか? それはあ

記事を読む

no image

雪の白。

関東は今夜から明日にかけて雪が降り積もっているみたいですね。 積雪して朝方は路面が凍結するので、足元

記事を読む

anayuki2

色彩心理的考察「アナと雪の女王」。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 今さら感が否めませんが、

記事を読む

IMG_2219

【11/28・29】東京出張リーディングご予約受付中です。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 11月28日(土)・29

記事を読む

IMG_2219

新セッションメニューのおしらせ。

※11月28日(土)・29日(日)  東京出張リーディングご予約受付中です。 こんにちは。

記事を読む

no image

人生の岐路に立っているあなたへ。未来を創るカラーセラピー。

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの? カラーセラピーを受けるとどうなるの? そんなご質問をよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2073
                      ワコール「らくラクパートナー」春夏カタログでカラーセラピー監修。

                      こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。  

                      18013272_192569867919210_404866784374554624_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/18色の言霊カ

                      IMG_2025
                      開講日にもそれぞれメッセージが。『色の言霊カードセラピスト養成講座』

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑