*

小さな一歩は大きなチャレンジ。

こんにちは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。
台風ですねー。
この記事書いてる今まさに近畿地方を台風が縦断しています。
風雨がすごい!!みなさまお気をつけくださいませよ。

 

さて。ブログの更新が滞ってますが、平凡な毎日を送っています。
先週末の金曜日は奇跡的にカラーセラピーのセッションに来られたお客様が
全員(と言うてもお二人だけですが)男性という、名付けてメンズデーでした。

コローレ・ルーチェは女性も男性もカラーセラピーをお受けいただけますが
(男性はご紹介か知り合いのみに限らせていただいてます)
お越しになるお客様全体の98%が女性で、圧倒的大多数を占めるんですが
2%である男性が、一日で凝縮されて来られた感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんリーディングの内容はここでは書きませんけど
男性女性限らず、なんとまあ遠慮深い方が多いんだろう、ということを
日々感じます。

これがしたい!これがいい!というものに対して
「私なんて…」と遠慮したり、
「でも」「だって」を言ってみたり、
今手元に「無い」ものに執着したり、
先々を考えすぎたりするのです。

先を考えるのは悪いことではありません。
「無い」ものについて考えるのも悪いことではない。
謙遜するのはいいことだけど、卑下しちゃ自分がかわいそう。
できない理由、やらない理由を探したり
「無い」ということにいつまでもこだわったり執着したり
ありもしないことを深読みしすぎたりすることは
はっきり言って時間のムダ。

「無い」ものを嘆くより「自分が持っているものを伸ばすこと」を考えたり
やらない理由を探すより、やる方法を探したり
深読みせずにダメもとでチャレンジしてみたりするほうがよっぽどいい。

「理屈ではわかってるんだけど、、、」という人。

それがまさに言い訳です。

とりあえず、ひとつちいさな一歩でいいので
チャレンジしてみてください。

心からやりたい!と思うこと、楽しいと魂が感じることをやるべきなのです。

そのちいさな一歩を踏み出すキッカケのために
カラーセラピーのセッションでは最後に取り入れる色をアドバイスしています。
その色の何かを「自分で」見つけて「自分なりに」取り入れてみることをしてみると
すでにあなたは一歩、思い描く未来に向って歩き出しています。

 

金曜にカラーセラピーに来てくださったメンズのお客様、
お二人とも翌日に感想とその後感じたこと、とりあえずやってみたことを
メールしてくださいました。

 

このアクションで、実はもう一歩も二歩も踏み出してるんですよー。

 


目指す未来に色で踏みだせ!
colore-luce-logo3
カラーセラピーセッション随時予約受付中!

button31
最新予約状況
は随時更新中!※8月は残席僅少です。お早めに!

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp 
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

関連記事

no image

最近気になる色はありますか?

最近特に気になる色、気が付けば同じ色ばかり目に付いてしまう…。そんなことってありませんか? それはあ

記事を読む

no image

あなたの2014年の色は?

いよいよ11月も半分を過ぎようとしていますがそろそろ来年の予定もちょいちょいと入ってくるようになりま

記事を読む

no image

センセーショントリコロール。

先日、センセーショントリコロールのセラピストコースを開講しました。 セラピストコースで行うセッション

記事を読む

no image

未病の予防のカラーセラピー。

今朝のYahoo!ニュースに サラリーマン心の病急増 景気低迷→リストラ→雇用不安(朝日新聞デジタル

記事を読む

no image

人生の岐路に立っているあなたへ。未来を創るカラーセラピー。

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの? カラーセラピーを受けるとどうなるの? そんなご質問をよ

記事を読む

img_0917

10月から2017年のイヤーカラーチャートをお渡ししてます。

いよいよ10月。今年も残すところ3ヶ月となりました。 いよいよ2016年の集大成のサイクルに入

記事を読む

no image

春財布。

新年も明けて、世間ではバーゲンに突入しましたねー。 ※写真はイメージです。 昨日、ぶらっと大丸にセー

記事を読む

no image

自分で選んでる。

2011年に入って、何回も言ってるんですが(すんません)カラーセラピーの新しいリーディングセッション

記事を読む

no image

5/30(木)東京出張カラーセラピーセッションのお知らせ。

*東京出張カラーセラピーセッションのおしらせ* 5月30日(木)東京でカラーセラピーの出張セッション

記事を読む

no image

人生の岐路に立つあなたのためのカラーセラピー。

カラーセラピーはどんなときに受ければいいの? カラーセラピーを受けるとどうなるの? そんなご質問を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19379839_1732323500401655_6051723337992765440_n
                      8月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。 色の

                      IMG_2593
                      7月開講日決定!【色の言霊カードセラピスト養成講座】

                      なんでここまでわかるの?! と驚きの声続出の色の言霊カード。

                      19624310_306143209829726_7667426241598717952_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き番外編。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 今回は、色の言霊カード1枚引きではな

                      →もっと見る

                      • 2014年8月
                        « 7月   9月 »
                         12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31  
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑