*

来年のこと、昨日のこと、今年のこと。

公開日: : 日日の色色。

こんにちは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

そろそろ来年の手帳が出てくる時期ですねー。
私は数年前からほぼ日手帳を使ってまして、
あ、注文せねば、と思ってサイト見てましてね。

いつもカバーの色をいろいろあれしてたんですが、
今年のも新しく買ったものの、結局去年と同じカバーに変えて
使ってたんですよね。

image

↑今年の手帳。パキッとした赤のカバー。
これ、結構気に入ってたんですが
来年は新調したいなーと思いつつ、サイト見てましたら…。

①レッド×ベージュ

②山吹色×ピンク

③ブルー×グリーン

の3種類で思い切り迷いまして
決められないのでカラーカード引いてみました。

まー、ニアーな色出たらそれにしよーと思いながら気楽に
カード引いてみたらばさー…。

IMG1784

Gold-Pink…。

ゴールドは山吹色なので…
ズバリの色が出ました。。。恐るべしカラーカード。。。

ということで、来年の手帳のカバーはこれにしましたです。
来月発送なので、楽しみです。

 

で、昨日の夜は急遽お友達をさそって晩ごはん行ってました。
私、ほとんど外食しなくて家に立てこもってるんで
久々の外ごはんでした。
(立てこもってるけどお誘いには簡単に投降しますので。)

近所のパプリカ食堂ヴィーガンというところに行ってきました。
いっかい行ってみたかったのですよ。

 

 

 

IMG1785

 

食べてる途中ですが、こんな感じ。
肉、魚、卵、乳、とかなんか、完全菜食のお店だそうです。
ピザ食べましたが、チーズじゃないのよね。
豆乳フレーバーでした。

IMG1787

デザート盛りもこんな感じ。
チーズケーキももちろんチーズじゃないんですよ。
アイスクリームはローアイスだそうです。

で、食後はカラオケ。

IMG1788

途中、
Wの悲劇~時を書ける少女~セーラー服と機関銃~
と、往年のカドカワ映画縛りがあったり、
ドラマ【JIN】1、2の主題歌リレーがあったり、
最後は岡村ちゃんの本人映像で歌ったりと
大満喫の夜でございました。

カラオケいいねー。

 

で、なんで友達と急遽ごはんしたかというと、
言うてる人にはすでにお知らせしてるのですが、
わたくし、今年カラーセラピーに関する本を出版することになりまして
昨年秋からこつこつ原稿を書いてましたが
やっとこ校正に入って、年内には出版される運びになりそうです。(たぶん)

で、その本での挿絵をお友達のデザイナーさんにお願いするべく
その打ち合わせと、締切が非常にタイトなので
平身低頭でお願いするためにごはんにお誘いしたのでした。

というか、二つ返事で快諾してくれたことがとてもうれしいです。

本の出版プロジェクト(大袈裟)は粛々と進んでおりまして
4月頃にはセッションエピソードを掲載するためのモニターを募集したり
これまでのカラーセラピーやカラーにまつわる話を聞いたりしながら
原稿をまとめたりして、本文だけでもたくさんの人にご協力いただいたのですが
サブタイトルを、これまたお友達のコピーライターさんに書いてもらったりと
たくさんの方の協力のもと、出版に向けて進んでおりますです。

いろいろ書きたいですが、まだいろんなことが未定だったりするので
このことについてはまた追々お知らせします。

 

ということで、来年もどうぞよろしくお願いします(早)。

 

来年のことを話すと鬼が笑います。
colore-luce-logo3
カラーセラピーセッション、カラーセラピスト養成講座随時受講受付中!

button31
最新予約状況
は随時更新中!※9月は残席僅少です。お早めに!

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp 
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

関連記事

no image

色図鑑。

VOGUE 3月号についてる バッグ&シューズ2012SSのカラーブック。 これ、すごく好きです。

記事を読む

no image

熱い夜。

熱い夜、終了。 これから打ち上げます。 Android携帯からの投稿

記事を読む

no image

イヤーカラーセラピーと色彩心理【楽(がく)】教室受付しています。

コローレルーチェよりメニューのご案内です。 カラーを通して1年の心の変遷を追っていき、心を調律し未来

記事を読む

no image

近況。

トリニティカラーセラピーをリリースしてからご案内をお出ししたこともあり、リピーターさんがたくさんセッ

記事を読む

no image

15の君へ。

年末くらいから、関西電力 の新しいCMが流れています。 TVで流れるたびに、ほろっと涙が出ます。

記事を読む

no image

色彩心理楽教室1月度受講申込は14日(金)までです。

色彩心理を楽しく学ぶ『色彩心理【楽】教室』1月開講します! 2011年1月17日(月)開講 毎週月曜

記事を読む

no image

日々の色々とか。

Infomation 第2回癒しマルシェ  3月2日(日)開催!詳しくは癒しマルシェイベントブログ

記事を読む

no image

大阪駅。

昨日、終日出張だったんですが朝、大阪駅から電車乗るときに、新生大阪駅の屋根をパチリ。 駅のホームは

記事を読む

no image

ヒーリングイベントのお知らせ。

先日からお知らせしておりましたが8月22日(日)に名古屋の覚王山にあるラ・インセンス で開催のラ・ギ

記事を読む

no image

サクラサク。

今日は雨が降ってますが…。 本日のネイル。 テーマは・・・ サクラサク。 そのまんまです。(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      18161119_268640443599372_7654537122052833280_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/26色の言霊カ

                      IMG_2073
                      ワコール「らくラクパートナー」春夏カタログでカラーセラピー監修。

                      こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。  

                      18013272_192569867919210_404866784374554624_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/18色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑