*

もう11月。(もう中学生風に)

公開日: : 今日の色予報, 色シンクロ

こんにちは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。
思えばだいたい10日ぐらいブログをアップしていませんでした。
ま、ええわ。
それはそうと、なんか、某平井堅氏の新曲のMVがインド人で話題ですが
そうきたかーというある種の今更感と、まったく違和感なさ杉なのと、
42歳でこんなにはじけていいのかーともうすぐ42歳になる私は
なんだかちょっと勇気をもらったりして、
いとしさとせつなさと心強さとが入り混じった、そんな秋です。
(それでも…かろうじて好きよ、平井さん。)

11月9日(日)開催のイベント「第4回癒しマルシェ」が
来週じゃないか!とビビッています。(心の準備が…)

癒しマルシェでは、主催者側のスタッフとして(というか代表だけど)
会場内をうろうろしているか、受付横でほそぼそと
e Cardsのリーディングをやってます

IMG_2160

コローレ・ルーチェサロンでのe Cardsリーディングは12月よりスタートするので
先行してeカードのリーディングが体験できるのは「癒しマルシェ」だけですよー。

イベントについてのくわしくは

癒しマルシェイベント公式ホームページ
癒しマルシェイベントツイッター@iyashimarche
癒しマルシェFacebookページ

をあれしてください。
皆さまのご来場をおまちしております。

 

閑話休題。

毎日ツイッターとかFacebookとかで【今日の色予報】を発信してますが、
忘れてましたが、昨日11月1日でめでたく丸4年になりました。
と思います。たぶん。

2010年の11月1日からスタートしたので、たぶん丸4年かな?おそらく。
その辺の数え方がよくわからんけど、いつの間にかそんな風になってたんですねー。
毎日発信してるつもりなので、おそらく欠けてる日はないかと思います。
たまに忘れててお昼近くになるときもあるんですが、
だいたい毎朝10時までにはあれしてます。

色予報は、こんな一日になるよ、というものではなく、
日々の色やワードから、受け取り手がそれぞれ自由に感じて
自由に思い描いてもらうのを目的にやってます。

一方的に発信してるだけなのですが、
毎日楽しみにしてる!のお言葉や、偶然色予報カラーの服を着てた!とかの
いろんな反響なんかをちょろっともらうと
みなさんの日々に、ちょっと彩りを添えることができてるのが実感できて
とってもうれしいなぁ、と思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

【今日の色予報】 ← Please Follow Me!

 

で、色予報やってて常々思うのは、毎日が色シンクロにあふれているということ。

たとえば、冒頭の某平井堅氏のニューシングルのリリース情報が解禁になったのが
色予報カラーがオレンジの日の10月30日で、リリース日は12月10日。
これも調べてみたら色予報カラーがオレンジの日でした。
MVはインド映画のパロディーっぽい、面白くって笑えるMVなので、
そういうところもオレンジっぽいなぁと思います。

で、これ書いてる今日11月2日の色予報カラーはオレンジ、と
大喜利的なオレンジシンクロ(笑)。

もひとつ、今日のおもしろ色予報シンクロは、
今日の色予報ワードは『JOY』だったのですが
たまに英語だったりの色予報ワードがあっても
私のクセか、大文字ばかりっていうのはめったにないのですが
今日はめずらしく単語全部大文字で書いてました。

で、午前中にテレビをひょいっと付けたら…

IMG_2566

JOYが出てた(笑)。
しかも、JOYさん、つづりがぜんぶ大文字で
綴りまで色予報とシンクロというオチまで(笑)。

そこまではまあ普通にあることなんですけどね。
色シンクロはまだまだ続くのですが、
このブログ書き始める前に作業しながらFM 802を聞いてたのですが、
ふと流れてきたのが、G.Iオレンジという80年代にデビューした
イギリスのアイドルバンドの『サイキックマジック』という曲でしてね。
(G.Iオレンジ知らんやろなー、きっと)
私、多感な小学6年生の頃ぐらいにカルチャークラブと並んで
G.Iオレンジ、ちょっと好きだったんですよね。
まあ、ほぼ一発屋みたいな感じでしたが、貴重な来日公演も
姉についてきてもらって見に行きましたのよ。
もう30年ほど前の話になるけどねー。

で、もちろんバンド名のG.Iオレンジと今日の色予報カラーのオレンジが
見事にシンクロしてるのでおもしろいなーと思いながらちょっと調べてみたら
バンドは再結成されてて、なんと来年、一日だけの来日公演があるらしいのですよ。

しかも、その来日公演の日程が、2015年の1月11日で
この日の色予報カラーはなんと!!オレンジなのですよー!!

この色シンクロには、おもしろさを超えてもはや美しさしか感じない(笑)

と、美しいオレンジ色の夕焼けに染まる部屋でブログを書いておりました。

IMG_2568

もうすっかり、外は暗いけどね。

 

と、そんな11月のはじまりでした。

 

 

めくるめく色シンクロの世界にお越しやす。

colore-luce-logo3
カラーセラピーセッション、カラーセラピスト養成講座随時受講受付中!

button31
最新予約状況
は随時更新中!

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

 

11月9日(日)第4回癒しマルシェ開催!

rogo

イベントではe Cardリーディングのセッションを行います。

関連記事

IMG_3827

イチローをライフカラーで考察してみた。

もうすっかり夏!な日本列島。 Facebookには、○年前の今日はこんなことしてたよー とい

記事を読む

IMG_3944-0

期待と希望のイエロー。

期待と希望。 今日、9月22日の色予報カラーのイエローは、期待と希望の色。 少し前にネイルサロンの待

記事を読む

IMG_3778

ライフカラーで橋下氏のニュースを読む。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 この夏は大きなニュースが

記事を読む

image

ターコイズのTIME。

さいきん、色の言霊カードのことばかり書いてるので カラーセラピーやってないと思ってませんか?

記事を読む

IMG_2958

色ですべてが語れる「ライフカラーリーディング講座」。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。   先週

記事を読む

no image

今日の一枚引きと今日の色予報に思うこと。

トリニティカラーカード、今日の一枚引き。 グリーン・インディゴ。 グリーンは縦横無尽に伸びていく色

記事を読む

20150120iroyohou

色シンクロは2015年も続く。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 さて。 先日、小・中・

記事を読む

IMG_1611

天橋立パワースポット旅行。

こんにちは。コローレ・ルーチェのカラーセラピスト 阪口みのりです。  

記事を読む

IMG_3708

イエローの波に乗る。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 毎朝、蝉の大合唱が目覚ま

記事を読む

IMG_4060

ノーベル賞とライフカラー。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 先週のはじめは、日本人の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2073
                      ワコール「らくラクパートナー」春夏カタログでカラーセラピー監修。

                      こんにちは。 コローレ・ルーチェの阪口みのりです。  

                      18013272_192569867919210_404866784374554624_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/4/18色の言霊カ

                      IMG_2025
                      開講日にもそれぞれメッセージが。『色の言霊カードセラピスト養成講座』

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      →もっと見る

                      • 2014年11月
                        « 10月   12月 »
                         1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30  
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑