*

わからんことは、eカードに訊くべし。

公開日: : 最終更新日:2015/02/08 e Card リーディング, 日日の色色。

こんにちは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。
そろそろ12月の忘年会の予定がちらほらあれしてますが
どうやら2日続けて我が家で忘年会開催の運びとなりそうです。
忘年会のBGMは強制的に岡村ちゃんの予定です。(※参考資料

 

12月からサロンでは、新しいメニューである
eカードリーディング」がスタートします。
それに先立ち、というか、ナイスナタイミングで
eカードリーダー養成講座の先生でもあり、
お友達でもあるJuno先生が来日中で、
eカードリーダーの練習会に参加してきました。

 

練習会の写真を撮るのをすっかり忘れていて無いのですが
私を含め4人のeカードリーダーさんが一堂に会したのですが
みなさんものすごくスキルと意識が高くて、
リーディングのロールプレイングを見せてもらって
自分のリーディングの弱点も見えたり、
学ぶところもたくさんあったりで、刺激と学びを得た1日でした。
その後すぐに岡村ちゃんのライブに行ったので、
家に帰りついてからは脳内パンクしそうでした・汗)

IMG_2211

で、カード講座とは別の日に、Junoさんと別件の用事で話をしていた中で
(Juno先生はトリニティカラーセラピーのティーチャーでもあるのよ)
ひょんなことから私自身の恋愛観の話になりまして…。

「なんか、ゆがんだ恋愛観というか…」
と言われ(!)そのゆがみに心当たりがまったく無かったのですが
話をしている中で、いろんなキーワードが出てきて…

「ならばeカードに訊いてみよう!」ということになったのでした。

で、自分で引いてみても、いまいちブレたカードしか出てこなくて
急遽、時間を作ってもらいました。

 

ここでちょっとeカードについての説明を。
eカードは78枚の神託カードなのですが、タロットとはまた違って
1枚いちまいに言葉が記されています。

訊きたいことの答えが、ズバッと端的な言葉になって表れるので
わかりやすくて仕方がないのです。

 

さて。
今回は私のいわば、恋愛における
「無意識的にふたをしたかもしれない臭いもの=トラウマらしきもの」
が何か、ということなので、徹底的に過去を振り返る作業をしました。

(なので、前回のブログに書いた「過去と対峙」ということに繋がるわけです)

私の過去の恋愛に関して、そんなにドラマティックなこともないし
そもそもそんなに豊富なわけでもなく、地味~だったので
なんもトラウマになるような体験なんてないんですよねー。マジで。

フツーに片思いしてたり、フツーにお付き合いしてたり、
フツーに振られたり、って感じで。

でも、Junoさんと話しているうちにふと思い出すことがあって、
どうもそれっぽいなぁ、ということになりましてね。

ここで訊いてみました。eカードに。

トラウマになっている(っぽい)事象の候補が2つあって、
どっちかしらーということで。

IMG_2666

2つある事象のことは割愛しますが、
出てきたカードを見て、「こっちじゃん」とズバッといわれました。
そういえば、そうかも。

で、そのトラウマを解消させるためのアドバイスをeカードに訊いてみると…

IMG_2667

はい、こんな感じ。

もう、ぐうの音も出ないような、納得の結果でした。
(出とるがな!というJuno先生の指差しのダメ押し付・笑)

かいつまんで言うと、実は私の恋愛観のトラウマはなんと!
自分の経験ではなくて、10数年前に身近に居た友人が彼氏に二股されていて、
その一連の展開は、ものすごいドラマになりそうなすごい体験なんだけど、
それをまるで自分の体験のように刷り込まれてしまった、とかではなくて
その一連の展開を傍観していた周りの人たちのことが許せなくて、
そこらあたりから男性を信用できなくなって、それが歪んだ恋愛観に
つながっていたという…

なんとも面倒くさい女になっていたのでした(笑)

三枚引きのアドバイスカードが「エラー」というカードで
「あんたそもそも出だしから間違ってるから」
ということでした。

だって、何一つ自分の身に降りかかってないことなのに
何自分の恋愛観に影響受けてんねん!ってことなのです。

例えるなら、夜、カーテンに映ったベランダの木の陰が幽霊だと思って
恐れているみたいなもんなのです。

見えないものに恐怖を覚えていた、っちゅーことでしょうか。

あー、なんかアホくさー。

というのが、リーディングの直後にふと思った感想(笑)。
10年ちょっと、なんかムダにした気分(笑)。

ま、それはそれで人生が充実してたから良しとして。

原因がわかったからといって、すぐにこの歪んだトラウマが
解消されるわけではなくて、いろいろ努力が必要なのですが
なんか、スッキリしましたね。

そして改めて、やっぱりeカードすごいなぁ、と実感しました。

カードからは、どのようにして歪みを解消していくか、
そのヒントも出てきたので、とりあえず実践していきます。

これで新しい恋がびしっとできたらすごいねー。

自分の恋愛は、じっくり時間かけていくとして、
この一連のeカード特訓のおかげで、恋愛に関しての質問には
ビシッと答えが出るカードが引ける自信あります!

もちろん、恋愛・結婚だけでなく、
答えがわからないことは、eカードに訊いとけ!
で、ビシッと答え出しますYO。

 

実はわたし、自分のディープなプライベートを
ブログとかFacebookとかに書くのがあまり好きではないので
深いことはあんまり書いてこなかったのですが
これもたぶん、普段なら書いていないことなのですが
今回書いたことがいわば「トラウマ解消エクササイズ」のひとつだということで…。

 

ちなみにこの後、リーディングで「練習」の赤いカードが出たので
赤といえば「やっぱり肉でしょ~」ということで、
晩ごはんに、Junoさんとお肉食べました(笑)。

Junoさん、ありがとうございましたー!(私信)

e Cards~eカードリーディング
12月よりコローレ・ルーチェカラーサロンで新メニュースタート!

e Cards~eカードリーディング ~

・eカードリーディング60 60分 ¥8,000(ライフカラー付)

(質問3~5件のしっかりリーディングです)

・eカードリーディング80 80分 ¥12,000(ライフカラー付)
(質問はいくつでも!じっくりあなたの未来と向き合います)

※カードから導いたメッセージカラーアドバイス付※

eカードリーディングのご予約はこちら!

※予約フォームはこちら※

 

 

eカードリーディングで恋愛もバッチリ!

colore-luce-logo3
カラーセラピーセッション、カラーセラピスト養成講座随時受講受付中!

button31
最新予約状況
は随時更新中!

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

 

関連記事

no image

四十路の正しい誕生日の過ごし方。

クリスマス終わったらすぐにお正月ムードに突入ですね。さっそく鏡餅買いました。 さて。先週、ちょうど1

記事を読む

no image

間違った使い方。

先日から、背中が張って張って仕方が無かった。 肩甲骨の内側あたり。 自分で押したりすることも出来ず、

記事を読む

no image

至福の時。

例えば、こんな感じのが欲しいな~と思いながら フランフランにフラ~ンと立ち寄り おーーー!!欲しかっ

記事を読む

no image

絶景なり。

ツヅラト峠山頂から。 美しいー。 Android携帯からの投稿

記事を読む

image

5/23*今日のカラーカード1枚引き。とシンクロ。

今日はじめて、何年か前に生麺で劇的においしくなったらしい インスタントラーメンのラ王を食べたんです

記事を読む

no image

7月7日。

今日は七夕です。 七夕といえど、七夕らしいこともなにもしていなかったのですがお友達が短冊に願い事書い

記事を読む

IMG_2082

ライフカラーでサッカーW杯日本代表を見てみました。

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 この週末から今日まで、カ

記事を読む

no image

最近のBGM。

ここ最近、なんとなーくコレ聞いてます。 チラリと見える腹部がたまらん… じゃなーくーてーー! この

記事を読む

no image

SSTV MVA '07'

週末、武道館で行われた SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS '07 に

記事を読む

no image

髪切った?(タモリ風)

髪切ってこざっぱりしたので、 ピアスを衝動買いしました。 iPhoneからの投稿

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • 2014年11月
                        « 10月   12月 »
                         1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30  
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑