*

本を出版しました。「色のキセキ~色が教えてくれる 本当の自分 あたらしい私~」

こんばんは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

メリークリスマス。

さて。やっと、やっと言える!別に言ってはいけなかったわけではない
…と思いますが。

かねてからうっすらお知らせしておりましたが
このたび、クリスマスの今日、ワタクシの著書
「色のキセキ ~色が教えてくれる 本当の自分 あたらしい私~」
が出版されました!!

色のキセキ~色が教えてくれる 本当の自分 あたらしい私~

ネット通販のAmazonで販売されています。
※書店では販売されていません。Amazonのみの販売になります。
リンク先のページからすぐにお買い物できます。
また、コローレ・ルーチェカラーサロンでも販売しております。

Amazonのページで著書について紹介されている文章は…

「カラーセラピーは人生を自由に、自分らしく生きるためのツールです。
色の基本的な知識から、色が心と身体に及ぼす影響や色が持つ心理的な意味の解説、
またオリジナルのカラーセラピーシステム「トリニティカラーセラピー」
についての説明など、エピソードや体験談など身近な例を交えながら、
明日から生かせるカラーセラピーのすべてを余すところなく盛り込んだ一冊です。」

と記載されていますが、まさにその通りです(笑)。
色のこと、カラーセラピーのこと、トリニティカラーセラピーのことや
生年月日から導いた色であるライフカラーについて、そして
色と人生について、書きたかったこと、伝えたかったことを
ぎゅーっと搾り出しました。

思えば去年の9月、出版のお話をいただいてから原稿を書き始め、
途中、心が折れそうになりながら黙々と書いていて、
佐村河内ゴーストライター騒動のときには、
代わりに書いてくれる新垣さんが居たらいいのに、、と思ったりして
いよいよ、やっと、こうして形になりました。

いやー、長かった。

この本には、色のこと、カラーセラピーのこと、
そしてトリニティカラーセラピーのことやさらにライフカラーのことも
これでもかっ!!というぐらい盛りだくさんの内容になっています。

とにかく読んでみてください。

そして、この本はたくさんの人の協力なくしては出版することができませんでした。

本には、身近に起こった色やカラーセラピーにまつわる出来事や
セッションのケーススタディなどが掲載されています。

これらの事例は、私の友達や身近な人、そしてクライアントさんの事例などを
掲載させていただきました。

本への掲載を快諾してくださって、本当にありがとうございました。

掲載にあたり、その前後のことを改めて思い出して
長い文章のメールをくれた友達もいて、
本のために、そしてこれから本を手に取ってくださる方のために
経験や体験、気持ちをシェアしてくれて、本当にありがとうございました。

中身については、またあらためて何かの形で裏ネタ的なものを
お話するかもしれませんが、とにかくそんな素晴らしい皆さんの体験を
ぜひ読んでください。

 

内容だけではなく、いろんな人に支えられてこの本を出版することができました。

まず、この本のタイトル
「色のキセキ ~色が教えてくれる 本当の自分 あたらしい私~」ですが
サブタイトルの「色が教えてくれる 本当の自分 あたらしい私」を
コピーライターとして活躍しているお友達が作ってくれました。
お友達は、某スポーツメーカーのCMのコピーを手がけたりしてる
(どのCMか言うていいかOK出たら言う!)
すごいコピーライターさんなのですが、忙しいなか時間を割いて
ステキなサブタイトルを考えてくれました。

Aっちゃん、ありがとう。

そして、表紙に使ったトリニティカラーボトルの写真ですが
私のプロフィール写真をいつも撮ってもらっている
フォトグラファーのMegumi Wadaさんに撮ってもらった
おなじみの写真が採用されました。

Wada氏、ありがとう。
ちなみにただいまWada氏はニューヨークにいてます。
早く帰ってきて本読んでね・笑)

本の実物は、まだ私の手元に届いていないので
どんな感じに仕上がってるのかはわからないのですが
挿絵のイラストは、これまたお友達であるデザイナーの
Kyoko Matsumiyaさんが描いてくれました。
本が手元に届いたら、またそのあたりもご紹介しますが
ざっくりとした要望に、そしてタイトなスケジュールを提示したにもかかわらず
すごく的確に、そして思いもよらないステキな絵を描いてくれました。

Kんちゃん、ありがとう。
またカラオケ行こうね(笑)。

そしてもちろん、出版社のギャラクシーブックスの編集担当のIさんや
のらりくらりして原稿が進まない私のお尻をぶったたいてくれたお友達、
応援してくれたお友達、そして家族。

2014年の集大成で、この本が出せてよかったです。

本当に、本当に、ありがとう!!

書いて、出て、終わりではないので、
ひとりでも多くの方に、この本を手にとってもらって読んでもらって
少しでもカラーセラピーに興味を持って、色の世界を一緒に旅ができるように!

そのために頑張ります。

色ってほんっとに素晴らしいのですよ。

 

今日の記事の最後に…。
私はこれまで、いつかカラーセラピーの本を出したいと夢を描いてきました。
自費出版ではなくて、商業出版で、と思っていました(笑)。

夢は叶うのですね。

 

ともあれ、私、阪口みのりの著書
「色のキセキ ~色が教えてくれる 本当の自分 あたらしい私~」
どうぞよろしくお願いいたします。

ご購入はこちら→Amazonページへ

 

 

カラーセラピーで発見!2015年のあなたの色。

colore-luce-logo3
カラーセラピーセッション、カラーセラピスト養成講座随時受講受付中!

button31
最新予約状況
は随時更新中!

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

 

 

関連記事

no image

コローレ・ルーチェのセッションメニュー。

3月の最後の日。 明日から4月の新年度スタートでこのタイミングでいろんなことが新しくなりますよねー。

記事を読む

P9062446s

11/26・27東京出張セッションのおしらせ。

今年も、阪口みのりがあなたの街に参ります! ということで、昨年に引き続き、 11月26日(土

記事を読む

no image

金曜日はプチグランマルシェに出展します。

こないだの日曜日のイベント出展記も書いてませんが。 3月は今週もイベントに出展します!今度は平野区に

記事を読む

img_0887

近況など。

すっかり秋ですね。 今週やっと冬物に衣替えしました。ヒートテックあったかい(笑) &nb

記事を読む

no image

日曜日はカフェでカラーセラピー。

いよいよこの週末です。 【センセーションカラーセラピー in KOBE    @ cafe mamo

記事を読む

IMG_4182

「2016年の私の色を知るお茶会。vol.2」開催しました。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 昨日、2回目となる「20

記事を読む

IMG_2219

5周年記念セッション開催中です!

こんばんは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 「5周年記念、5日間限り

記事を読む

IMG_3181

いよいよあさって!9月6日は「癒しマルシェ」。

こんにちは。 コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。 さて。 いよいよ今週末

記事を読む

no image

カラーセラピークリスマス&年末キャンペーン。

12月もあと2週間ほど。12月はクリスマスや年末年始など、いろんなイベントが目白押しですね。 あわた

記事を読む

image

ドラマ「重版出来」のブルーの話。

6月になりましたねー。すっかり夏。   4月に始まったドラマもいよいよクライマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      19428885_743559295839614_3014277957515476992_n
                      恋愛のお悩み、色の言霊カードで鑑定しました。

                      色の言霊カード鑑定例。    

                      19436426_310378032742580_7746082868203356160_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。 2017/6/26色の言霊カ

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      →もっと見る

                      • 2014年12月
                        « 11月   1月 »
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031  
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑