*

座右の銘。

公開日: : e Card リーディング, 日日の色色。

突然ですが、皆さんの座右の銘はなんですか?

ざゆう‐の‐めい〔ザイウ‐〕【座右の銘】

いつも自分の座る場所のそばに書き記しておいて、戒めとする文句。
goo辞書より引用

 

あ、こんばんは。
コローレ・ルーチェのカラーセラピスト阪口みのりです。

座右の銘、四文字熟語とか孔子のあれとか、いろいろと皆さん
座右にお持ちかと思います。

かく言う私の座右の銘は

「初心忘るべからず」

です。

いつからこれを座右の銘にしてるかというと、
実は、高校生か、短大生かその辺りの時からだと思います。(遠い目)

はじめは、言葉の響きが気に入った感じでしたが、
気がつけば、事あるごとに頭に浮かんでくる言葉になりました。

それから20数年、今でも常に傍らにおいている言葉です。
そして、初心を忘れず、驕ることなかれ。と常に自分を戒めております。

 

先日、サロンでeカードリーディングの120分セッションでした。

IMG_0326

120分、知りたいことをとことんじっくりとカードに訊いていきます。

サロンでのeカードリーディングには、今のところ九分九厘が
カラーセラピーのリピーターさんが来て下さってます。

カラーセラピーで、心の方向性をしっかり見定めて、
改めて、心の方向性を絞り込むためにカラーセラピーに来られたり、
また、どちらを選択するかの最善な答えを知るために来られたり…。

カードを引く前に、じっくり心と向き合うカウンセリングをします。
そうしてカードを引くと、eカードはズバッと答えが出るんです。

eカード恐るべし。

eカードは、未来どうなるか、という鑑定の要素を見ることもあります。
実は、カードで出たとおりの方向になりました、という反響が多いんですよ。

先日もそんなうれしい報告を聞きました。
心配されてた事について、「心配すんなや、どしっと構えとけ」的なカードが出て、
結局そうなった、といううれしい報告でした。

何より、カードの答えを受けてどう心を向けるか、どう行動をするか、
それが一番大事なので、かならずしもカードだけの成果ではありませんけどね。

 

さて。
eカードのリーディングを学び、リーディングを開始したのが去年の7月頭。
ちょうど、8ヶ月が経ちました。
サロンと、サロン以外でもリーディングをしてまして、
(サロン以外でのリーディングのことは、また後日あれします。)
先日のサロンにお越しのお客様で、リーディング人数がのべ193名になりました。

人数数えている私もあれですが(笑)。

いやしかしありがたい。100名越えた時にも言いましたが
セッションする場があり、セッションを受けてくれる方がいることで
成しえることができることです。ありがたい。

せっかくなので(何がせっかくなんだか)
どうにか来月中に200名超えたいなぁと思ってます。
できるかな。

サロンでのセッションか、4月19日のイベント「癒しマルシェ」かで
200名目を迎えたら、その時にはなんか、ささやかなプレゼントを
考えてます。ささやかすぎて、ささやき女将になるかもしれませんが。
(頭が真っ白になって…)

200名超えようがどうしようが、すごいことでもなく何か変わるわけではなく。
粛々と淡々と、誠実に、201名、202名、とセッションをしていくだけです。

常に傍らにある「初心忘るべからず」を戒めとして
驕ることなくセッションを続けていこうと思っています。

そして、こうしてブログに書くことでさらに自分を戒めております。
言葉にして宇宙に発信してしまったら、それを破るわけにはいきまへんからのぅ(笑)。

というわけで、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

心にいつも初心者マークを。

colore-luce-logo3
カラーセラピスト養成講座・ライフカラーリーディング講座受講受付中。
カラーセラピーセッション、eカードリーディング、のご予約随時受付中!

※予約メールフォームはこちら

button31
最新予約状況
は随時更新中!

*ご予約、お問い合わせ*

colore luceコローレ・ルーチェ

メール:colore-luce@y7.dion.ne.jp
TEL:06-6648-8242  まで

※予約メールフォームはこちら

 

おしらせ★
第5回 癒しマルシェ】開催!

rogo

*日時*

2015年4月19日(日) 10:00~17:00
入場無料!

*会場*

本町レンタルスペースC’s(シーズ)

大阪市中央区南本町3-4-8サザンビル4F

地下鉄御堂筋線本町駅7番出口(セントレジスホテル方面)より徒歩2分

イベントではeカードリーディングのミニセッションをやります。

 

関連記事

IMG_3983

10月より2016年のイヤーカラーチャートをお渡しします。

※11月28日(土)・29日(日)  東京出張リーディングご予約受付中です。 こんにちは。

記事を読む

IMG_1611

天橋立パワースポット旅行。

こんにちは。コローレ・ルーチェのカラーセラピスト 阪口みのりです。  

記事を読む

no image

センセーションカラーセラピー& パーソナルカラー診断。

セッション本日やってます(^^) 今日の気になるボトル。バイオレットちゃんです(^_^)

記事を読む

no image

癒しスタジアム。

開催中です~! 今日は何と!!入り口正面にブースがあります(^^) ぜひお越しくださいねー!!

記事を読む

no image

今から帰るけど。

今8時。 まだ渋谷にいてます。 奈良まで帰れるだろうか…(笑)

記事を読む

no image

桜。

咲いてるね~。 しかし寒い。 ので、暖かいもの食べました。 後程。

記事を読む

no image

案内表示。

色がブライトトーンでとてもきれいです(^^)

記事を読む

no image

空の色。

今日は朝にお誘いを受けて友達とランチしてきました。ランチというか、ランチしてそのまま6時半ぐらいまで

記事を読む

no image

11月23日マンダラ塗り絵でカラーセラピーワークショップ開催。

ワークショップのお知らせです。 11月23日(祝)にcolore luceコローレ・ルーチェ では、

記事を読む

no image

トリコロールカラー。

今夜テレビで、フィギュアスケートのグランプリファイナルのショートプログラムの放送をしてました。 明日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

P9062484ns
    阪口 みのり(Minori Sakaguchi)
  • コローレ・ルーチェ主宰
  • カラーセラピスト・色彩講師
    プロフィール詳細はこちら
              *阪口みのり著書*
                    コローレ・ルーチェのLINE公式アカウントができました。
                      友だち追加数

                      IMG_2252
                      【鑑定例】色の言霊カードで恋愛の鑑定。

                      こんにちは。 日々色の言霊カードの鑑定をしてますが 色の言霊カ

                      IMG_2347
                      6月開講日追加!【色の言霊カードセラピスト養成講座】。

                      色の知識がなくても、カードリーディングの経験がなくても 一日の受講で

                      19121835_1590670267623715_15573976617058304_n
                      今日の色の言霊カード一枚引き。

                      今日の色の言霊カード一枚引き。   2017/6

                      →もっと見る

                      • 2015年3月
                        « 2月   4月 »
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031  
                      • IFTTT Recipe: ブログ更新のタイミングでお知らせがとどきます。 connects feed to email
                      • にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
                        にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
                        にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
                      PAGE TOP ↑